【MLB】MLBの“人材難”背景に黒人の野球離れ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1429879607/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:46:47.22 ID:???*.net
米国に駐在中、息子が所属するリトルリーグを観戦していて「大リーグと一緒だな」と思ったことがある。
日本や韓国などアジアの子供は珍しくないのに、黒人は同学年に1人だけ。
黒人の野球離れを改めて実感した。
4月15日は「ジャッキー・ロビンソン・デー」だった。
1947年にドジャースと契約を交わした黒人初の大リーガーをたたえ、2004年に制定された。
ロビンソンの背番号で、30球団の永久欠番となっている「42」のユニホームを全選手が着る光景も、シーズン序盤の風物詩として定着した。
だが近年は、大リーグでの黒人選手の減少に歯止めがかかっていない。
米紙『USAトゥデー』の調査によると、黒人選手が最も多かったのは1975年の27%。
それが昨季開幕時のロースター(登録選手)では8・3%、そして今季は7・8%まで減ってしまった。
各球団のメジャー枠40人のうち、平均3・1人しかいない計算になる。
かつて黒人選手の台頭は、大リーグに大きな影響を与えた。
ロビンソンの大活躍で、ドジャースが所属するナ・リーグは積極的に黒人選手と契約。
その結果、1950年から20年間のオールスター戦(59−62年は年2試合ずつ開催)の成績で19勝5敗1分けとア・リーグを圧倒した。
大リーグ機構や現役の黒人選手は、貧困地区に住む黒人の少年を集めて野球教室を開き、普及に努めている。
「道具も提供して、野球の楽しさを知ってもらうしかない」とトリー・ハンター(ツインズ)らは熱心に活動しているが、
有名大学からの奨学金が得やすいアメリカンフットボールやバスケットボールへの流出を止められていないのが現状だ。
アメフットのNFLや、バスケットのNBAに比べて、大リーグは今後も米国内での“人材確保”が困難。
アジアやキューバだけでなく、欧州やアフリカにまでスカウト網を張り巡らせている背景には、黒人の野球離れがある。
■田代学(たしろ・まなぶ) サンケイスポーツ一般スポーツ担当部長。1991年入社。
プロ野球のヤクルトと巨人を担当後、休職し米オハイオ大に留学。
復職後は長野、シドニー両五輪の担当を経て、2001年から13年11月まで米国駐在の大リーグ担当キャップ。
全米野球記者協会理事や13年ワールドシリーズの公式記録員を日本人記者で初めて務めた。愛称は「ガク」。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20150424/bbl1504241550001-n1.htm
2015.04.24
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/photos/20150424/bbl1504241550001-p1.htm
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:49:17.29 ID:2LX8sbKB0.net
野球はまだマシじゃないだろうか
水泳なんて
これまで1人も黒人選手を見た事がないし
水泳なんて
これまで1人も黒人選手を見た事がないし
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:55:11.23 ID:D+C2Dgvp0.net
>>2
海外は日本と違って水泳の授業なんて無い国が多いし
黒人がプール入るのは露骨に差別されるからね
しかたないね
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:58:58.98 ID:fkWuh8A30.net
>>2
ムサンバニ「」
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:50:47.83 ID:8h6jlj9S0.net
クロンボいないほうが長い目で見れば観客増えるんじゃないか?
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:52:39.27 ID:TZFTbWN80.net
MLBの黒人選手って8%未満なのか
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:53:12.24 ID:/Z4YBZNV0.net
なんで野球だけ奨学金付かないんだろう?
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:56:53.75 ID:p5OvqqA90.net
>>5
高卒でプロで通用しちゃうから大学に行かない、NFLやNBAは大学経由が殆どレブロンみたいな化物は別ね。
高卒でプロで通用しちゃうから大学に行かない、NFLやNBAは大学経由が殆どレブロンみたいな化物は別ね。
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:03:48.00 ID:/Z4YBZNV0.net
>>9
メジャーリーグはどんな才能ある選手でもマイナーで修行しないとメジャーには上がれないんじゃなかっけ
NBAは大学に行かないとプロになれなかったはず
メジャーリーグはどんな才能ある選手でもマイナーで修行しないとメジャーには上がれないんじゃなかっけ
NBAは大学に行かないとプロになれなかったはず
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:06:46.76 ID:VQiyP+rS0.net
>>18
NBAのはカレッジの利権を守るための方便で
やってることは高野連と大差ないんだけどな
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:15:59.35 ID:UkklzM2+0.net
>>18
えっ、そうなの?
