2015年06月

2015年06月30日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435638888/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 13:34:48.87 ID:???*.net 
  女優・広瀬すずの失言問題が尾を引いている。  
   
  広瀬は6月18日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、  
  「どうして、生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう」「なんで自分の人生を、女優さんの声を録ることにかけてるんだろう」などと、  
  照明や音声などの裏方スタッフを軽視するような発言を連発した。  
   
  これに対して、インターネット上では「スタッフの仕事を侮辱している」「いくらなんでも失礼すぎる」  
  「裏方の重要性をわかっていない」と批判が●到、大炎上した。テレビ局関係者が語る。  
   
  「広瀬は、以前にも34歳の嵐・大野智に向かって『40歳くらいだと思った』と言い放ち、嵐ファンからバッシングを受けました。  
  ただ、悪意があるわけでは なく、思ったことをすぐ口に出すところがあるだけで、よくいえば業界スレしていなくて素人っぽさが残っているというわけです。  
  彼女は自分の性格を『ドライなところがある』と分析していますが、記者会見などではどんな質問にも動揺することなく答えており、物怖じしない性格は女優向きといえます。  
  今回の発言も無邪気といえば無邪気ですが、さすがに配慮が足りなかったといわざるを得ません。  
  今後のためにも、いろいろな人たちのプロフェッショナルな仕事があって初めて、  
  女優という仕事が成り立つという意識をもっと持ったほうがいいでしょう」  
   
  広瀬はまだ17歳ながら多数のCMに出演しており、「新CM女王」の呼び声も高い。  
  今年は『学校のカイダン』(日本テレビ系)でドラマ初主演を飾ると、現在公開中の映画『海街diary』に出演、  
  7月公開のアニメ映画『バケモノの子』ではヒロイン役として声優に初挑戦している。  
   
  ●謝罪文の投稿も炎上のネタに  
   
  しかし、ネット上では連鎖的に広瀬叩きが続いているようだ。前出関係者が語る。  
   
  「一部では、『たくさんのスタッフの共同作業で作り上げられるアニメの仕事に不適切』として、声優降板を求めるオンライン署名運動まで起きています。  
  同作はすでに完成披露試写会も済んでおり、今からの声優交代は非現実的ですが、失言騒動はそれほど強い拒否反応を生んでしまいました。  
  また、人気漫画の映画化『ちはやふる 上の句/下の句』のヒロインに起用されることが発表されましたが、  
  これに対しても『イメージと違う』『音声さんとか、やる気出るのかな』と批判が巻き起こっています。  
  炎上の渦中という最悪のタイミングで発表されたことで、ネガティブな反応を多く生んでしまったようです。  
   
  さらに、広瀬はツイッターで『軽率な発言がありました』と謝罪していますが、いつもはスマートフォンから投稿されているツイートが、謝罪文だけパソコンからだったため、  
  『事務所のスタッフが書いたものだ』と勘ぐる声まで上がっています。今は、なにをやっても叩かれる状況でしょう」  
   
  広瀬の発言に対しては、お笑いタレント・伊集院光が「自分も同じことを思っていた」と理解を示し、  
  お笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)も「盛り上げようと思って言っただけ」「騒いでる人たちはなんなのかと思う」と発言している。  
  業界内には擁護派もいるだけに、広瀬は今後の女優活動で信頼を取り戻してほしいものだ。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150629-00010004-bjournala  
  2015/6/29 22:30 - Business Journal  
 
 

【芸能】広瀬すずの危機?スタッフ軽視騒動で批判●到!降板要求活動勃発、過去に暴言事件も
22:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435635712/ 
 
1 名前:日本少女 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 12:41:52.23 ID:???*.net 
  ■世界韓流学会理事が語る「韓流」から「嫌韓」へ 日本から世界に広がった「韓流ブーム」の今  
  呉承鎬(オ・スンホ)  
   
  ―韓国ドラマやK−POPなどの韓流が世界各国に広がっているということですが、そこには何か特別な理由があったのでしょうか。  
   
   韓流の世界進出は、日本を経由して実現したと言えます。韓国には日本を通して欧米の大衆文化が入ってきましたが、韓流は日本を通して世界に広がりました。  
  ヨーロッパや米国の韓流ファンに「どうやって韓流を知ったのか」と聞いてみると、もともとJ−POPのファンだったという人が意外に多いのです。  
   
   外国人がアジアを訪れる時は、まず日本に目が向くでしょう。まず韓国に行ってみようと思う人は少ない。  
  日本を訪れ、日本の文化に触れた外国人たちがサブカルチャーとして、韓流の存在を知ることになります。韓流はあくまでサブカルチャーにすぎません。  
  サブカルチャーが世界に認められるためには信頼のある“媒体”が必要なのですが、その役割を担ったのが結果的に日本なのです。  
   
   もし韓流ブームが最初に起こった国が日本ではなく、台湾や香港、中国だったとしたら、韓流は今ほど世界に広がっていなかったと考えています。  
  というのも、これまで数々の良質なコンテンツを世界に輸出してきた日本において韓流ブームが起こったからこそ、世界の人々が韓流に注目したからです。  
  日本でブームになった大衆文化というところに、韓流の付加価値が生じたと言えるでしょう。韓流の世界進出は、日本なしには成し得ませんでした。  
   
   現在は韓流が世界的に広がったので、日本を介することなく韓流に触れる外国人も増えています。韓流が日本を経由する必要がなくなったのは2010年頃からだと思います。  
  それを証明したのが2012年に発表された男性歌手PSY(サイ)の楽曲「江南スタイル」でしょう。ヨーロッパで火がつき、YouTubeの再生回数が20億回を超えて世界的な大ヒットとなりました。  
  逆に世界でヒットしたから、日本でも注目されたと聞いています。韓流の新しい可能性を示したケースと言えるでしょう。  
   
