http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477006502/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/21(金) 08:35:02.54 ID:CAP_USER9.net 
  沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事の警備に当たる大阪府警の機動隊員が、  
  工事に反対する人々に「土人」と差別的な暴言を吐いた問題で、  
   
  大阪府の松井一郎知事は19日夜、インターネット上の動画で隊員の発言を見たとして、  
  自身のツイッターに「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。  
  出張ご苦労様」と記した。これに対し、「人の上に立つ者としての責任感が全く感じられない」などと批判の書き込みが相次いでいる。  
   
  府警警備部によると、隊員は数週間前から沖縄へ派遣され、主に工事に対する抗議行動の対応に当たっていた。現在は外れている。  
   
  大阪市中央区の府警本部前では19日午後、会員制交流サイト(SNS)などを通じて集まった数十人が抗議活動。  
  「発言は個人の問題ではなく府警の体質を表している」と訴えた。  
   
  http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200016-n1.html  
   
  写真  
  http://www.sankei.com/images/news/161020/wst1610200016-p1.jpg

 
   
  【話題】<機動隊員>ヘリパッド反対の芥川賞作家に、沖縄で暴言!「どこつかんどんじゃボケ。土人が」  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476877011/  
   
  【テレビ】<ココリコ遠藤>機動隊「土人」発言を「悲しい」 グッと我慢できるのがプロの集まり  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476954215/  
   
  ※前スレ2016/10/20(木) 18:26:21.90  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476966202/  
 
 

【話題】<「土人」と差別的な暴言を吐いた問題>大阪府の松井一郎知事「…出張ご苦労様」に批判相次ぐ「上に立つ責任感じられん」★3
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476978428/ 
 
1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:47:08.21 ID:CAP_USER9.net 
  【ドラフト】履正社・山口 日本ハム6位指名に複雑  
  東スポWeb 10月20日(木)22時19分配信  
   
   日本ハムからドラフト6位指名された履正社・山口裕次郎投手(18)が  
  複雑な表情を見せた。  
   
   指名順位が5位以下であれば社会人・JR東日本入りすると決めており、  
  日本ハムにもその意思を伝えていた。それがまさかの6位指名だ。  
   
   山口は「指名されてうれしい。球場や寮も素晴らしい」としながらも  
  「今後のことは両親、岡田監督と話し合って決めたいと思います」とコメント。  
  履正社・岡田監督も「驚いています。十分、話し合ったし、本人の意思も  
  固かったので…。日本ハムさんは大谷君のときもそうでしたしねえ。  
  今後は本人の人生なので、本人が決めること。我々はもう何も言えないですよ」と苦笑いした。  
   
   担当スカウトから「すいません」との連絡が入り、山口も入団交渉には  
  応じるというが、果たして…。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000081-tospoweb-base  
   
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476968843/  
 
 

【野球】履正社・山口、日本ハム6位に困惑…社会人の道も★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477005356/ 
 
1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 08:15:56.47 ID:CAP_USER9.net 
  デイリースポーツ 10月21日 6時3分配信  
   
   「プロ野球ドラフト会議」(20日、グランドプリンスホテル新高輪)  
   
   阪神・金本知憲監督(48)がドラフト会議で、これまでの戦略を一気に覆し、  
  サプライズ指名に踏み切った。前日のスカウト会議を終えた深夜、白鴎大・  
  大山悠輔内野手(22)の資料映像と向き合い、「ヤクルトの山田に似ている」と  
  惚(ほ)れ直した。早くから1位指名を決めていた桜美林大・佐々木千隼投手(22)から  
  急転。2位から8位も金本色の濃い素材重視の指名になった。  
   
   え〜〜!張り詰めた会場内にどよめきとため息が混在した。補強ポイントは  
  完成された即戦力投手。今ドラフト戦略について、球団幹部はかねて最優先の  
  補強ポイントをそう明言していた。前日のスカウト会議後も、サプライズは?と  
  聞かれた金本監督が「ない」と即答。夏場から「1位」で一本化した  
  桜美林大・佐々木の指名を再確認していたが、一夜明け、急転した。  
   
   「(1位指名は)基本的には投手だったんですけど、うちのチーム事情から  
  (急きょ)野手でいこうということになりまして…。今、投手と野手でどちらが  
  優先かと考えたとき、やはり野手かなと。決めたのは、今日のお昼ぐらいです」  
   
   真夜中の決断だった。最上位は今夏からほれ込んでいた佐々木でいく。  
  12時間前まではそう思っていた。が、もう一度頭を真っ白にして考えた。  
  前日のスカウト会議後、四藤球団社長ら幹部、スカウト陣と都内の料理店へ出掛け、  
  帰宿してラウンジで2次会。その後、自室で午前2時までスカウト作成の  
  資料ビデオと向き合った。そして、深夜改めて心をわしづかみにされたのが、  
  中央では無名のスラッガー、白鴎大の大山だった。  
   
   「右の大砲候補といいますか、本当にバッティングがしなやかで強く、タイプ的には  
  ヤクルトの山田選手にちょっと似ているかなと…。そんな雰囲気があります。  
  若い世代の野手、右の核が少ないし…。ウイークポイントは野手だということで、  
  満場一致で決まりました。投手は若いのがいますから…」  
   
   ドラフト会場から桜美林大までの道程を量るなど、競合しても佐々木の指名権を得る  
  青写真は確かにあった。だが、現実的に構想を描いたとき、野手の駒不足を補いたい  
  思いがぬぐき切れず、大胆にシフトチェンジに踏み切った。映像に目を凝らせば、  
  打者の血も騒ぐ。インスピレーションも働いたのだろう。導き出した結論をこの日午前、  
  四藤社長、佐野統括スカウトらに伝えると、全員が納得してくれた。  
   
   金本色の濃い、サプライズに満ちたドラフトは投手5、野手3の指名で幕を閉じた。  
  12球団で佐々木の1位指名がなかったことは「予想外だった」と苦笑したが、  
  「悔やまれる?それはない。(今ドラフトは)100点」と、胸を張った。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000013-dal-base  
 
 