コービーは高校からプロにいった気がしたけど俺の記憶違いかな
えっ、そうなの?
コービーは高校からプロにいった気がしたけど俺の記憶違いかな
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:21:57.25 ID:VQiyP+rS0.net
>>29
コービーの時代はまだ制限されてなかったんだよ
レブロンやハワードの頃ぐらいまでだな
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:59:39.08 ID:kixLAo3e0.net
>>18
あれっ、今ってもしかして高卒NBA入りとかできなくなったの?
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:58:47.68 ID:N6m4rds70.net
>>5
大学のリーグがないからじゃね?あるのかな?
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:08:03.87 ID:DhyJACOh0.net
>>5
アメフトとバスケのNCAAトーナメントがドル箱産業なんで、リーグと大学がツーカー。
NBAとNFLは大学に一度行った選手しかとらないとういうかとれない。
逆にNCAAの野球は全然人気がないので、MLBもお構いなしに高卒をドラフト指名する。
ちなみにリトルリーグワールドシリーズはなぜかすごい人気がある。
アメフトとバスケのNCAAトーナメントがドル箱産業なんで、リーグと大学がツーカー。
NBAとNFLは大学に一度行った選手しかとらないとういうかとれない。
逆にNCAAの野球は全然人気がないので、MLBもお構いなしに高卒をドラフト指名する。
ちなみにリトルリーグワールドシリーズはなぜかすごい人気がある。
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:16:58.94 ID:DhyJACOh0.net
>>23
奨学金だけならNCAA野球も出すよ。
ただ給料もらえるならプロとして給料もらった方がいいだろ。
残念ながら、どうせ奨学金と学生アスリートの知能水準でいける学部なんてたかが知れてる。(もちろん頭脳明晰な珍しいのもいるけどね。)
ましてやフルタイムの学生で有りながらフルタイムのアスリートでいるのはかなりキツイ。
むしろNBAやNFLがいったん大学に行かせてからみたいのが出来るのは、それらリーグに下部組織がないから。
マイナー含めて多くの人材を確保するMLBとはちょっと違う。
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:42:46.08 ID:+IlG2sYe0.net
>>23
放映権料がすごいからコーチとか監督がアホみたいなギャラもらってるらしいな
んで選手は学生だから当然無給
放映権料がすごいからコーチとか監督がアホみたいなギャラもらってるらしいな
んで選手は学生だから当然無給
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:08:37.29 ID:GKxvjKCL0.net
>>5
何でって、単純にそれに値しないからでしょ
バスケやアメフトに比べたら大学野球は全く盛り上がってないし
何でって、単純にそれに値しないからでしょ
バスケやアメフトに比べたら大学野球は全く盛り上がってないし
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:12:23.63 ID:0BZxH7wv0.net
>>5
大学スポーツとして野球が人気ない
アメフトなんてプロみたいに毎週全米中継あって
フライオーバーまであったりするお祭り騒ぎ
大学にとっての宣伝効果が全然違う
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:21:13.90 ID:EwIKJNbR0.net
>>5
前に奨学金は女子にも出さないとダメでアメフトは女子サッカーとセットで許してもらってるってレス見たけどほんとかな
前に奨学金は女子にも出さないとダメでアメフトは女子サッカーとセットで許してもらってるってレス見たけどほんとかな
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:40:01.30 ID:DhyJACOh0.net
>>33
NCAAに参加するにはいろいろ基準があって、その中の一つに女子選手の奨学金の総額が男子選手のそれより多くないといけないとかある。
男子アメフト、バスケ、野球などのチームスポーツ抱えたら、その分女子のチームスポーツが必要になる。
NCAAのStudentAthleteはそれこそ現代の奴隷制度などと揶揄されている。
マーチマッドネスやなんちゃらボウルなどでテレビ局や大学が大儲けこいているのに、
選手にはいっさい給料がまわってこない。というかルールで選手に給料を払うことを禁止している。
それでも奨学金もらって勉強させてもらってんだから良いって意見もあるが、どうだろう?