  ■「嫌韓流」が日本経由で世界に広まる  
   
  ―韓流が世界進出を果たす役割を、結果的に日本が果たしたということですね。その一方で、現在の日本は「嫌韓ブーム」が起きていると言われています。  
  その影響は他国にも広がっているのでしょうか。  
   
   広がっています。台湾、香港、シンガポールなどでは、日本で「嫌韓流」の動きが起きているからと、自分たちも一度見直すべきだとの声が出ています。  
  韓流を世界に広げる媒体となった日本を経由して、現在は嫌韓が世界に広がっているのです。  
   
   日本の嫌韓流の動きは、内閣府世論調査にも表れています。  
  日本人の韓国に対する親近感は、2011年に「親しみを感じる」が62.2%、「親しみを感じない」が35.3%だったのに対し、  
  2012年には数字が逆転して、「親しみを感じる」が39.2%、「親しみを感じない」が59.0%となっています。  
  このデータを見る限り、日本の嫌韓感情が急上昇しているように見えます。  
   
   ただ、私はそうは分析していません。そのデータをもう少し大局的に見てみると、1996年は韓国に「親しみを感じる」が35.8%、「親しみを感じない」が60.0%だったのです。  
  それ以前も親近感を感じない人が、半数以上となっています。つまり、韓流ブームが起こる以前の数字と現在の数字で、韓国に対する親近感はほとんど変わっていないことが分かります。  
   
   ですから現在の日本の状況は、嫌韓感情が上昇したというよりも、正確には“戻った”と表現すべきでしょう。  
  90年代に日本人が抱いていた韓国に対する感情と、現在の感情には数字的にほとんど差がないのですから。  
  広い視野で見れば、韓流ブームが起こった2000〜12年の数字だけが特別だったのです。  
   
  2015年6月30日(火)  
  http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/061900007/062500010/?P=2  
 
 

【芸能】世界韓流学会理事 「韓流を世界に広げる媒体となった日本を経由して、現在は嫌韓が世界に広がっている」
22:13|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435619423/ 
 
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 08:10:23.07 ID:???*.net 
  6月23日発売のファッション誌「GINGER」8月号で、女優の香里奈が表紙を飾った。  
  特集記事では「“新しい香里奈”への挑戦」と題し、ヘアスタイルもそれまでのブラウン系からダークカラーに変貌している。  
   
   香里奈といえば、昨年3月に「フライデー」が“おっぴろげ写真”を掲載。  
  お下劣なイメージがついたことで、「好きなモデルランキング」で圏外に転落するなど、最近は一部のファッションショーに出演した以外、実質「干された」状態となっていた。  
   
  「あの一件で香里奈さんはCMをすべて失い、その間、精神的にも不安定になり、地獄のような日々を送っていたといいます。彼女を見たファッション関係者によれば、  
  ゲッソリとやせていて、かつてのオーラはまったくなくなっていたそうです。あれだけの写真ですからイメージ回復には時間がかかると思いますが、  
  彼女のイメチェンヘアには、ネット上で絶賛の声が多くみられ、再起に向けた第1歩としては上々だと思います」(出版関係者)  
   
   しかし、テレビ関係者は「本当の地獄はこれから」と言ってこう続ける。  
   
  「ファッション誌のモデルだけならこのままやっていけそうですが、ドラマの番宣やバラエティ出演となると、あの写真について触れざるをえません。  
  復帰した矢口真里はいまだに針のムシロ状態が続いていますが、彼女の場合は“スキャンダルの頂点”のような不貞行為なので立ち位置はわかりやすい。  
  同じ下半身スキャンダルでも、香里奈の場合は本人が悪いことをしたわけではないですから、  
  単に本人が恥ずかしい思いをするだけ。それでもこれだけ大事となったからには、起用した局が“完全スルー”すれば視聴者から叩かれるのは確実です。  
  彼女が恥を受け入れて図太くかわせられるかが完全復活のカギとなるでしょう」  
   
  〜続き・詳細 は以下ソースをご覧ください〜  
   
  アサ芸プラス 2015年6月29日 5:59 PM  
  http://www.asagei.com/excerpt/38938  
 
 

【芸能】あの話を“おっぴろげ”られるか!?復活・香里奈を待つ「本当の地獄の日々」
22:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435464481/ 
 
1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/28(日) 13:08:01.07 ID:???*.net 
  講演後、百田尚樹氏と報道陣の主なやりとりは次の通り。  
   
  −発言内容が外に出るとは想定していなかったのか  
   
  冒頭だけ入れるが、その後の会話は取材はだめとなった。仮に聞いたとしても、それを書くのはルール違反だと思っている。  
  普天間の話も、金目当てなんて、一言も言っていない。ところが記事に平気で書くでしょ。  
   
  −ツイッターで、つぶれてほしい新聞は毎日新聞と朝日新聞と。その意味は  
   
  きらいやもん。好き、きらいに意味あるんですか。あえていうと、記事に嘘がある。  
  以前から。毎日新聞は特に、外国人向け(英文サイト)がひどかった。日本人がいかに変態で、どうしようもない民族であるということを英語で世界中に配信した。  
   
  −安全保障法案の審議に影響があると言われている  
   
  野党は僕の発言をうまく利用している。きたないですね。一民間人の作家がいって、あくまで内輪の状況の中で、  
  しかも、軽口で出て、雑談の中で飛び出した一言。それを正式取材もしないで、大げさにいうようなことは本来おかしい。  
   
  ぼくは、いろんなところでいっぱいものを書いている。雑誌や週刊誌やツイッターは不特定多数に向けて書いているんで、  
  これを問題にするには構わない。それは受けて立ちます。けれど、内輪の席で、軽口の一言だけ取り出して、  
  その言い方がどんなニュアンスだったかとかいっさい考慮せず、その一言だけを取り上げて、大騒ぎするのは、非常に卑劣できたないやり方だと思う。  
  http://www.sankei.com/politics/news/150628/plt1506280011-n2.html  
   