【野球】阪神・金本監督“深夜の決断”ビデオ見てホレた!佐々木指名を覆した大山の潜在能力
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476828419/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/19(水) 07:06:59.05 ID:CAP_USER9.net 
  日本代表候補GKトレーニング合宿2日目 (10月18日)  
   
  日本代表候補のGKトレーニング合宿は18日、大阪府内で2日目の練習を行った。  
  バヒド・ハリルホジッチ監督(64)はGK選考の新基準に、スクワットで体重の1・5倍以上の重量を挙げるノルマを設定。  
  フィールドを含めた全選手に課される体脂肪率12%以下の指令に続き、厳しい数字を掲げて守護神を育成する。  
   
  合宿初日の17日には「身長1メートル90以上ないと良いGKとは言えない」と改善不可能な要求をしたが、今回は努力次第で達成できる。  
  体重89キロの林は133・5キロを挙げる必要があり「簡単な目標ではないが、以前から下半身の強化は課題にしていた」とやる気。  
  指揮官は筋力を最大限に生かすために神経系を伸ばす必要性も訴えた。  
   
  前夜には各選手の失点場面の映像を題材に、ディスカッション形式のミーティングを実施。  
  GKだけの話し合いは珍しく西川は「新鮮だった。  
  堅苦しくない話し合いができた」と充実の表情を浮かべた。  
  ルグシッチGKコーチは「1対1では足ではなく手と体から飛び込め」「ボールをキャッチしたら素早くペナルティーエリアの最前線まで行け」「叫べ」の“GK3カ条”も提示。  
  さまざまなアプローチでGK陣の意識改革を進めていく。  
   
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/19/kiji/K20161019013561460.html  
  2016年10月19日 05:30  
 
 

【サッカー】ハリル監督また鬼指令「体重の1・5倍以上をスクワットで挙げよ」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476957660/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 19:01:00.65 ID:CAP_USER9.net 
  Jリーグの原博実副理事長は20日、若手を主体にしたJクラブのリーグ戦創設を検討する意向を示した。  
  2018年からの実施が目標。今後、具体的に議論する。  
   
  トップチームで出番の少ない若手の実戦機会をつくることが狙い。  
   
  20年東京五輪に向けた強化も念頭に置く。U23(23歳以下)やU22(22歳以下)などの年齢区分が候補となる見通しで、  
  各チームに年齢制限のないオーバーエージ枠も設ける。  
   
  イングランド・プレミアリーグでは、U23のリーグが行われている。  
   
  Jリーグは来季のルヴァンカップで若手出場枠を設定する。  
  原副理事長は若手の新リーグについて「年間20〜30試合行う大会を考えたい」と述べた。   
   
  時事通信 10月20日(木)18時55分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000137-jij-spo  
   
  Jリーグ公式  
  http://www.jleague.jp/  
 
 

【サッカー】<Jリーグ>若手リーグ戦創設へ!原副理事長「年間20〜30試合行う大会を考えたい」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477004497/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 08:01:37.29 ID:CAP_USER9.net 
  『SMAP』の中居正広(44)を取り巻く状況が急激に変化しており、全く予想もしなかった事態になっているという。  
   
  中居は、来年9月のジャニーズ事務所との契約満了日をもって退職し、他の芸能事務所に移籍するだろうというのが芸能界の大方の見方だった。  
   
  「ジャニーズ事務所に残るか、移籍をするか、という選択肢だと思われていたのですが、ここへきて独立という可能性も出てきたのです。  
  個人事務所を設立して活動することが有力となってきました」(芸能事務所関係者)  
   
  芸能界の場合、所属芸能事務所と揉めて、個人事務所を作っても、おおよそ成功しない。前所属事務所の妨害が入るからだ。  
   
  「ところが、中居にはジャニーズ事務所から独立の許可が出るものと思われます。その上でジャニーズ事務所との提携を中心に、他の事務所の業務協力も得ていいという特別な待遇です。  
  ジャニーズ事務所が妥協案として提案してきた模様です」(同)  
   
  具体的にどういうことなのか。  
   
  「業務提携なので、ジャニーズ事務所の持ってきた仕事は優先的に受ける。営業売り上げとしては5割程度でしょう。  
  残り5割は業務協力の事務所の仕事をしてもいい、という約束だと思われます。ジャニーズ事務所が大幅に譲歩した案です」(同)  
   
  しかし、なぜ中居には、このような和解案を出してきたのか。  
   
  「今後、ジャニーズ事務所が中居に関する醜聞を流したところで、結局はジャニーズ事務所が悪い、木村拓哉(43)が悪い、という形になって返ってくるのは確実です。  
  だったら、中居を円満に送り出し、仕事を提携した方が、ジャニーズ事務所の懐の深さも見せられるというわけです。いまのままでは、ジャニーズ事務所のイメージは悪化する一方で、いいことはありません」(テレビ関係者)  
   
  すでに芸能関係者のあいだでは、青写真も描かれているという。  
   
  「当面“中居組”という名前でいくようです。個人事務所風ですが、ジャニーズ事務所から出たい草?剛(42)、稲垣吾郎(42)、香取慎吾(39)らも設立メンバーに加わる。  
  そして中居を慕う今井翼(35)、亀梨和也(30)らが続けて加入すると言われています」(レコード会社関係者)  
   
  しかし、いくら“中居組”といっても、中居自らが社長を務めるわけではない。  
   
  「営業にしっかりした人が入るとなると、やはりレコード会社の人が社長になるでしょう。有名なE社の社長は、中居なら手掛けたいと言っています」(同)  
   
  いよいよ中居主導でジャニーズ事務所からの大量離脱が現実味を帯びてきた。  
   
  https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-10756/  
  2016年10月20日 21時00分 まいじつ  
 
 

【芸能】中居が個人事務所設立へ…その名も「中居組」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476951689/ 
 
1 名前:ストラト ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:21:29.37 ID:CAP_USER9.net 
  ここは芸スポ+のスレッド作成依頼スレです。  
   
  ・既に同じニュースのスレが作成されていないかを、なるべくお調べください。  
  <継続の場合>  
  ・新情報などあればそのニュースソース。  
  ・前スレのタイトルとURL。  
  <新規・継続共通>  
  ・執拗にスレ作成を催促する行為、雑談は本スレではおやめください。  
  ・急かしてもスレ作成が早くなるというわけではありません。  
  ・むしろ、他の方の依頼をいたずらにわかり難くするおそれがあります。  
   