*選手の多くはどうしようもないクラス、例えばコミニュケーション学部スワヒリ語学科に所属させらて、
そんな学歴もってたってしょうがない。
*選手としてのパフォーマンスが落ちれば、奨学金を打ち切られ、大学を追い出される。
*ささいな金銭譲渡でも選手個人がペナルティをくらう。たとえばサインしてあげたお返しに昼食をおごってもらうとか。
*フルタイムのアスリートでありながら、フルタイムの学生でいるのはかなりきつい。
(リチャード・シャーマンがStudentAthleteはサボっていると言ってきた記者に強く反論。)
*日本みたいに体育会だから就職有利みたいなのがない。
*大学は非営利団体として儲かった分を使わないといけない。つまり無駄使い。全米トップ10の収容数のスタジアムは殆ど大学所有。
*コーチの給料がプロのそれよりいい。
*大学のブックストアやカフェテリアで働く、ティーチングアシスタントをするなどは大学から給料がでるのに、
なぜか一番儲けている選手にはびた一文も払わない。
NCAAに参加するにはいろいろ基準があって、その中の一つに女子選手の奨学金の総額が男子選手のそれより多くないといけないとかある。
男子アメフト、バスケ、野球などのチームスポーツ抱えたら、その分女子のチームスポーツが必要になる。
NCAAのStudentAthleteはそれこそ現代の奴隷制度などと揶揄されている。
マーチマッドネスやなんちゃらボウルなどでテレビ局や大学が大儲けこいているのに、
選手にはいっさい給料がまわってこない。というかルールで選手に給料を払うことを禁止している。
それでも奨学金もらって勉強させてもらってんだから良いって意見もあるが、どうだろう?
*選手の多くはどうしようもないクラス、例えばコミニュケーション学部スワヒリ語学科に所属させらて、
そんな学歴もってたってしょうがない。
*選手としてのパフォーマンスが落ちれば、奨学金を打ち切られ、大学を追い出される。
*ささいな金銭譲渡でも選手個人がペナルティをくらう。たとえばサインしてあげたお返しに昼食をおごってもらうとか。
*フルタイムのアスリートでありながら、フルタイムの学生でいるのはかなりきつい。
(リチャード・シャーマンがStudentAthleteはサボっていると言ってきた記者に強く反論。)
*日本みたいに体育会だから就職有利みたいなのがない。
*大学は非営利団体として儲かった分を使わないといけない。つまり無駄使い。全米トップ10の収容数のスタジアムは殆ど大学所有。
*コーチの給料がプロのそれよりいい。
*大学のブックストアやカフェテリアで働く、ティーチングアシスタントをするなどは大学から給料がでるのに、
なぜか一番儲けている選手にはびた一文も払わない。
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:54:55.62 ID:OBy8ytPy0.net
そもそも野球自体が世界から見てマイナー競技だからなぁ
バスケやサッカーの方がメジャーだろ
アメフトはアメリカで一番人気あるし
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:56:33.96 ID:3Uy7tSMh0.net
そらまあイチローとかいうのがスポンサーのお陰でメジャー枠買えているんだろ?
やる気なくすわな普通
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:56:54.69 ID:8cYhrDs40.net
黒人選手が一番多かったのが1975年というのは意外な数字だな。
ヒスパニックはまた別なのかな。
ヒスパニックはまた別なのかな。
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:56:56.48 ID:CCxwwzO80.net
白人のスポーツだから自然の流れじゃね
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 21:57:06.78 ID:hNe7+MAy0.net
野球で大學に行っても兼ねにならんしどっちづかずだな
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:58:34.14 ID:tD88hv730.net
選手寿命とハードさ考えると
身体能力高い人ほど野球のほうが得しそうだけどな
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:01:41.54 ID:85jiRBRT0.net
NPBがアフリカに使い古しのグローブいっぱい投げつけてやったのにな
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:03:16.37 ID:HTZP5Ag70.net
チャンスだゆうちゃん
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:04:38.37 ID:cXs7k2FpO.net
やっぱりアフリカンに戻って来てほしい
ボンズやグリフィーのような選手がまた観たいよ
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:07:26.92 ID:v2+/ApYZ0.net
白人も離れてます
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:08:02.47 ID:n2KsLRwP0.net
その割にはどこのチームも毎年ドラフトで大量に選手入るよな
30球団もあるのに
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:10:01.49 ID:yR81xgwq0.net
>>5
奨学金10〜20%付くけど
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:10:50.37 ID:v2+/ApYZ0.net
黒人にとって野球は動きが無さすぎてスポーツをしてる気がしないんだろう
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:11:05.01 ID:kiFapF9R0.net
アメリカ最大のエリートのアジア系がいれば経済的には問題ないだろう
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:18:01.11 ID:sr/dcjQe0.net
バリーボンズを越える選手をそろそろ見たい
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:18:22.97 ID:qcTM5Eni0.net
遠くない未来に、MLBがNPBに擦り寄ってくる気がしてならない
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:21:33.69 ID:UkklzM2+0.net
でも人材難といってもプエルトリコやドミニカから選手一杯きてるじゃん
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:26:28.73 ID:Dovys2hW0.net
具体的に黒人ってナニ人?