  【毎日新聞・変態報道】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を取る方針★230  
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214938163/  
   
  【変態報道】毎日新聞、追加処分と対応策発表、社長ら役員報酬1ヶ月10〜20%減俸、●サイト判明すれば記事削除を要請★38  
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216611805/  
   
  【毎日新聞・変態報道】waiwaiの変態報道、紙媒体でも?2ちゃん有志が図書館で11年前の記事を「発掘」★6  
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218468507/  
 
 

【話題】百田尚樹「毎日新聞の記事に嘘がある。日本人がいかに変態で、どうしようもない民族であるということを英語で世界中に配信した」
22:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435628937/ 
 
1 名前:shake it off ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 10:48:57.24 ID:???*.net 
   太平洋戦争時を題材にした「火垂るの墓」などのアニメ作品で知られる映画監督の高畑勲さん(79)が29日、  
  少年時代を過ごした岡山市で講演し、「憲法9条は(戦争をしないための)最後の歯止めとして変えてはいけない」と訴えた。  
   
   講演は戦後70年に合わせ同市などが主催した。  
   
   高畑さんは1943年から54年に岡山県立高を卒業するまで同市で過ごした。  
  市によると、45年6月29日未明に市は空襲を受け、約1700人が命を奪われた。  
   
   講演では、かつて戦争が始まった後、反対の立場だった人も主張をなくし、  
  勝たなければならないと戦争を支持する人と団結したと指摘。「これが僕にとって一番怖いが、これからも起こりうること」と語気を強めた。  
   
   その上で「若い人は空気を読むという言葉をよく使う。それは、戦争に流される時に『おかしいんじゃないか』と言わないことだ」とした。  
   
   また国会で安全保障関連法案が審議されている現状を踏まえ「本当に日本はこのまま行っていいのか。  
  岐路に立っている。何も言わずに済ますわけにはいかない」と話した。  
   
   空襲時については「当時は9歳。パジャマではだしのまま、人が流れる方向に逃げた」と語った。  
  その体験を、火垂るの墓の空襲場面に反映させたという。  
   
   空襲後、自宅周辺に戻った際の景色を思い返し、「遺体だらけだった。  
  生きているかのようなままで、陶器のようだった。怖くて震えが止まらなかった」と述べた。(共同)  
   
  http://www.nikkansports.com/general/news/1499606.html  
   
  ※前スレ  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435588844/  
 
 

【芸能】高畑勲監督「憲法9条は(戦争をしないための)最後の歯止めとして変えてはいけない」 講演で反戦訴え★2
22:11|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435621780/ 
 
1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 08:49:40.16 ID:???*.net 
  2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)の2520億円という巨額の整備費に  
  東日本大震災の被災地からは批判が噴出した。政府は今月、一部復興事業で、地元の負担を求めることを決めたばかり。  
   
  宮城県沿岸部の自治体幹部は「被災地に“自立、自立”と迫って、自分たちは何をしているのか。被災地に厳しく、五輪に甘い」と憤った。  
  千葉商科大の原科幸彦教授は「開催経費削減を求める国際オリンピック委員会の考え方にも逆行する」と酷評した。  
  http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/30/kiji/K20150630010638320.html  
 
 

【話題】 新国立競技場の巨額整備費に被災地から批判 「被災地に“自立、自立”と迫って、自分たちは何をしているのか。五輪に甘い」
22:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435638310/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 13:25:10.28 ID:???*.net 
  6月29日、『週刊ビッグコミックスピリッツ』31号が発売され、乃木坂46の美形コンビ 白石麻衣と橋本奈々未がスピリッツの表紙に登場していることがわかった。  
   
  今回は「働く女」をテーマに自身初のつなぎを着て、自動車整備工場などで撮影を行い、手を拭いながらの明るく健康的でセクシーな“まいやん&ななみん”の2ショットを見ることができる。  
   
  貴重なメイキングムービーも7月5日までの期間限定でスピリッツHPにて配信されているので、『週刊ビッグコミックスピリッツ』31号をゲットしたら、忘れずにメイキングムービーもチェックしておこう!  
   
  スピリッツHP  
  http://spi-net.jp/  
   
  (C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ  
   
  http://girlsnews.tv/reimage/w1000/img20150629spi1.jpg

 
 
 

【芸能】乃木坂46の美形コンビ 白石麻衣と橋本奈々未がスピリッツ表紙に登場!
22:10|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435661163/ 
 
1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 19:46:03.78 ID:???*.net 
  2009年から始まったジェームズ・T・カーク船長の若き日を描くSF映画『スター・トレック』シリーズの第3弾のタイトルが、『スター・トレック・ビヨンド(原題) / Star Trek Beyond』に決まった。  
   
   『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のメガホンを取るため離脱したJ・J・エイブラムス監督に代わり(プロデューサーとしては引き続き参加)、  
  『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リンが監督を務めている本作。  
  リン監督は30日に「次の航海を始めよう!」と第3弾の撮影を開始したことを「#StarTrekBeyond」というハッシュタグを使って報告し、数か月前からうわさされてきたタイトルが正しいものだったと認めた。  
   
   第3弾の脚本は当初、前2作を手掛けたロベルト・オーチーが執筆していたが今年1月に降板が明らかになり(プロデューサーとしては引き続き参加)、  
  新たな脚本をスコッティ役で出演もしているサイモン・ペッグと『コンフィデンス』などのダグ・ユングが共同で書き上げた。  
  撮影はカナダのバンクーバーで行われており、2016年7月8日の全米公開を予定している。  
   
   また、The Hollywood Reporter によると配給のパラマウントはすでに第4弾の製作を視野に入れており、カーク船長役のクリス・パインとスポック役のザカリー・クイントとの本作における出演契約に第4弾に関するオプションを付けたという。(編集部・市川遥)  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000031-flix-movi  
 