  スレ立て継続ルール(現在、実験的に4日以内の★3以降の継続可となっています)  
  ・芸スポ+ではスレの話題の寿命などを考慮してpart1が立って4日たったら  
   それ以降はこの板に立てずにそれぞれの専門板へ移動してください。  
  ・記者がpart2を立てる場合、part1が立った時刻を必ず記入してください。  
   
  ↓↓ 以下のソースは禁止 ↓↓  
   
  834 drunker ★ 2015/05/28(木) 20:07:05.38 ID:???*  
  ライブドア、ガジェット禁止。  
   
  名前:drunker ★ [ニダ][] 投稿日:2016/03/29(火) 23:04:58.17 ID:CAP_USER [39/51]*  
  練習できなかったのは心残りだが  
  多くを求めてもしょうがない  
  いきなり本番 !  
  芸スポ+でツイッター等のソース禁止  
  いまから  
   
  Q. 芸スポ+で禁止されているソースはありますか?  
  A. 有ります。以下は禁止です。(アイドル+はok)  
   
  ソースとして禁止なサイトは、  
   
  リテラ  
  日刊サイゾー  
  サイゾーウーマン  
  メンズサイゾー  
   
  以上の点を満たしたスレの依頼について、確実な作成を保障するものではありません。  
   
  前スレ  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476605109/  
 
 

◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★902
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477018212/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 11:50:12.23 ID:CAP_USER9.net 
  10月10日朝、愛息の勸玄(かんげん)くん(3)と愛娘の麗禾(れいか)ちゃん(5)の幼稚園の運動会に出席した小林麻央(34)。  
   
  麻央は、骨や肺に転移のあるステージ4のガンであることを公表している。  
   
  「最初に診た医師がしっかりしていれば、ここまで深刻にならなかった」  
   
  そう語るのは、ガンの専門医だ。  
   
  2014年2月、麻央は夫の市川海老蔵(38)と一緒に人間ドックを受診したとき、乳ガンの疑いを持たれる。  
  すぐに港区にある大病院で再検査。担当したのは、乳腺外科のA部長だ。  
   
  「当時、同科には部長が2人いた。もう一人の部長だったX医師は臨床経験が豊富な名医で、現在は赤坂で開業している。  
  X医師が診ていれば、このとき発見できたはずだ」(同前)  
   
  結果、A部長はガンを見落とした。  
   
  「8カ月後、乳房に違和感を持ち、検査を受ける。ここでやっと乳ガンが発見された。告知したのはA部長だ」(同前)  
   
  すでにリンパ腺にガンが転移した状態だった。通常、このようなガンの場合、抗ガン剤によってガンを小さくし、手術で切除するのが「標準治療」だ。  
   
  「当然、A部長は標準治療を提案した。だが、麻央さんは乳房の温存を望んでおり、提案に難色を示した」(同前)  
   
  東大医学部出身のA部長は「使う用語が難しく、患者への説明がうまいタイプではない」(元患者)という。  
   
  「麻央さんの説得には、A部長の部下のB医師も加わった。  
  だが、B医師は『それもひとつの選択肢』と非標準治療に理解を示し、説得を諦める。  
  結局、麻央さんは病院を去った」(前出・ガンの専門医)  
   
  1年半後の今春、中央区の病院を麻央が訪れたとき、ガンは骨と肺に転移したステージ4。  
  ガンが皮膚から飛び出すほど、悪化した状態だったという。  
   
  「もし、最初の診察でガンが発見できていたら。標準治療の有用性をもっと真摯に説明していたら、状況は変わっていたはず。悔やまれてならない」(同前)  
   
  A部長とB医師はどう答えるのか。  
   
  本誌の直撃に、A部長は「小林麻央さんの担当だったことについてはお答えしていません」。  
  B医師は「私は関係ない。診ていません」とのことだった。  
  港区の病院は「患者さんのプライバシーに関することはお答えできません」(総務課長)。  
   
  幼稚園に入っていく麻央の足取りは強かった。奇跡を信じて、麻央は力強く歩んでいく。  
   
  (週刊FLASH 2016年11月1日号)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00010004-jisin-ent  
  女性自身 10月21日(金)6時3分配信  
   
  ※前スレ 10/21 06:13  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476997997/  
 
 

【芸能】小林麻央を「ステージ4」に追い込んだ2人の医師を直撃! ★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1477019833/ 
 
1 名前:D.A.R.R ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/21(金) 12:17:13.09 ID:CAP_USER9.net 
  優勝回数37回は歴代1位。大相撲史上最強と称されながらも、横綱・白鵬(31)の「帰化問  
  題」が長らくくすぶり続けている。親方となるには避けて通れないハードルだが、本人は  
  最近、驚くべき“ウルトラC”を口にしているという。  
   
   相撲協会の関係者が言う。  
  「引退後も角界に残りたい白鵬は近ごろ、周囲に『通算の勝ち星数で歴代1位になったら、  
  協会はモンゴル国籍のまま一代年寄になることを認めてほしい』と漏らしているのです」  
   先場所は怪我で全休。右足親指と左膝の手術に踏み切ったとはいえ、現在、通算勝利数  
  は997勝。2位の千代の富士1045勝、1位の魁皇1047勝を、すでに“射程圏内”に捉えている  
  のだ。  
   協会では、通常の年寄名跡のほか、現役時代の功績が著しかった横綱が引退した際に  
  「一代年寄」を認めることがある。これまで優勝32回の大鵬、北の湖(24回)、千代の富  
  士(31回・辞退)、貴乃花(22回)と前例があるのだが、優勝回数で上回る白鵬には、  
   
  〈年寄名跡の襲名は、日本国籍を有する者に限ることとする〉  
   
   という協会の規則が立ちふさがってきた。さる相撲ジャーナリストによれば、  
   
  「白鵬自身は09年4月、日本外国特派員協会での会見で『日本国籍を取得して親方になりた  
  い』と明言していました。また同じ頃、取材に『日本人になることに違和感は何もない』  
  とも語っていたのです」  
   