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:29:15.29 ID:GngckctA0.net
ここで指してんのは、多分アメリカ国籍のアフリカ系黒人だろうね。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:32:54.96 ID:bQqYDHEW0.net
その黒人どもは何処へ行ったんだよ
まさかモータースポーツとかアイススケートとか水泳じゃねーだろな
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:33:16.82 ID:dgX7p8wA0.net
そりゃーさ、大学での花形はアメフトにバスケだもんよ
大学にでけースタがあって試合がある日は満員で
買っても負けてもお祭り騒ぎで
身体能力に自信があればそっち行っちゃうわ
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:43:52.95 ID:5b868KF00.net
>>39
HCの給料が500万ドルだからな
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:34:35.48 ID:rnmUp5M10.net
高校までは野球やってる黒人多い
掛け持ちの選手含め
掛け持ちの選手含め
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:37:20.18 ID:/Z4YBZNV0.net
>>40
アメリカじゃ掛け持ちが当たり前らしいね
日本人もそうした方がいいんじゃないかな?
アメリカじゃ掛け持ちが当たり前らしいね
日本人もそうした方がいいんじゃないかな?
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:34:41.32 ID:/Z4YBZNV0.net
昔よりレベルが下がったと言われるのは人材が他に行ったのが原因なんだな
昔は野球が断トツで人気らしかったからレベルが高かったのか
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:39:24.24 ID:VF6FpPuf0.net
高校もアメフトとバスケじゃね
ウィリーメイズの時代とは野球の位置づけが変わってしまった
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:40:05.21 ID:qri504U60.net
やきうってすっかり朝鮮人とカリビアンのものになってしまったな
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:04:04.30 ID:XJhjOIiz0.net
>>45
ほんと土人スポーツって感じだな
ほんと土人スポーツって感じだな
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:09:21.73 ID:kiFapF9R0.net
>>65
韓国人はIQ世界有数のハイクラスの民族だよ
韓国人はIQ世界有数のハイクラスの民族だよ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:22:08.23 ID:d1lptZbF0.net
>>70
というかアジア全般高い。単純に頭がでかい分、脳がでかいからじゃないか
とも言われてるが実際の出力にさほど関係してないからIQもよく分からないな。
というかアジア全般高い。単純に頭がでかい分、脳がでかいからじゃないか
とも言われてるが実際の出力にさほど関係してないからIQもよく分からないな。
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:40:53.84 ID:kiFapF9R0.net
アメリカの指す黒人→アフリカ系アメリカ人
MLBに良くいる一般的な黒人→中米出身のラティーノ
当のアメリカ黒人自体がアフリカ系アメリカ人とラティーノは別カテゴリー扱い
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:43:17.10 ID:kW09iC3u0.net
アメリカの野球は日本でいう相撲だからな。とにかくダサいイメージ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:46:41.10 ID:kiFapF9R0.net
>>48
日本の相撲→日本人は誰もやってない
アメリカの野球→アメリカの競技人口1200万人
日本の相撲→昭和天皇が好きで国技っぽい扱いになった
アメリカの野球→19世紀から20世紀後半までは国民的娯楽
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:44:42.50 ID:V/bMLFNe0.net
アングロ・サクロンもへった白人はスペイン語を話すヒスパニック系に入れ替ってきてる
ロジャー・ギーエンが監督してた時、チームミーティングで英語で意思疎通ができない
基本スペイン語で少数の人に英語に訳した方が指示や細かい注意事項が正確に行き渡ると嘆いてた
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:44:46.40 ID:uvA4bBso0.net
フランスの代表は黒人ばっかり(笑)
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:45:34.99 ID:Gw49kb3V0.net
何だかんだあるけど本当のところは野球やる黒人は出が良いんだよ
一周先まわって野球の方が先言ってる感じすらある
でもアメリカ人にはまだまだ難しいかもしれない
一周先まわって野球の方が先言ってる感じすらある
でもアメリカ人にはまだまだ難しいかもしれない
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:49:30.76 ID:kiFapF9R0.net
>>52
アジア系が野球をやっているってのも
アジア系がアメリカで経済力があるからだしな
バスケとかはアメリカではあまり良いイメージがない
欧州で言うサッカーみたいなもの
アジア系が野球をやっているってのも
アジア系がアメリカで経済力があるからだしな
バスケとかはアメリカではあまり良いイメージがない
欧州で言うサッカーみたいなもの
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:32:17.21 ID:ZyUxcAOY0.net
>>56
アジア系(笑)
チョン系だけだよ(笑)
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:47:15.61 ID:/Z4YBZNV0.net
そもそもアメフトの何が面白いんだろう?