 

【映画】『スター・トレック』第3弾のタイトルは『スター・トレック・ビヨンド』!
22:09|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435659868/ 
 
1 名前:かばほ〜るφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 19:24:28.02 ID:???*.net 
  剛力彩芽、ノーバン始球式ならず 純白のドレス姿で登場  
  2015.6.30 18:27  
   
  (セ・リーグ、ヤクルト−阪神、11回戦、30日、神宮)  
   
  女優、剛力彩芽(22)が阪神戦で始球式を務めた。  
  ヤクルトの飲むヨーグルト「ジョア」のディズニープリンセスデザインパッケージCMに出演中の剛力は、  
  プリンセスさながら純白のドレス姿にティアラをかぶり登場。右手に白のグローブをつけてマウンドにあがり、  
  中村に向って豪快ホームで投じたが、おしくもボールはワンバウンドで捕手のミットに収まった。  
   
  試合前には山田から投球のアドバイスを受けた剛力だったが、ノーバウンドとはいかず、  
  それでも笑顔で観客に応えた。  
   
  サンスポ  
  http://www.sanspo.com/geino/news/20150630/geo15063018270023-n1.html  
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p1.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p2.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p3.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p4.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p5.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p6.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p7.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p8.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p9.jpg

 
  http://www.sanspo.com/geino/images/20150630/geo15063018270023-p10.jpg

 
 
 

【野球/芸能】剛力彩芽、ノーバン始球式ならず 純白のドレス姿で登場
22:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435591166/ 
 
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 00:19:26.24 ID:???*.net 
  ももクロ:妹・弟分の存在「非公認」 後輩グループをけん制  
   
  [抜粋]  
   
   人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)がこのほど、東京都内で  
  特別番組「『夏のももクロLIVE祭り』〜女子会トーク満載!舞台裏も話しちゃうぞSP」  
  (CSテレ朝チャンネル1)の会見を行った。メンバー平均年齢が20歳を超え、  
  身内スタッフから「(若い)後輩グループのほうが勢いがあるという噂(うわさ)が……」と  
  いじられると、最年長22歳の高城れにさんは「芸能界、勢いだけじゃやっていけませんよ!」と  
  猛反論。さらに「ももクロの妹分、弟分とか言っているグループもいますが、私は認めていません。  
  今のところ非公認です」と後輩をけん制していた。  
   
   「『夏のももクロLIVE祭り』〜女子会トーク満載!舞台裏も話しちゃうぞSP」は、  
  ももクロが昨年11月に開催した「女祭り2014」と、今年1月に開催した「俺のザ・ベストテン2015」の  
  ライブ公演2本の模様をテレビ初放送。加えて、夏祭りをイメージしたスタジオセットで、  
  浴衣と法被姿のメンバーが、振付師の石川ゆみさんとライブ舞台裏トークも展開する。  
   
   「俺のザ・ベストテン2015」では、後輩グループ「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」らと  
  共演しているが、高城さんは「常に(後輩に)教えていることは、芸能界は甘くないということ」と  
  年長者らしい含蓄のある発言。「うちら7年間やってきたけれど、勢いだけではダメだっていうことが  
  分かった。勢いだけでいった時期もあったけど、そこから迷走して、やっと一皮むけた」としみじみ語った。  
   
   特番は、7月20日午後3〜6時に3時間スペシャルで放送される。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000014-mantan-ent  
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/001_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/002_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/003_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/004_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/005_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/006_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/007_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/008_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/009_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/010_size6.jpg

 
  http://mantan-web.jp/images/2015/06/28/20150628dog00m200025000c/011_size6.jpg

 
 
 

【音楽】ももクロしみじみ「7年間やってきたけれど、勢いだけではダメだっていうことが分かった」
22:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435618398/ 
 
1 名前:忍次郎 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/30(火) 07:53:18.65 ID:???*.net 
  秋篠宮家次女・佳子さま(20才)が通われるICU(国際基督教大学)では期末テストも終わり、6月26日から他大学より一足先に夏休みに入った。  
  夏休み直前には、キャンパス内で、こんな佳子さまの姿が見かけられている。  
   
  「お昼休みに佳子さまが構内にあるカフェで“いちごヨーグルト”を召し上がっているのをお見かけしましたよ。  
  体重を気にされているのか、他には何も口にされていませんでしたね。ただ最近は、ご入学当初に比べると目立たなくなられた気がします。  
  ようやく学校の雰囲気に溶け込まれたのか、佳子さまが自制なさっているのかはわかりませんが…」(ICU学生)  
   
   脅迫事件が起こり、逮捕者が出るほどの社会現象となった“佳子さまフィーバー”。  
  4月の入学式には多くの警護が出動して、校内が物々しい雰囲気に包まれたこともあった。  
  また佳子さま自身も地味な服装の学生が多いICUにあって、華やかな格好をされ、男子学生と一緒にいることも多かったため、特別目立たれていた。  
  しかし、このところ佳子さまはひっそりと大学生活を送られていた。  
   
  「6月中、ICU内では、さまざまなイベントが行われていました。  
  例えば、今年から始まった男女がペアになってダンスを踊るイベント『プロム』や  
  学生寮のお風呂場で学生が水着になってキャンドルナイトなどを楽しむ『混浴パーティー』、  
  教授たちがDJを務め、ほとんどの学生が参加する恒例の『ボールパーティ』などです。  
  しかし、佳子さまはどのイベントにも参加されなかったようです」(ICU関係者)  
  ( >>2 以降に続きます )  
   
  NEWSポストセブン 2015.06.30 07:00  
  http://www.news-postseven.com/archives/20150630_332027.html  
 
 