  ■「資格がありますか」  
   ところが、「モンゴル国籍を捨てることに、両親は一貫して猛反対してきました。  
  そもそも『日本人の嫁は認めない』と言われ、07年に紗代子夫人と結婚した時も、  
  白鵬は事前に紹介せず挙式しています。本国で彼は英雄扱いで、父親もモンゴル相撲で  
  名を成した人物だから、国民から“裏切者”と非難されるのは目に見えている。  
  実際、父親からは『帰化すれば親子の縁を切る』と迫られていたのです」(同)  
   
   横浜白鵬後援会会長である興禅寺の市川智彬(ちひん)住職も、  
   
  「私たちは『規則は変えられないのだから、帰化するしかない』と諭すのですが、本人は  
  『モンゴル国民が許してくれません』と言う。旭天鵬関や時天空関の帰化は騒がれなかっ  
  たのに、彼は日本人と結婚しただけで批判されて人気も落ちたから、相当悩んでいました。  
  最近では『先生、自分は親方になる資格がありますか』などと、真顔で訊いてくることも  
  ありました」  
   
   そうした経緯もあって“特例”を望んできたのだが、  
  「思惑を見透かしたかのように14年7月、北の湖理事長(当時)はあらためて『日本国籍に  
  限る』と明言し、クギを刺してきました。一方の白鵬は不満を募らせ、15年初場所では取  
  り直し判定をめぐり『子供でもわかる相撲』『肌の色は関係ない』などと、審判部批判を  
  公然と口にするに至ったのです」(前出ジャーナリスト)  
   
   それでも先の関係者は、  
  「“絶対ダメ”を貫いた北の湖さんに比べ、八角理事長は是々非々で物事を見るので、特  
  例が認められる可能性はゼロとはいえない。ただ、これまでの白鵬の振舞いからして、賛  
  同の声が広がるとは思えません」  
   
   やはりネックは“品格”だというのだ。  
   
  ワイド特集「君の名は」より   
  「週刊新潮」2016年10月20日 掲載  
   
  デイリー新潮 10月21日(金)5時57分配信  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00513692-shincho-fight  
 
 

【大相撲】白鵬が漏らした「帰化せず一代年寄に」 勝ち星歴代1位目前で
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476874479/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:54:39.25 ID:CAP_USER9.net 
  《ただ単純に性的欲求の道具に使われたとしか考えられません。本当に、思い出すと怖くていまも身体が震えます》(「週刊現代」10月29日号より)  
   
  9月9日の不起訴処分で終わったはずだった高畑裕太(23)の「強姦致傷事件」が再び騒動に。  
  「週刊現代」が「被害者女性の初告白」と題する180分のインタビューを掲載したのだ。  
   
  8月23日、群馬県前橋市内のビジネスホテルに宿泊していた高畑は、  
  フロント係の女性・Aさん(40代)に性的暴行を加えた容疑で逮捕された。その後、示談が成立。事件から17日後に高畑は不起訴処分となり釈放された。  
   
  同じ日、高畑の代理人である弁護士が声明文を発表。〈高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く〉  
  〈違法性の顕著な悪質な事件ではなかった〉と異例の主張をした。  
   
  9月24日には母・高畑淳子(62)の主演舞台が開幕し、このまま事件は終息するかと思われたが……。  
   
  被害女性が「週刊現代」誌上で反論した内容は生々しい。  
  たとえば、高畑が供述している「エレベーターでのキス」について、《キスをしたなんて絶対にない。  
  そもそも私はエレベーターに一緒に乗っていません》とAさんは否定する。  
   
  《ベッドに押し倒されると、すぐ耳元で、「脱げ」と低く凄みのある声で言われました》《加害者(高畑のことをAさんはこう呼ぶ)は、  
  避妊具もつけずに性行為に及んで……。私は、「やめてください」と訴え続けましたが、「いいから黙れ」と脅すように言われました》  
   
  Aさんの告白を読む限り、181cmの大柄な高畑が力ずくで彼女と関係を持ったとしか取れない。  
   
  本誌はAさんの代理人である弁護士に連絡を取ったが、「週刊現代に書かれているとおりです」とのことだった。  
   
  これに対し、高畑の弁護人は「当方が把握している事実関係とは異なる点も多々ありますが」  
  「女性のお話によっても、このような明らかな暴行や脅迫は認められないものと認識しています」とコメントしている。  
   
  完全に食い違う証言。はたして高畑とAさんの言い分はどちらが正しいのか。  
  14日、本誌は母・高畑淳子に都内の自宅前で声をかけた。だが問いかけにはいっさい答えず。  
  心労なのか、真っ青な顔で2階に上がっていった。  
   
  「裕太の不祥事で負った損害賠償金を捻出するため、数年以内に現在の一軒家を売却する決意を固めたようだ。  
  また裕太の今後だが、テレビでの活動が絶望となった今、母が取締役を務める劇団青年座に入団。  
  今後は舞台に専念させる」(高畑母子を知る芸能プロ関係者)  
   
  高畑母子も、それ以上にAさんも、事件であまりにも大きなものを失った。  
  (週刊FLASH 2016年11月1日号)  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-00010002-jisin-ent  
  女性自身 10月19日(水)6時1分配信  
   
  ※前スレ 10/19 06:56  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476847353/  
 
 

【芸能】レイ○被害女性に反論されて「高畑淳子」母子の顔面蒼白 ★3
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476837222/ 
 
1 名前:ストラト ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/19(水) 09:33:42.21 ID:CAP_USER9.net 
  罪を犯せばもちろんだが、人は無実であっても逮捕されることがある。  
  それはサラリーマンであろうと有名作家であろうとだ。  
   
  「逮捕されて知ったのは、これは警察が圧倒的に有利な司法ゲームだということです」  
   
  そう語るのは作家の冲方丁氏だ。  
  2015年8月に「別居中の妻への傷害容疑で逮捕」のニュースが飛び交い、世間を騒然とさせたことは記憶に新しい。  
  それからちょうど一年後の2016年8月に、留置されたときの体験をまとめた手記、『冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場』(集英社インターナショナル)を上梓。  
  逮捕、そして勾留生活を経験した冲方氏に「人は逮捕されるとどうなるのか?」を聞いてみた。  
   