デカイ奴らが力比べしてんのがいいのか?
アメリカじゃ成長ホルモンを使ってデカクなってスポーツするとか聞いた事あるけど本当かな
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:48:28.56 ID:ty63VLQ80.net
ベアーズという少年野球ドラマが流行ったころがピークというのも・・
時が経つのって残酷ね
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:49:45.32 ID:YXf9cj+50.net
アメフトを全く知らんが
あれは戦略的なスポーツなんだろ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:55:53.64 ID:f6Ez61CW0.net
アメリカのスポーツエリートと言えば黒人なのに厳しいな黒人がいないスポーツ
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:56:49.23 ID:VF6FpPuf0.net
黒人の良家の坊ちゃんが活躍できるようになったてのがマイナー化だよ
かつては黒人少年みんなが目指していたのにそうじゃなくなった
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 22:59:49.69 ID:s/UG4+PX0.net
学生リーグまで含めれば
アメフト、バスケがツートップ
バスケの方がより黒人向きだろうが
いかんせん競争率が桁違いに高い
アメフトはまだ門戸が広いだろうが、
白人のジョックスとかとの軋轢も少なくないだろう
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:01:52.31 ID:XJhjOIiz0.net
やきうって観るのもつまんねーけど
やるのもつまんねーからなw
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:03:23.00 ID:Xksh25TG0.net
大学のアメフトのヘッドコーチの給料聞いたときはドン引いた
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:03:56.42 ID:qri504U60.net
試合中に選手が欠伸連発するのはやきうくらいだろ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:04:32.63 ID:L5PNApCO0.net
黒人も若人もアメリカも日本も世界も地球もオリンピックも
みんな野球から離れてるな。
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:06:24.75 ID:VQiyP+rS0.net
アメリカでカレッジスポーツが盛んなのってカレッジ自身の利権確保と共に
トップリーグが育成をカレッジに丸投げしてるようにも見えるんだよな
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:07:25.59 ID:v2+/ApYZ0.net
今やカリブ人御用達だからな
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:08:11.88 ID:U1FIzHzp0.net
サカ豚ってほんと頭悪いレスしかできないのな
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:14:14.78 ID:PKq2msg30.net
アレックスロドリゲスって黒人になるの?
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:16:39.91 ID:v2+/ApYZ0.net
まるで白人には人気あるみたいだが、実際は白人にも人気ない
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:19:26.84 ID:bT9LtOwY0.net
アフリカ系アメリカ人で打線
1(右)リッキー・ヘンダーソン
2(二)ジョー・モーガン
3(中)ケン・グリフィーJr.
4(左)ウィリー・メイズ
5(DH)ハンク・アーロン
6(一)エディー・マレー
7(三)ゲーリー・シェフィールド
8(捕)チャールズ・ジョンソン
9(遊)オジー・スミス
Pボブ・ギブソン
混血は除いた。
三塁と捕手が少ない。逆に外野は多すぎw
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:20:09.89 ID:VNQ8Uymt0.net
野球の全米選手権なんての無いのかな?