【皇室】佳子さま ICUイベント「混浴パーティー」等に不参加の理由
17:17|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435553385/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 13:49:45.13 ID:???*.net 
  お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(43)との交際が発覚したNHK出身のフリーアナウンサー・神田愛花(35)が29日、  
  都内で行われた「キャビスパ大使」就任イベントに登場。交際発覚後、初めて報道陣の取材に応じ「お休みの日は、お泊まりしてます」と赤裸々に告白。  
  その回数にも「週2回くらい」と、具体的に明かすなど、ラブラブぶりをアピールした。  
   
  4月に交際発覚した2人。日村について神田は「初めて結婚を意識した相手。皆さんに祝福していただけるので、このまま行けたらいい」と、結婚を意識している相手であること明かした。  
   
  交際が深まるにつれ「魅力も変わってきた」そうで「温厚そうでやさしい雰囲気ですが、厳しくてしっかりしている。  
  梅雨で湿ってきて、足のにおいも出てきたけど、そういうのも含め全部好き」と体臭を含め、すべて受け入れる覚悟もできている。  
   
  この日は、イベントの司会として登場し、報道陣の囲み取材も初体験。  
  同大使のチュートリアル・徳井義実(40)に助けられながらの対応だったが、メーンの徳井を食ってしまうほどの存在感。  
  何か欲しいものは?と問われ「時間がほしい。あちらのお休みをいただければ」と、もっと一緒に過ごす時間が欲しい様子。  
  これから初めて日村と過ごす夏にも「初めて経験する夏になる」と楽しみにしていた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000048-dal-ent  
  デイリースポーツ 6月29日(月)12時59分配信  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000048-dal-ent.view-000  
  バナナマン日村との恋について語った神田愛花=東京・原宿  
 
 

【芸能】神田愛花、日村とは週2回お泊まり「足のにおいも好き」
17:16|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435460555/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 12:02:35.30 ID:???*.net 
  女医でタレントの西川史子らが、28日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54〜11:30)で、  
  片岡愛之助と熊切あさ美の泥沼破局騒動に言及した。  
   
  杉村太蔵が「ここまでくると、とことん嫌な女になって世の男に警鐘を鳴らしてもらいたい」と言うと、  
  西川が「それは当然。私は熊切さんに感情移入しすぎているかもしれないけど、"あさ美"は…」と語り出し、  
  「別に、別れるっていうなら別れるんですよ。だけれども、ちゃんと別れ話もしないで、  
  しかも自分の荷物を持ってったりとか、誠意のない態度が許せないんですよ」と愛之助を非難した。  
   
  続けて、「誠意を見せてほしい。誠意は何ですかって言われたらお金ですよ」と言い、その金額を聞かれると「1,000万、2,000万は」とコメント。  
  「2人とも有名人だから、口チェックねっていう意味での1,000万」と加え、「お金を狙ってるんじゃない。誠意がほしいんです」と強調した。  
   
  そして、"手切れ金"という言葉が出ると、テリーは「"手切れ金"という言葉は古い」と言い、「これは実は"門出金"」と表現。  
  「"手切れ金"という言葉は憎悪がある。あくまで門出」と説明した。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150628-00000010-cobs  
  2015/6/28 11:18 - マイナビニュース  
   
  http://n.mynv.jp/news/2015/06/28/059/images/001l.jpg

 
  女医でタレントの西川史子らが、28日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54〜11:30)で、片岡愛之助と熊切あさ美の泥沼破局騒動に言及した。  
 
 

【芸能】西川史子、破局騒動の愛之助に「誠意を見せてほしい」「1000万、2000万は」
17:16|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435637648/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 13:14:08.56 ID:???*.net 
  秋から新シーズンが放送予定となっている人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)。だが、その“相棒”の選考に、制作スタッフはいまだ頭を悩ませているようだ。  
   
  「もう7月にもなるのに相棒役のキャストが決まっていないんだそうです。  
  そんな中、浮上しているのが、寺脇康文が演じた“亀山薫カムバック説”です」(芸能ジャーナリスト)  
   
  しかし、主人公・杉下右京を演じる水谷豊との確執があり、自ら降板を申し出たといういきさつが囁かれる寺脇が、今さら引き受けるのだろうか?  
   
  「確かに確執はあったかもしれませんが、それが降板理由ではありません。当時の寺脇は、ドラマより舞台を中心に活動したいという思いがあった。  
  それを水谷が『これから君は、俳優としてどんどん成長できる。相棒に留まらず様々な役を演じるために、羽ばたいて欲しい』と後押ししたんです」(前出・芸能ジャーナリスト)  
   
  芸能記者も「寺脇復活説はある」と話す。  
   
  「昨年から水谷と寺脇は、トーク番組に出演した際に“不仲”を聞かれるたびに一笑して否定しています。  
  また、前シリーズで、成宮寛貴が演じた甲斐享との会話のなかに、杉下が『かつては下の名前で呼ばれたこともありました』という台詞があったんです。  
  杉下を『右京さん』と呼んだのは亀山だけ。これこそが、寺脇へのラブコールではと分析するファンもいます」  
   
  アンケートによれば歴代相棒の中で好きな相棒は?との問いに、半数以上が亀山を支持。  
  「相棒」ファンにとっては、亀山カムバックを期待したいところだろう。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150630-00010007-asagei  
  2015/6/30 10:43 - アサ芸プラス  
 
 

【テレビ】いまだ配役難航中の「相棒14」に“亀山薫カムバック説”が急浮上!
17:15|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435636573/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 12:56:13.37 ID:???*.net 
  6月22日にフジテレビで放送された『中居正広のこうして私はやっちゃいました! 神センス塩センス!』に、驚きの男性がゲスト出演した。  
  MCを務めたSMAPの中居正広は冒頭、若かりしき頃の小室哲哉を彷彿とさせる青年に声をかけた。  
   