  「最初の取り調べは9時間。時計もなく、日の光も入らない空間なので、自分が何時間そこにいるのかわからなくなって、思考が削り取られていくんです」  
   
  冲方氏は取り調べを通して、警察には自分たちが作ったストーリーがあることを感じたという。  
   
  「途中から、警察には持っていきたい方向性があって、なんとしても特定のNGワードを言わせたいんだなと気づきました。そのワードの1つめは『私がやりました』。その次が『やったかもしれません』のような『やりました』の変形です。僕が妻の顔を殴ったとされることについて否定し続けていると、『振り返った時に偶然、手やモノが当たったんじゃないの?』 なんて聞いてくるんです。逆に言えば強引な論理展開をしなければならないくらいきっちり脚本ができているということです」  
   
  警察だけでなく検察に対しても同様の印象を持ったという。  
   
  「検事が放った『逮捕しちゃったから、逮捕状が出たという記録が残っちゃうんだよ』という言葉は忘れられないですね。こちらからすれば、だからなんなんだよって。結局、彼らが出した書類(ストーリー)の後始末をどうしようかっていう話ですよね」  
   
  逮捕された冲方氏は、最終的に不起訴にこそなったものの、9日間に渡って勾留された。  
   
  「勾留中の扱いもひどいもんでしたね。ある日の食事なんて食パンとマーガリンだけ。畳み方を間違えれば布団は没収。当然誰とも連絡もとれない。驚いたのは、留置場で使うために支給された歯ブラシや石鹸が有料だからと、僕の財布から目の前で勝手にお金を抜き取られたこと。警察にかつあげされちゃいました(笑)」  
   
  孤独な闘いであることも精神的にきつかったという。  
   
  「中立のはずの裁判官は僕の勾留延長の可否を判断する時、こちらを見もせずに認否を尋ねて、否認したら5秒で延長決定しました。本当に味方はいないんだと思い知らされましたね。逮捕された瞬間から彼らの作ったストーリー通りに進行し、勝利=有罪にどうやって運ぶかでしかない。そういうゲームなんです」  
   
  そのゲームで敗北しないためにはどうすればよいのか。  
   
  「やはりつらくとも屈しないこと。それと正攻法だけでなく、相手がいる場合は、弁護士や家族を通して被害届の取り下げを頼む方法も。これは留置場内で同室だった人たちから教わりました(笑)」  
   
  【冲方 丁】  
   
  ’77年、岐阜県生まれ。作家。  
  ’10年、『天地明察』(角川書店)で第7回本屋大賞受賞。  
  8月26日に世間を騒がせたDV事件の顛末をつづった『冲方丁のこち留 こちら渋谷警察署留置場』(集英社インターナショナル)を上梓  
   
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161019-01220328-sspa-soci  
  週刊SPA!  
   
  冲方丁氏  
  http://amd.c.yimg.jp/im_siggQi6PP8D2iK3fcR35Y8_55w---x900-y709-q90/amd/20161019-01220328-sspa-000-1-view.jpg

 
 
 

【作家】冲方丁、1年前の逮捕・勾留を振り返る「警察が圧倒的に有利な司法ゲーム。耐えて打ち勝つしかない」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476977174/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/21(金) 00:26:14.87 ID:CAP_USER9.net 
  【スコア】  
  U−19日本代表 3−0 U−19カタール代表  
   
  【得点者】  
  1−0 14分 岩崎悠人(日本)  
  2−0 45分 三好康児(日本)  
  3−0 62分 冨安健洋(日本)  
   
  http://www.goal.com/jp/match/qatar-u19-vs-japan-u19/2232809?ICID=MP_LN_LS_1  
  http://www.livescores.com/soccer/asia/afc-u-19-championship-group-c/  
   
  AFC U−19選手権2016のグループステージ第3戦が20日に行われ、U−19日本代表はU−19カタール代表と対戦した。  
   
  同大会は来年行われる2017 FIFA U−20ワールドカップのアジア予選を兼ねており、上位4チームにW杯の出場権が与えられる。  
  5大会ぶりのU−20W杯出場を目指す日本は初戦でイエメンに快勝したものの、第2戦ではイランとスコアレスドロー。  
  それでも、1勝1分けの勝ち点4でグループCの首位に立っている。  
   
  第3戦で勝ち点3を積み上げれば決勝トーナメント進出が決定するが、一方で引き分けた場合、敗れた場合はイランの結果次第でグループステージ敗退の可能性もある。  
  日本はイラン戦の先発メンバーから4名を変更。GK小島亨介、DF藤谷壮、DF冨安健洋、DF中山雄太、DF舩木翔、MF市丸瑞希、MF坂井大将、MF堂安律、MF三好康児、FW小川航基、FW岩崎悠人の11名がスタメンに名を連ねた。  
   
  序盤はやや日本がペースを握ると、思わぬ形で得点が動く。14分、三好がロングボールを入れると、カタールの主将DFハサン・アル・アリがエリア手前で処理ミス。  
  小川がこれに反応してGKと接触しながらつぶれると、こぼれ球を岩崎が無人のゴールに蹴り込み、日本が貴重な先制点を奪った。  
   
  さらに28分、日本が右CKを獲得すると市丸の右足クロスから中山が高い打点のヘッドで合わせて追加点を奪ったかに思われた。  
  日本の選手たちは喜びを表し、主審も一度は得点を認めてボールがセンターサークルに置かれたが、試合再開直前に副審が主審へ異議を唱える。  
  得点シーンでオフサイドポジションにいた堂安がシュートに関与したとして得点は取り消され、カタールのFKから試合が再開された。  
   
  しかし、前半終了間際の45分、再びCKから日本がチャンスを作る。市丸がクロスを上げると、ニアのカタールDFがクリア。  
  こぼれ球を拾った三好が左足でミドルシュートを叩き込み、遂に日本が追加点を奪った。このまま2−0で日本がリードしてハーフタイムを迎える。  
   