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:26:10.90 ID:U1FIzHzp0.net
>>74
College World Series なるものがあるけど客もめちゃくちゃ入る
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:20:19.13 ID:d1lptZbF0.net
ボクシング界ほとではないだろ。
野球は比較的息長く稼げるから参入者が危機的にいなくなることはないかと。
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:25:37.46 ID:VQiyP+rS0.net
ニグロリーグもありなら捕手はジョシュ・ギブソンがいるんだけどね
つか歴代ベストナインなのに息子ボンズ入れんのか
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:26:04.16 ID:4f4ZEHNB0.net
アメリカでの人種わけ。
最初にヒスパニックか非ヒスパニックかを聞かれる。
次に非ヒスパニックならば人種を聞かれる。
なぜそうなのか詳しいことは知らないけど、多くの見てきた文書で人種を聞かれる場合は大概ヒスパニックかいなかを先に聞かれる。
日本人の場合、非ヒスパニックのアジア人となるわけだ。
先祖をたどればアフリカ系のルーツがあっても、ヒスパニックならその時点でヒスパニック。非ヒスパニックのアフリカ系(黒人)ではない。
このヒスパニックか非ヒスパニックかってのは結構自己申告制。
例えば共和党のジェブ・ブッシュの選挙登録の際の人種はヒスパニック。
二グロリーグの名門野球家族出身のヘアストン兄弟は、ヒスパニック登録でWBCメキシコ代表で出場。
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:26:17.49 ID:6z3MBBqXO.net
アイスホッケーなんかは逆に黒人居ないし
バスケは黒人だらけ
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:26:46.42 ID:9IwKNpga0.net
アメリカで黒人自体が減ってるし、人材難って何を根拠で言ってるのか
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:26:50.37 ID:sIJNZSEd0.net
アメフト、バスケに比べて野球は
そんなにアフリカ系アメリカ人が活躍できる競技ではないしね
アフリカ系の選手は走、跳躍の分野では非常に強いが
パワーや筋力を競う競技は大して強くない
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:30:13.33 ID:XJhjOIiz0.net
やきうみてーなあまり動かない退屈なレジャーは
スポーツエリートの黒人には物足りないんだよ
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:31:10.41 ID:6z3MBBqXO.net
短距離陸上も黒人だらけだが
水泳競技には黒人は全く居ない
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:33:04.34 ID:6z3MBBqXO.net
あとスキー競技にも黒人居ないわ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:33:54.86 ID:ZyUxcAOY0.net
水泳とかウィンタースポーツ持ち出してやきうんこりあと比較する
低知能のやきうんコリアン(笑)
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:36:03.80 ID:6z3MBBqXO.net
黒人が少ないんじゃなくて
黒人が偏ってるだけ
黒人が偏ってるだけ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:37:03.23 ID:I9jjmsn70.net
>>88
黒人はやきうんこりあがつまらなさ過ぎてやらないだけ(笑)
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:36:50.53 ID:NcErsDKd0.net
確かにアフリカ系のアメリカ人選手少なくなったような気がするな
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:36:55.05 ID:p1hdzvUc0.net
で、だからなんなの
田代とやらは自分の意見はないのかよ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:38:11.51 ID:a4GBghtm0.net
土人レジャー
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:38:32.74 ID:I9jjmsn70.net
まぁ、アメリカでは人種関係なくやきうんこりあを嫌ってるしな(笑)
MLBワールドシリーズ平均視聴率とNFLスーパーボウル視聴率
Year MLB NFL
1980 32.8 46.3
1981 30.0 44.4 ヤンキース出場
1982 28.0 49.1
1983 23.3 48.6
1984 22.9 46.4
1985 25.3 46.4
1986 28.6 48.3
1987 24.0 45.8
1988 23.9 41.9
1989 16.4 43.5
1990 20.8 39.0
1991 24.0 41.8
1992 20.2 40.3
1993 17.3 45.1
1994 なし 45.4
1995 19.5 41.3
1996 17.4 46.1 ヤンキース出場
1997 16.8 43.3
1998 14.1 44.5 ヤンキース出場
1999 16.0 40.2 ヤンキース出場
2000 12.4 43.2 ヤンキース出場
2001 15.7 40.4 ヤンキース出場
2002 11.9 40.4
2003 13.9 40.7 ヤンキース出場
2004 15.8 41.4
2005 11.1 41.1
2006 10.1 41.6 ワールドシリーズ2年連続最低視聴率更新!
2007 10.6 42.6 ワールドシリーズ歴代ワースト2位の視聴率 !
2008 *8.4 43.2 ワールドシリーズ最低視聴率更新!史上初の1桁突入
2009 11.7 42.1 ヤンキース出場ワールドシリーズ最低視聴率更新!
2010 *8.4 46.4 ワールドシリーズ歴代最低視聴率タイ !
2011 10.0 46.0 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト3位の視聴率 !
2012 *7.6 47.0 ワールドシリーズ歴代最低視聴率更新!第3戦は史上最低の6.1%!
2013 *8.9 46.4 ワールドシリーズ6戦決着最低視聴率!歴代ワースト4位の視聴率 !
2014 *8.2 49.7 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト2位の視聴率 !
【MLB/米国】2014ワールドシリーズ全7試合の全米平均視聴率はワースト2位の8.2%で、3年連続1桁(※ワースト1位は2012年の7.6%)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414867880/
【NFL】スーパーボウルの視聴率が史上最高の49・7%に達する
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422932602/
MLBワールドシリーズ平均視聴率とNFLスーパーボウル視聴率
Year MLB NFL
1980 32.8 46.3
1981 30.0 44.4 ヤンキース出場
1982 28.0 49.1
1983 23.3 48.6
1984 22.9 46.4
1985 25.3 46.4
1986 28.6 48.3
1987 24.0 45.8
1988 23.9 41.9
1989 16.4 43.5
1990 20.8 39.0
1991 24.0 41.8
1992 20.2 40.3
1993 17.3 45.1
1994 なし 45.4
1995 19.5 41.3
1996 17.4 46.1 ヤンキース出場
1997 16.8 43.3
1998 14.1 44.5 ヤンキース出場
1999 16.0 40.2 ヤンキース出場
2000 12.4 43.2 ヤンキース出場
2001 15.7 40.4 ヤンキース出場
2002 11.9 40.4
2003 13.9 40.7 ヤンキース出場
2004 15.8 41.4
2005 11.1 41.1
2006 10.1 41.6 ワールドシリーズ2年連続最低視聴率更新!
2007 10.6 42.6 ワールドシリーズ歴代ワースト2位の視聴率 !
2008 *8.4 43.2 ワールドシリーズ最低視聴率更新!史上初の1桁突入
2009 11.7 42.1 ヤンキース出場ワールドシリーズ最低視聴率更新!
2010 *8.4 46.4 ワールドシリーズ歴代最低視聴率タイ !
2011 10.0 46.0 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト3位の視聴率 !
2012 *7.6 47.0 ワールドシリーズ歴代最低視聴率更新!第3戦は史上最低の6.1%!
2013 *8.9 46.4 ワールドシリーズ6戦決着最低視聴率!歴代ワースト4位の視聴率 !
2014 *8.2 49.7 ワールドシリーズ7戦決着最低視聴率!歴代ワースト2位の視聴率 !
【MLB/米国】2014ワールドシリーズ全7試合の全米平均視聴率はワースト2位の8.2%で、3年連続1桁(※ワースト1位は2012年の7.6%)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414867880/
【NFL】スーパーボウルの視聴率が史上最高の49・7%に達する
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1422932602/
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:39:54.80 ID:WPcFOPdl0.net
>>1
黒人のやきう離れwwwwwwwwwwwwwwwww
やきうからどんどん人が離れて行ってるwwwwwww
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:41:00.32 ID:p2w2CegW0.net
黒人はサッカーと野球ならサッカーだね
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:41:10.20 ID:I9jjmsn70.net
これが現実(笑)
【野球】アメリカ人「野球はダサい」「野球なんて退屈」 フィジカルエリート黒人選手も野球にソッポ!! ★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407917164/
実は、野球をプレーすることは友人たちから「ダサい」と言われていたという。
昨今、メジャーリーグでは黒人選手の割合が激減している。そのかわり、ドミニカ、ベネズエラ、そしてここ2、3年はキューバ出身の選手たちの活躍が目立っている。
アメリカで生まれ育った黒人選手たちは、瞬発力、パワーといった身体的な特性をより効果的に生かせるバスケットボール、アメリカンフットボールに流れる傾向がはっきりしている。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:41:34.66 ID:6z3MBBqXO.net
オリンピックとか見てりゃいかに黒人が偏ってるか分かる
陸上とバスケぐらいだわ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:43:04.66 ID:RDw4gXpB0.net
黒人ってブロックサインとか理解できんの?
99 名前:ディオバン事件で検索!!@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/24(金) 23:43:06.99 ID:byFcJJaJ0.net
【天使】スーパーニュースで報道されたアイドルグループ Zeg☆Stの葛城リカが可愛いすぎてもはや日本人ではないと話題に\(^o^)/
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:43:17.82 ID:8pepQFIK0.net
MLBは空前の好景気で、お金がじゃんじゃん入ってくる状態だから、黒人選手も増えるんじゃないの
アメリカのエリートアスリートは金でスポーツ選ぶのが多いからな
アメリカのエリートアスリートは金でスポーツ選ぶのが多いからな