  「お前さ、ダレ?」  
   
  周りのゲストたちも、「誰?」「誰?」と口々に言う。すると、その青年はニッコリ笑顔でこう切り出した。  
   
  「僕ね、浜崎あゆみさんのバックダンサーで……」  
   
  この青年こそ、およそ2年半前に浜崎あゆみとの交際が発覚した、バックダンサー内山磨我(31)だった。  
   
  中居くんも思わずキレた暴露ぶり  
   
  交際発覚時、芸能カメラマンたちからあゆを守るように成田空港を歩いた姿は何度もワイドショーで放送され、『You & Me』のビデオクリップでは恋人役を演じた内山。  
  水着姿でくっつきあうシーンが、まるで本物のデート動画のようだった。  
   
  一時は幸せの絶頂期にあるように思えた2人だったが、交際発覚から約1か月半後、早くも破局報道が流れた。その理由がすごい。  
  浜崎あゆみだけでは飽き足らなかったのか、内山は何股もした挙句、離婚調停中、他にも親しい女性が何人もいたことが次々と暴かれてしまったのだ。  
  あゆはそこから口を一文字に結び、コメントは一切出さなかった。  
   
  話を番組に戻そう。内山の発言を受けて、中居は笑顔ながらも呆れ顔で突っ込んだ。  
   
  中居「もう浜崎あゆみっていうなよ! 君はさ、許可をもらってるの?」  
  内山「もらってないです」  
  中居「俺的にあゆ側じゃないけど、すっごい最低なやつだよね」  
   
  みんな大きくうなづいた。  
   
  内山の暴走は止まらない。画面に映し出されたのは、白い紙に赤ペンで書き殴られた  
  「僕の女性相関図」というタイトルの関係図だった。内山はあゆの立ち位置を聞かれると、  
   
  「ラブになるくらいの状態。この時は奥さんと離婚協議中。3年結婚生活をして、4年別居してました」  
   
  と発言。一方で「妻」の右側を見ると、「婚約者Aさん」が存在し、その間に子供まで。  
   
  「婚約者だから、ここは被っちゃったかなで許そう。4年も別居していて、他に好きな人が出来ちゃった。後は(離婚の)判を押すだけだから」  
   
  と、中居はみのもんたばりのしゃべりで、持論を展開。内山は慰謝料、養育費について聞かれると、  
   
  「月25万円、成人するまで慰謝料込みで。めちゃくちゃきついです」  
   
  と苦しい表情に。しかし、経験人数を聞かれると、表情は一変。  
   
  「300〜500人」  
   
  というドヤ顔を見せた。  
   
  そんな内山だが、あゆとの破局後、ダンサーの仕事を失い、ホームレスにまでなったと過去を語る。  
  現在は和歌山県で「マロ農園」を営みながら、ひっそりと生活しているという。  
  あゆにとっては“黒歴史”とも思える内山との交際。これ以上、あゆの品格を落とすのはやめてあげて欲しいとファンならずとも思う内容だった。  
   
  http://dailynewsonline.jp/article/983767/  
  デイリーニュースオンライン 2015.06.30 11:50  
 
 

【芸能】浜崎あゆみの元彼が生活困窮ぶりを告白「破局後はホームレスに」
17:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435559305/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/29(月) 15:28:25.51 ID:???*.net 
  No.47 日本時間6月28日5:00 準々決勝 No.41の勝者オーストラリア(10位) 0-1 No.42の勝者日本(4位) Commonwealth Stadium  
  マッチレポート  
  http://www.fifa.com/womensworldcup/matches/round=268018/match=300269496/report.html#nosticky  
  【得点】日本:87分 岩渕真奈  
  【観客数】1万9814人  
  ハイライト動画:  
  (http://www.fifa.com/womensworldcup/videos/highlights/match=300269496/index.html)  
   
  なでしこ4強進出 岩渕決勝ゴール/準々決勝詳細  
  http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1498467.html  
  【日本】  
  18 GK海堀あゆみ(INAC神戸) 19 DF有吉佐織(日テレ) 3 DF岩清水梓(日テレ)■イエローカード  
  4 DF熊谷紗希(リヨン) 5 DF鮫島彩(INAC神戸) 13 DF宇津木瑠美(モンペリエ)  
  6 MF阪口夢穂(日テレ)→10 澤穂希(INAC神戸)(後半45分)  
  9 MF川澄奈穂美(INAC神戸) 8 MF宮間あや(岡山湯郷)  
  17 FW大儀見優季(ウォルフスブルク) 11 FW大野忍(INAC神戸)→16 FW岩渕真奈(Bミュンヘン)(後半27分)  
   
  【オーストラリア】  
  1 GKウィリアムズ 5 DFアレウェー 14 DFケネディ 7 DFケートリー  
  8 DFケロンドナイト 10 MFバンエグモンド 19 MFゴリー → 23 FWヘイマン(後半31分)  
  9 FWフォード 11 FWデバンナ → 2 FWクラマー(後半22分)  
  20 FWカー 17 FWサイモン → 3 FWサイクス(後半41分)  
   
  なでしこが豪州撃破し準決勝進出…途中出場の岩渕が値千金の決勝弾 | サッカーキング  
  http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20150628/326129.html  
  なでしこ4強!後半42分の岩渕弾で豪州撃破!! | ゲキサカ  
  http://web.gekisaka.jp/news/detail/?166062-166062-fl  
  なでしこジャパン、準決勝進出! 岩渕のゴールで豪州を下す。 | フットボールチャンネル |  
  http://www.footballchannel.jp/2015/06/28/post94727/  
  なでしこ 豪州下し4強!途中出場・岩渕が土壇場V弾 連覇へあと2 ― スポニチ  
  http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/28/kiji/K20150628010627580.html  
   
  ■テレビ放送予定  
  FIFA女子ワールドカップカナダ2015 - フジテレビ  
  http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/nadeshiko/  
  FIFA女子ワールドカップ2015|NHK  
  http://www1.nhk.or.jp/sports2/nadeshiko/onair/  
   