  後半の立ち上がりは互いにチャンスを作れない時間が続いたが、日本は再びセットプレーを得点につなげる。  
  左サイドでFKを獲得すると、三好がクロスを供給。ファーサイドの小川が頭で合わせると、これは惜しくも左ポストを直撃する。  
  しかし、こぼれ球をフリーの冨安がボレーシュートで蹴り込み、決定的な3点目を奪った。  
   
  直後の65分、日本は坂井と堂安を下げて遠藤渓太と原輝綺を投入した。75分には右サイドを突破した藤谷のクロスから小川が頭で合わせたが、惜しくも枠の左へ外れた。  
  直後の76分、小川は岸本武流と交代した。日本は最後までカタールゴールを攻め立てたが、試合はこのまま3−0で終了。2勝1分けの日本は、グループCを首位で通過した。  
   
  決勝トーナメント進出を決めた日本は、24日にグループDの2位チームと準々決勝を戦う。  
   
  SOCCER KING 10月21日(金)0時22分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00505846-soccerk-socc  
 
 

【サッカー】<AFC U−19選手権>U19日本代表がC組首位で決勝T進出! 中山ヘッド弾は“幻”もカタールに3発快勝
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476711680/ 
 
1 名前:せふぇかφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/17(月) 22:41:20.65 ID:CAP_USER9.net 
  『SMAP』の解散騒動で槍玉に挙げられた木村拓哉を庇うような発言をしたことで、嫌悪感を多くしたお笑いタレントの明石家さんま(61)が、またもや問題発言をした。  
   
  今度は、元『モーニング娘。』で現在芸能活動休業中の道重さゆみ(27)を「タチの悪い女や」と非難し、その発言が物議を醸している。  
   
  「最近のさんまはインターネット上で《何様なの!?》と叩かれています。例のSMAPの生放送謝罪の際には『オレは知っていたんや』と発言。解散発表目前にはテレビで中居正広(44)対し『(SMAPは)どうなんや?』、『オレは木村派』などと言って、中居に不快感を与えました」(芸能ライター)  
   
  そこで、今度は道重の関する発言が問題になっている。さんまは10月8日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で道重のことを話題に取り上げ、「2年も活動していなくて、どうすんねん」、「たちの悪い女や」と語った。  
   
  「多くのファンが心配している状況で、さほど親しくもないさんまが、とやかく言う筋合いはないはずです。道重は、不定期ながらモー娘のメンバーに会っていることが確認されています。復帰できない事情があるのかもしれないし、それを一方的に『たちの悪い女』と言うのは、彼女に対する侮辱です」(同)  
   
  本サイト『まいじつ』が道重の近況について触れた5日後の10月2日、彼女は実に2年ぶりに公式ブログを更新している。意図はイマイチ不明ながらも、タイトルを《みなさん》とし、内容は《お久しぶりです。更新、、、してみた。》(原文のまま)と投稿したのだ。  
   
  「体調が悪いのではないか? と報じられたことへの返信だというのが、多くの芸能関係者の見方です。ただ、具体性のない書き込みですから、やはり何か復帰できない事情があるのではないかと、疑問を招いています」(ネットライター)  
   
  そんな状況にもかかわらず、さんまは道重を完全に切り捨てるかのように暴言を吐いたのだ。  
   
  ヤングタウン土曜日は以前からモー娘のメンバーが出ており、現在は飯窪春菜(21)が出演中だ。  
   
  「かつて、番組には道重がレギュラーで出演していました。特に飯窪は、道重を『大好きな先輩』と言っているほど心酔しているので、さんまの発言には収録後に涙していました」(ラジオ関係者)  
   
  さんまは芸能界からの引退も噂されている。だから暴言が増えているのだろうか?  
   
  http://myjitsu.jp/archives/10661  
 
 

【芸能】「たちの悪い女や」 明石家さんまが元「モー娘。」道重さゆみを批判 その発言がファンの間で物議
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476954281/ 
 
1 名前:かばほ〜るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 18:04:41.90 ID:CAP_USER9.net 
  「彩湖」は除外 五輪ボート・カヌー会場見直しで  
  (2016/10/20 17:00)  
   
  移転を含む見直しが検討されているボート・カヌー会場について、都の調査チームが現段階で  
  「海の森水上競技場」と宮城県の「長沼ボート場」に選択肢を絞ったことが分かりました。  
   
  調査チームによりますと、海の森水上競技場は現行計画でのコスト削減と仮設施設として  
  整備する2つの案が検討されています。長沼ボート場への移転案を含めると、  
  現段階で選択肢は海の森水上競技場で2つの案、そして、長沼ボート場と3つに絞られました。  
  埼玉県の彩湖については、調節池であることなどを理由に選択肢から外したということです。  
   
  テレ朝news  
  http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000085989.html  
 
 

【東京五輪】ボート・カヌー会場見直しで埼玉「彩湖」は除外…都の調査チーム、現段階で「海の森」と宮城「長沼ボート場」に絞る
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476801658/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 23:40:58.40 ID:CAP_USER9.net 
  タレント・ベッキーの妹でダンサーのジェシカ・レイボーンが、姉とのツーショットを  
  Instagramに公開した。フォロワーの中には彼女とベッキーが姉妹だと  
  知らなかった人もいて、「スーパーモデルとベッキーのコラボかと思った」と  
  ジェシカの美貌にも改めて注目が集まっている。  
   
  10月17日の『ジェシカ jessicajjrabone Instagram』に投稿されたのは、姉・ベッキーとの  
  ツーショットだ。撮影したのはセレブリティ、ビューティー、ポートレート写真を専門とする  
  マシュー・ジョーダン・スミス氏。世界の名だたる化粧品ブランドの広告も担当する、  
  まさに超大物フォトグラファーだ。  
   
  2人ともシンプルな色使いのメイク、そして身につけているのは細い金のネックレスのみ。  
  白のシーツの上で重なり合うというシンプルな構図が、被写体の美しさと輝きをより  
  際立たせている。フォロワーも「おふたりが美しすぎて衝撃です」「もはや芸術」  
  「似てる! どっちも綺麗です」「美人姉妹だねー」と大絶賛だ。  
   
  髪をバッサリ切って、本格的な芸能界復帰に向けて動き出したベッキー。以前のような  
  明るい元気な色使いのファッションではなく、モード系のシックなデザインが  
  今の彼女にはお似合いかもしれない。「私はバラエティが好き」とあくまでも、  
  レギュラー番組への復帰を第一に考えているベッキー。彼女の願いは  
  年内中に叶えられるだろうか。  
   
  出典:https://www.instagram.com/jessicajjrabone  
  出典:https://www.instagram.com/matthewjordansmith  
  (TechinsightJapan編集部 みやび)  
   
  http://japan.techinsight.jp/2016/10/miyabi10181140.html  
  画像  
  http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2016/10/beckyandjessy.jpg

 
   
  ※前スレ  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476766138/  
 
 

【芸能】ベッキー&ジェシカ 美しすぎる姉妹2ショットに感嘆の声 「もはや芸術」★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476748564/ 
 
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/18(火) 08:56:04.98 ID:CAP_USER9.net 
   元AKB48で歌手・板野友美(25)の2ndアルバム『Get Ready』(11月2日発売)のリード曲「OMG(オーマイガー)」の  
  ミュージックビデオ(以下MV)とジャケット写真が18日、公開された。  
   
  同曲は、「君もカレも魅力的」「こっちもそっちも捨てがたいの」と周囲の男性に目移りしてしまう"やんちゃでキュートな女の子"を描いた新曲。  
  MVではカラフルなスポーツジムを舞台に、筋肉質な男性との絡みのほか、網タイツなどの露出度高めな衣装でセクシーダンスを披露する。  
  なお、2ndアルバム『Get Ready』は、AKB48を卒業後にリリースした楽曲のみを収録。タイトルには「パーティーに行く準備」という意味が込められている。  
   
  監督は三浦大知やAK-69、RHYMESTERなどのPV監督を務めたtatsuaki氏。  
  板野は「OMG」について、「飲み会などの出会いの場で歌ったら盛り上がる、男の子を誘惑するようなインパクトがある歌詞がポイントです」と説明。  
   
  〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜  
   
  マイナビニュース 2016/10/18  
  http://news.mynavi.jp/news/2016/10/18/014/  
  http://n.mynv.jp/news/2016/10/18/014/images/001l.jpg

 
 
 

【芸能】板野友美、セクシー網タイツ姿の"おねだりダンス"! 歌詞で「男の子を誘惑」
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476951023/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 17:10:23.37 ID:CAP_USER9.net 
  謎の中年歌手、ピコ太郎(53)が世界134カ国・地域に配信した話題のデビュー曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が、  
  19日付全米チャートで77位にランクインした。日本人のトップ100入りは松田聖子(54)以来、26年ぶり7人目。  
  歴史的快挙にピコ太郎は「あまりの驚きで水道が止まりました!!」と大感激。世界に認められ、NHK紅白歌合戦も当確間違いなし!?  
   
  まさかの偉業だ! タレント、古坂大魔王(43)が“プロデュース”するピコ太郎が、米国で最も権威のあるビルボードチャートにその名を刻んだ。  
  「驚きまピコ! なんということでしょう?と、言わざるを得ませんピ。本当にうれピコ」  
   
  7日に配信された「PPAP」が、シングルランキングにあたる「ソングチャートホット100」で77位に入り、喜びを爆発させた。  
  日本人のトップ100入りは、1990年に「THE RIGHT COMBINATION」で54位に入った聖子以来、実に26年ぶり。  
   
  63年に「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」で日本人唯一の1位を獲得した故坂本九さんをはじめ、  
  ピンク・レディー、YMOらに続く7組目が、パンチパーマにヒョウ柄衣装がトレードマークの中年歌手となった。  
   
  「PPAP」は、8月に動画をYouTubeに投稿したところ、一度耳にしたら頭から離れないビートや、  
  くだらない歌詞がウケて人気に。9月28日にカナダ人歌手、ジャスティン・ビーバー(22)が拡散したことで再生回数が一挙に増え、世界同時配信された。  
   
  全世界を対象にしたYouTubeの公式再生回数音楽ランキングでは2週連続で1位を獲得し、関連動画も含めると累計3億3000万回を突破している。  
   
  もはや日本を代表するアーティストにまでなったピコ太郎は「何より世界中で見てくれた皆様、  
  ダウンロードしてくれた皆様のおかげでしかあり得ませんピ」と感謝し、「どんどん新曲出します! これからもよろピコ!」と飛躍を約束。  
   
  世界的大ヒットを受け、紅白初出場も間違いなし。念願のステージで♪アッポーペ〜ン!と小躍りしそうだ。  
   
  ★日本人過去6組  
   
  日本人で初めて全米チャートにランクインしたのは、唯一の1位曲でもある九さんの「SUKIYAKI」(邦題・上を向いて歩こう)。  
  63年5月11日付で初登場79位を記録し、14週ランクイン。6月15日付から3週連続で1位に輝いた。  
   
  その後もピンクレディー、YMO、オノ・ヨーコ(83)、横倉裕(60)、聖子が英語曲でチャートに名を連ねたが、トップ10入り曲は壁が厚く、出ていない。  
   
  同チャートは、CDの販売数だけでなく、ダウンロードセールスやYouTubeの再生回数などが指標となっている。  
   
  2016.10.20 05:05  
  http://www.sanspo.com/geino/news/20161020/owa16102005050002-n1.html  
   
  写真  
  http://www.sanspo.com/geino/images/20161020/owa16102005050002-m1.jpg

 
   
  1:2016/10/20(木) 12:48:14.24  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476935294/  
 
 

【音楽】<ピコ太郎>「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」快挙!全米チャートランクイン 松田聖子以来★2
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476956731/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/20(木) 18:45:31.12 ID:CAP_USER9.net 
   ラグビー日本代表の司令塔として活躍し、代表監督も務めた平尾誠二(ひらお・せいじ)さんが20日、京都市内の病院で死去した。53歳だった。神戸製鋼関係者が明らかにした。  
   
   平尾さんは1963年生まれ、京都市出身。京都・伏見工高では山口良治監督のもとで3年時に全国高校ラグビー大会で初優勝を果たした。同志社大に進んでからは、当時史上最年少の19歳4カ月で日本代表に選ばれ、史上初の大学選手権3連覇も達成した。  
   
   神戸製鋼ラグビー部では主将も務め、88年度から日本選手権で7連覇し、黄金期を築いた。日本代表ではワールドカップ(W杯)に3回出場し、91年には日本の初勝利にも貢献した。現役時代は主にSO(スタンドオフ)としてゲームを組み立てる役割を担った。99年のW杯では日本代表監督も務めた。  
   
   98年に現役引退後は神戸製鋼の総監督なども務め、近年はゼネラルマネジャーとしてチームの強化や編成に携わっていた。  
   
  写真:http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20161020001887_comm.jpg

 
   
  朝日新聞 2016年10月20日13時30分  
  http://www.asahi.com/articles/ASJBN452SJBNPTQP00F.html  
   
  前スレ(★1の立った日時:2016/10/20(木) 13:01:54.10)  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476940561/  
   
  依頼  
   
  ◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★902 [無断。]©2ch.net  
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476951689/  
 
 

【訃報】平尾誠二さん死去 53歳、ラグビー日本代表の司令塔 ★3
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476956263/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 18:37:43.51 ID:CAP_USER9.net 
  宮内庁は20日、皇太子妃雅子さまが最近の公務に取り組んできた疲れが出ているとして、  
  21〜23日の日程で予定していた岩手県訪問を取りやめられたと発表した。岩手県には、皇太子さまお一人で訪問される。  
   
  雅子さまは9月28日〜10月1日の4日間に3度、外出を伴う公務を果たし、3日に岩手県ご訪問が発表された。  
  2泊3日での地方ご公務は9年ぶりの予定だった。11日と13日にもベルギー国王夫妻の国賓行事に続けて臨まれていた。  
   
  20日は皇后さまのお誕生日を祝うため、  
  皇太子さまとともに皇居・御所を訪問されている。  
   
  一方、長女の敬宮(としのみや)愛子さまが9月26日以降、  
  疲れによる体調不良で学校を休まれており、雅子さまも看病されていた。  
   
  東宮職医師団は「愛子さまのお世話をなさりつつ、久しぶりの2泊3日の地方公務にお出ましになることは、  
  現在のご体調では難しい」との判断を示しているという。  
   
  2016.10.20 18:24  
  http://www.sankei.com/life/news/161020/lif1610200035-n1.html  
   
  写真  
  http://www.sankei.com/images/news/160721/lif1607210026-n1.jpg

 
 
 

【皇室】<雅子さま>岩手県訪問お取りやめ 公務続きお疲れ、愛子さまのご看病も
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476952730/ 
 
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/20(木) 17:38:50.32 ID:CAP_USER9.net 
  文:マルコ・パソット(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)  
   
  ■日本、オランダ、ロシアでは未経験のことを…。  
   
  なぜ、本田の幸福指数は天から地に落ちてしまったのだろうか?  
     
  まずはなにより本田が、“ロシア・リーグ”からやってきた“日本人選手”であったことを忘れてはならない。  
  セリエAはそれまで彼がいた世界とはかけ離れていただろうし、習慣も違えば、モノの考え方も違う。カルチョの洗礼は予想以上にハードだったはずだ。  
     
  おまけにやっとチームに慣れてきた頃になると、本田は自分の運の悪さに気付いたことだろう。1  
  986年から続く長きに渡るシルビオ・ベルルスコーニ統治下のミランの中でも、もっとも最低の時期に来てしまったことに……。  
     
  ヨーロッパ・カップ戦はなく、チームは勝ったり負けたりを繰り返し、そして監督が次々と変わる。  
  本田はミランに来てからまだ3年も経っていないというのに、実に6人もの監督に師事しているのだ。  
   
  マッシミリアーノ・アッレグリにはじまり、クラレンス・セードルフ、フィリッポ・インザーギ、シニシャ・ミハイロビッチ、  
  クリスティアン・ブロッキ、そしてモンテッラ。セリエAを18回、チャンピオンズ・リーグを7回も制している超名門とは思えない混乱ぶりである。まるでどこかのプロビンチャ(地方の中小クラブ)だ。  
     
  もちろん監督が変われば、チーム内の序列が一旦リセットされ、戦術も変わる。  
  その度に新たなボスにアピールし、信頼を勝ち取る必要がある。日本、オランダ、ロシアでそんな経験をしかたことがない本田にとっては、大きな負担だったに違いない。  
     
  また、本田にとっては言葉も障害の一つだった。イタリアに来てもうすぐ丸3年を迎える今や、監督や審判、チームメイトの言っていることは大概理解できるし、自分の意志を伝えることもできる。  
  それでもまだ、彼のイタリア語は初級の域を出ない。相手次第ですぐに英語を使ってしまうからだ。そのため本田はなかなかロッカールームに溶け込めずにいた。  
  ただ今やすっかりチームに馴染み、チームメイトたちの評判はいいし、その陰日向なく努力するプロフェッショナル魂を評価されてもいる。  
     
  しかし、監督にとってはそれだけでは十分でない。ここでまた2つの問題が生じてくる。戦術とフィジカルについてだ。  
     
  本田は本来トレクアルティスタ(トップ下)だが、戦術的に考えるとイタリアで彼がその花形ポジションで生き残るのは難しい。理由は簡単だ。  
  世界中に認知されている通り、セリエAのディフェンス組織はとにかく強固で、息が詰まるほどハードだ。一瞬遅れただけで、あっという間に3、4人もの敵に囲まれてしまう。  
     
  言い換えると、トレクアルティスタを担うには本田は、あまりにも思慮深いというか、鈍いのだ。  
  ボールをストップする、頭を上げる、周囲を見渡してパスを出すのに最適なチームメイトを探す――。正しい動きなのだが、彼はその全てに時間がかかりすぎる。  
     
  だから監督たちは誰もが、本田をサイドに移した。努力の成果とプロフェッショナル魂をもとに右サイドで戦う術を身に付け、長くレギュラーを担った時期もあった。  
   
  一部抜粋  
   
  SOCCER DIGEST Web 10月20日(木)16時52分配信  
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00019823-sdigestw-socc&p=1  
 
 

【サッカー】<ACミラン番記者>本田圭佑が「栄光の10番」を背負うことを大多数のミラニスタは不愉快に思っている