  <関連サイト>  
  FIFA Women's World Cup Canada 2015 - FIFA.com  
  http://www.fifa.com/womensworldcup/  
  FIFA女子ワールドカップ カナダ2015 | 日本サッカー協会  
  http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/worldcup2015/  
  決勝トーナメント表  
  http://www.jfa.jp/national_team/nadeshikojapan/worldcup2015/final/images/img_tournament.png

 
  選手ランキング(ゴール数、アシスト数、パス成功率、ファウル数)  
  https://www.legendsstadium.com/fifawomensworldcup/athleteindex/#!/player/goal/  
  チームランキング(ゴール数、アシスト数、パス成功率、ファウル数)  
  https://www.legendsstadium.com/fifawomensworldcup/athleteindex/#!/team/goal/  
  出場チーム一覧(各選手の大会成績あり、顔写真あり)  
  https://www.legendsstadium.com/fifawomensworldcup/team/#!/  
  最新FIFAランキング(女子)  
  http://www.fifa.com/worldranking/rankingtable/women/  
  女子W杯の歴代大会結果  
  https://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E5.A4.A7.E4.BC.9A.E7.B5.90.E6.9E.9C  
   
  (>>2-5あたりに、決勝Tの日程、関連スレ)  
   
  前スレ ★1:2015/06/28(日) 06:50:13.76  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1435507515/  
 
 

【女子サッカー】W杯8強 前回女王なでしこが途中出場・岩渕の土壇場決勝ゴールでオーストラリアを1-0で下し2大会連続で4強進出!★14
17:14|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435637884/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 13:18:04.45 ID:???*.net 
  今年でデビュー25周年を迎えた福山雅治。7月8日スタートのドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌「I am a HERO」を書き下ろし、  
  自身にとって最大規模のライブツアー「福山☆夏の大創業祭」も8月からスタートするなど、46歳とは思えぬほど精力的な活動を見せている。  
   
  「とはいえ、彼は46歳らしく劣化していますよ。近くで見ればシワも多いし、動きも確実に鈍くなった。けれどそれを隠さないんです。  
  『やっぱトシには勝てねぇ』なんて笑うから、周囲も和む。他の同年代タレントさんだとこんな和やかなムードにはなりませんよ。  
  メイクさんが必死でシワを隠しても『これじゃ不自然!』なんて怒鳴られることもありますからね」(広告代理店関係者)  
   
  “劣化”まで魅力にするとは恐れ入るばかりだが、こんな声まである。  
   
  「福山は田舎のモテない男子中学生の思考回路のまま、46歳になっている。  
  カバーアルバムの1曲目に『銭形平次』を持ってくるなんて、一般的なモテ男の思考では考えつかないでしょう。  
  福山にしかできない芸当だし、だからこそ女性はもとより男性にもウケるんです」(大手レコード会社社員)  
   
  モテない男の思考回路さえも武器にしてしまうワザを、教えてもらいたいものだ。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150630-00010002-asagei  
  2015/6/30 10:24 - アサ芸プラス  
 
 

【芸能】福山雅治「劣化」するも「モテない男の思考回路」が大人気
17:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435551054/ 
 
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 13:10:54.87 ID:???*.net 
  イングランド女子代表は、7月1日に行われるFIFA女子ワールドカップ・カナダ2015の準決勝で、  
  なでしこジャパンと対戦することが決まった。  
   
  それを受けて、FA(イングランドサッカー協会)の総裁を務めるイギリス王室のウィリアム王子が  
  コメントしている。同国メディア『BBC』が28日に伝えた。  
   
  27日に行われた準々決勝で、イングランド女子代表は開催国のカナダ女子代表と対戦し、  
  2−1で勝利。  
  その結果、ワールドカップでは初進出となったベスト4で、前回覇者のなでしこジャパンと対戦する。  
   
  ウィリアム王子は、「このチームは歴史を築き上げている」と、  
  初の準決勝進出を果たしたイングランド女子代表を称賛。  
   
  さらに、「チームの活躍を多くの人が見守っていることを知っている。  
  これからより多くの人たちが、イングランドサッカーにおける素晴らしい瞬間をサポートしていくだろう。  
  ライオネシズ(イングランド女子代表の愛称)は、母国に誇りを感じさせてくれている」とコメントした。  
   
  前回のドイツ大会ではグループリーグでなでしこと対戦し、2−0で勝利していたイングランド女子代表。  
  ウィリアム王子は今大会でも勝利を期待し、  
  「彼女たちが日本と戦う姿を見るのを待ちきれない」と語っている。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00326355-soccerk-socc  
 
 

【女子サッカー】英ウィリアム王子、W杯初4強のイングランド女子代表を称賛「日本戦を待ちきれない」「ライオネシズは母国の誇り」
17:12|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435593616/ 
 
1 名前:鴉 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/06/30(火) 01:00:16.32 ID:???*.net 
  「無人島を韓流スター島にしよう」  
  [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]  
  2015年06月29日 15時32分  
   
  「無人島を韓流スターの海外ファンクラブに分譲して『EXO島』『キム・スヒョン島』にしよう」  
   
  全国経済人連合会がMERS(中東呼吸器症候群)の拡散で直撃弾を受けた韓国内の観光業界を再生させるために政府に提案した内容だ。  
  全経連は「外国人観光客が韓流公演を楽しめる機会があまりない」として  
  「主な観光地が集まっているソウルの広場に韓流公演会場をつくって、3237島に達する世界4位規模の島のうち無人島を海外ファンクラブに分譲し、テーマ観光地として開発しよう」と建議した。  
   
  全経連は28日、観光産業を四面楚歌に追いやった主犯として時代錯誤的な規制や長所を妨げる障壁、外国人の訪韓を不便にしている観光システムを挙げた。  
  全経連は古い規制で30年以上変わっていないホテル規制を挙げた。ホテルは1981年学校保健法によって廃棄物処理施設と共に  
  「学校周辺禁止施設」として一緒にまとめられた。  
  全経連は「急増する中国人観光客のための宿泊施設が1万2800室余りも足りないのに、宿泊施設は依然として有害施設扱いを受けている」と指摘した。  
   
  強固なショッピングインフラと韓流トレンド、国土の64%を占める山岳資源のような長所を台無しにする障壁も指摘した。複雑な免税品の払い戻し過程がその代表的事例だ。  
  韓国の免税品を買った外国人観光客は払い戻し加盟店で書類をもらい、税関で長い列をつくって印鑑をもらった後いちいち払い戻し加盟店別の窓口を探して払い戻し額を受けとらなければならない。払い戻しの窓口も57カ所しかない。  
  全経連は「購買場所ですぐに払い戻してもらって税関に書類さえ提出すれば良いという日本から学ぶべきだ」と指摘した。  
   
  また現在は体力のある青壮年ぐらいしか登り降りできない山岳資源のインフラも至急手を加えるべきだと指摘した。  
  全経連は「高齢者・障害者や短期旅行中心の外国人観光客も簡単に利用できるように山岳観光資源を改善しなければならない」と主張した。  
  http://s.japanese.joins.com/article/446/202446.html?servcode=300&sectcode=300  
 
 

【芸能】「無人島を韓流スター島にしよう」…韓国、韓流スターのファン呼び込みで観光再生へ
17:11|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 
 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435562259/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 16:17:39.41 ID:???*.net 
  ブラジル代表の今後の見通しが、より一層暗くなった。  
   
  現在チリで開催中のコパ・アメリカ2015(南米選手権)に臨んだブラジルは、現地時間27日(以下現地時間)に行なわれた準々決勝でPK戦の末パラグアイに屈し、ベスト8での敗退が決まった。  
  失意の幕切れとなった2014年W杯の苦い思い出を払拭することはできなかった。  
   
  ホスト国として、優勝を目標に掲げた2014年W杯では、準決勝でドイツに1対7と歴史的な大敗を喫した。  
  大会終了後、サッカー王国の威厳を取り戻すべく“闘将”ドゥンガ監督が再任。  
  新体制発足後10連勝と文句なしの成績を残して、満を持してコパ・アメリカへと参戦した。  
   
  しかし、蓋を開けてみれば同大会でも苦戦続きの展開に。ペルーとの初戦では終了間際のゴールで辛勝(2対1)し、  
  続くコロンビア戦は0対1と完封負け。試合後に乱闘騒ぎを起こしたFWネイマールには4試合の出場停止処分が科され、早々にエースを失ってしまった。  
  かねてより“ネイマール依存”が叫ばれていたチームは、グループリーグ最終節でベネズエラを2対1と下して首位通過を果たしたものの、  
  パラグアイとの準々決勝で再び不安要素を露呈した。  
   
  ベテランFWロビーニョのゴールで15分に先制したが、追加点を奪えずにいると後半にPKで試合を振り出しに戻される。  
  結局90分で決着を付けることが出来ず。勝敗の行方はPK戦へと委ねられ、2大会連続でパラグアイに敗れる結果となった。  
   
  「新たな失敗」。ブラジル最大の日刊紙『Folha de S. Paulo』は代表チーム敗退の翌日、2014年W杯に次ぐ失態と見出しを打ち、危機感を煽った。  
  ファンをさらに不安にさせるのが、国際大会2大会連続の失敗という事実だけでなく、  
  将来を嘱望されるような次世代のスター選手が育っていないことだ。  
   
  ドゥンガ監督はチリから母国へと戻る飛行機に乗る前、「ブラジルサッカーについて、再考しなければいけない。  
  それは、ピッチ上だけのことにとどまらない」と、抜本的な改革の必要性を訴えた。  
  また「他国が成長していることを認識し、謙虚な態度で仕事に取り組まねばならない。  
  やるべき事が山の様にあると我々は理解している」と、王国復活への道のりが遠いことを窺わせた。  
   
  また「簡単に進まないことは、始めから知っていた。連勝を重ねた後でさえ、改善の必要性を認識していたから、満足はしていなかった。  
  今は、我々が実際にいいチームなのかどうか、復活が可能なのかどうかを見直す時期だ」とコパ・アメリカが  
  厳しい戦いになることは想定済みだったと述べ、今後の見通しについて語った。  
   
  再び失意を味わったブラジルだが、10月には早くも2018年W杯南米予選の開幕を控えている。  
  信頼を取り戻すためのチャンスであると同時に、ここで躓くようなことがあれば、さらなる大打撃ともなり得る。  
   
  正念場に立たされたドゥンガ監督に、残された時間は長くないかもしれない。  
   
  すでに国内では辞任を求める声が高まっており、失敗の許されない南米予選も前途多難だ。  
  ルイス・フェリペ・スコラーリ前監督が率いていた1年前から、チームはさしたる進歩を見せておらず、23歳のネイマールへの依存度は高まる一方。  
  さらに、頼みの綱である同選手は、コロンビア戦で受けた出場停止処分を2試合残しており、2018年W杯予選の最初の2試合は出場停止となる。  
   
  エース抜きで予選開幕を迎えることとなるドゥンガ監督は「もちろんネイマールは重要な存在だが、我々にはクオリティの高い選手が揃っていると思う。  
  彼らに必要なのは、あと少しの経験なんだ。このコパ・アメリカで多くのことを学んだよ」と、今大会の経験を糧に、今後の復活を目指すとしている。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000014-ism-socc  
  ISM 6月29日(月)13時23分配信  
 
 

【サッカー】“新たな失敗” 復活遠いサッカー王国ブラジル、W杯予選も茨の道か
12:20|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク