【テニス】錦織、5位に浮上!ベルディヒが初の4位に 世界ランク
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1431912965/
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/05/18(月) 10:36:05.29 ID:???*.net
【テニス】錦織、5位に浮上!24日開幕・全仏OPへ…男子世界ランク
スポーツ報知 5月18日(月)10時0分配信
男子テニスの18日付のATP世界ランキングが発表され、イタリア国際準々決勝で敗れた錦織圭(25)
=日清食品=は5220ポイントで11日付の6位から5位に浮上した。錦織は今後、24日開幕の全仏オープンに
出場する予定。
イタリア国際を2連覇したノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=が13845ポイントで1位をキープ。
同準優勝のロジャー・フェデラー(33)=スイス=が9235ポイントで2位、アンディ・マリー(28)
=英国=が7040ポイントで3位で上位陣に変動はなかった。
トマーシュ・ベルディハ(29)=チェコ=が5230ポイントで5位から4位に浮上。ミロシュ・ラオニッチ
(24)=カナダ=が4800ポイントで4位から6位に下がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000071-sph-spo
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:37:11.68 ID:uQKj1J7j0.net
目指せトップ3
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:38:03.78 ID:RHOYm4GT0.net
実力以上の順位に居る気がしてならない
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:42:23.22 ID:opccN/d50.net
>>3
まごうことなき実力だからいい加減そういう負け惜しみやめな
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:46:44.42 ID:3LcGmCtY0.net
>>3
間違いなく実力だよ。
60位くらいまではチャレンジャー荒しでありえるけど
間違いなく実力だよ。
60位くらいまではチャレンジャー荒しでありえるけど
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:49:42.25 ID:tA0dm1am0.net
>>3
バブリンカのほうが強いしな
バブリンカのほうが強いしな
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:54:58.96 ID:l1ZGAZve0.net
バブリンカの攻撃力は高いのは認めるけど
テニスはジョコみたいな総合力が大切だから>>21
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:04:07.75 ID:uKzu5KO20.net
>>21
直接対決でランキングは決まらないんだよ
取りこぼしのなさは各組合せの相性なども含まれてくる
またその時点での年間トータルがランクに出る
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:54:12.36 ID:dovBJD2Y0.net
>>3
ベルディヒの方がそう見えるだろ
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:02:03.85 ID:fKJ4l8fw0.net
>>3
空気さんをディスるのはやめなさいw
格下には絶対負けない
格上には絶対勝てない
今年に入って対TOP10外全勝で生涯最高の4位を取ったんだぞw
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:38:09.51 ID:lmg64eTy0.net
欧米じゃヒールのグレートカブキっぽい扱い
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:38:48.93 ID:u0neK2d90.net
ベルディヒ?ベルディハ?どっちも知らないよ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:39:07.76 ID:SKkFFYov0.net
せめて記事とタイトルくらいベルディッチさんの名前を統一してあげてくれ・・・
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:40:53.66 ID:HTYAcAvL0.net
サコちゃんおめ
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:42:08.25 ID:KdDTw9Xr0.net
錦織に買った全米覇者は錦織より順位がだいぶ下か
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:42:58.83 ID:m79qdhUJ0.net
ベルディハ ベルディヒ ベルディフ ベルディヘ ベルディホ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:43:20.21 ID:C386WZBe0.net
マレー7000ポイントって凄いな。チョット前まで6000前後でもしかしたら追い抜けるかも
って感じだったような気がするのだが。
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:44:19.84 ID:VFAUK13Q0.net
ジョコビッチ
GS:8勝、マスターズ:24勝
フェデラー
GS:17勝、マスターズ:23勝
ナダル
GS:14勝、マスターズ:27勝
マレー
GS:2勝、マスターズ:10勝
デルポトロ
GS:1勝、マスターズ:0勝
チリッチ
GS:1勝、マスターズ:0勝
バブリンカ
GS:1勝、マスターズ:1勝
ツォンガ
GS:0勝、マスターズ:2勝
フェレール
GS:0勝、マスターズ:1勝
GS:0勝、マスターズ:1勝
錦織
GS:0勝、マスターズ:0勝
ラオニッチ
GS:0勝、マスターズ:0勝
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:44:33.13 ID:YJ87qhFU0.net
この辺が玄界灘
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:45:35.75 ID:W4vwk6zq0.net
なんなのこの四天王の異次元さはw
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:49:07.10 ID:zFfuhlP90.net
>>14
昔から異次元だよ。だから人外とか言われてる。
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:45:54.21 ID:EFV7E0BF0.net
ジョコビッチ
GS:8勝、マスターズ:23勝
フェデラー
GS:17勝、マスターズ:23勝
ナダル
GS:14勝、マスターズ:27勝
マレー
GS:2勝、マスターズ:10勝
デルポトロ
GS:1勝、マスターズ:0勝
チリッチ
GS:1勝、マスターズ:0勝
バブリンカ
GS:1勝、マスターズ:1勝
ツォンガ
GS:0勝、マスターズ:2勝
フェレール
GS:0勝、マスターズ:1勝
ベルディチ
GS:0勝、マスターズ:1勝
格下雑魚狩り錦織←世界ランク5位
GS:0勝、マスターズ:0勝
GS:8勝、マスターズ:23勝
フェデラー
GS:17勝、マスターズ:23勝
ナダル
GS:14勝、マスターズ:27勝
マレー
GS:2勝、マスターズ:10勝
デルポトロ
GS:1勝、マスターズ:0勝
チリッチ
GS:1勝、マスターズ:0勝
バブリンカ
GS:1勝、マスターズ:1勝
ツォンガ
GS:0勝、マスターズ:2勝
フェレール
GS:0勝、マスターズ:1勝
ベルディチ
GS:0勝、マスターズ:1勝
格下雑魚狩り錦織←世界ランク5位
GS:0勝、マスターズ:0勝
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 12:09:16.21 ID:wV87lx6d0.net
マレーまではかなり遠いな。このままだと4位が限界じゃん
俺的理想は、QFでフェデラーかマレー、準決勝でジョコ、決勝でナダルを破って
優勝して欲しいけど、現実は>>15のままで終わりそうW
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:47:24.30 ID:lx7pRd8h0.net
史上最強の雑魚狩り
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:47:36.19 ID:BzhkiVlzO.net
ベルディヒと10ポイント差か
これが全仏にどう響くか、4位と5位
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:48:49.45 ID:JMYa/ZiJO.net
全仏はジョコと同じ山にならないといいな
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:50:56.00 ID:Uo5si1QR0.net
フェレールと錦織はいつも雑魚狩り大会で対戦してるよな
この二人のランキングは信用出来ない
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:51:13.31 ID:Pe3+hN7p0.net
またペナルティヒデが4位に見える
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:51:47.20 ID:LDAup76Z0.net
この順位が全仏シードになるのかな
空気の山に入りてえって5位以下の上位シードが思うんだろうなw
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:52:07.05 ID:S+/YAgCH0.net
しかしなんか毎週のようになんかの大会に出てる印象
そうしないとランキングが維持できんのかな
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:53:30.19 ID:SKkFFYov0.net
今世紀最強の空気
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:55:55.67 ID:YcQmtK2G0.net
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:27:58.06 ID:uv+hUk+U0.net
>>29
わろた
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:30:12.08 ID:Et/RL1710.net
>>29
死角からのそ〜っと渡し過ぎなんだよ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:33:05.83 ID:LUndubyw0.net
>>29
ラケットに付いてるビニール持って行ってってやったら無視されたって事?
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 10:57:49.37 ID:RHOYm4GT0.net
英語読みだとバーディック
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:59:12.02 ID:54Fu4ec/0.net
4位のやつの名前が空白だぞ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:00:02.63 ID:93A39mRI0.net
なんとか一度は四大大会勝ってほしい
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:00:17.64 ID:tA0dm1am0.net
バブリンカのほうが錦織より強いけど錦織のほうがバーディッチさんより強いからな
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:00:59.96 ID:jZ5b692d0.net
×ベルディハ
×ベルディヒ
×ベルディフ
×ベルディッチ
×バーディッチ
○ベバディヒフェ
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:01:49.40 ID:NcxKHeKfO.net
5位って一番損してるよね、5位なら8位でも同じじゃない?
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:02:20.06 ID:4lFpMZR2O.net
バーダイクさん好調だな
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:03:15.44 ID:qM5Bb4Bt0.net
全仏は第四でいきたかったなぁ
10ポイントなのが悔しい
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:03:57.02 ID:osxEJ5YM0.net
ベルディヒが4位か
テニスオタくらいしか知らないだろうな
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:06:07.14 ID:MwUidyIv0.net
バーディック4位か、すげえ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:07:34.30 ID:E8OtwGVF0.net
錦織って格下に取りこぼし少なくなったな。
ラオ錦織は若い分、BIG3にとってかわる可能性は高いと思う。
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:09:33.22 ID:sk/Ekco40.net
>>42
もう25歳だぞ?キツイって
にしこり達が取って変わる頃には下の世代に取って変わられる可能性の方が高い
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:08:31.58 ID:rsDdkOh70.net
錦織はもう頭打ちだよ
だらだらと今のまま試合に出続けても上位には勝てない
1年ぐらい試合には出ずにトレーニングしてNEW錦織になって帰ってこい
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:09:24.16 ID:fKJ4l8fw0.net
4位も5位も大して変わらんよ
とにかく死んでもボトムを引くこと
絶対にトップは引くな
何があってもトップは引くな
これだけ
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:09:59.74 ID:VP767be4O.net
ベネルバフチェもいい選手なんだけどねぇ
BIG4は仕方ないにせよ錦織ラオあたりにも負け越してるくらい上位に弱いのがなんとも
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:10:44.55 ID:Tqfppg8v0.net
空気さんのように
毎回QF、SFくらいまで行くのなら
勢いかなんかの間違いで1回ぐらい優勝しそうなものなのにな、チリッチのように
まあそれがMSの1勝なんだろうけど
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:11:43.40 ID:kaFFM9t40.net
グランドスラム4つ全てベスト8
マスターズ1000全てベスト8
ATP500 4大会で準優勝
ATP250 1大会で優勝
ツアーファイナル RR1勝で敗退
これくらいの成績で4710ポイント。
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:16:14.14 ID:dKSIPhyy0.net
5-8シードに錦織、ラオニッチ、ナダル、フェレール、9シードにワウリンカって
下手したらメチャクチャキツいドローになる可能性あるな
下手したらメチャクチャキツいドローになる可能性あるな
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:22:00.23 ID:8Vhnsr5w0.net
>>49
ラオニッチは休場だから、5〜8は錦織ナダルフェレールワウリンカになる可能性が高い。
錦織的には、1〜4に入るより良かったかも。
ラオニッチは休場だから、5〜8は錦織ナダルフェレールワウリンカになる可能性が高い。
錦織的には、1〜4に入るより良かったかも。
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:28:39.35 ID:dKSIPhyy0.net
>>53
お肉休み確定なのか
錦織、ナダル、フェレール、ワウリンカって当たりくじが一つもないな…
お肉休み確定なのか
錦織、ナダル、フェレール、ワウリンカって当たりくじが一つもないな…
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:37:53.41 ID:NdsNYVLW0.net
>>56
ワウリンカってクレーのイメージが全くない
ナダルも今全くだし
ジョコ一強感が半端ないし四天王とか三強って言い方がもう不要だと思う
ワウリンカってクレーのイメージが全くない
ナダルも今全くだし
ジョコ一強感が半端ないし四天王とか三強って言い方がもう不要だと思う
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:32:27.12 ID:0nJJWqh50.net
>>53
ハイレベルだな
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:18:36.19 ID:fKJ4l8fw0.net
お肉は手術して休養中少なくとも全仏には出れません
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:19:35.00 ID:8Vhnsr5w0.net
スレタイ、五文字分読めない文字があるんだけど…
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:21:49.98 ID:RHOYm4GT0.net
バーディックってギニュー特戦隊にいたよな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:28:48.41 ID:Et/RL1710.net
>>52
いないいない
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:28:36.80 ID:HBHC2h+d0.net
どうせ空気の山はバブリンカでしょ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:35:56.04 ID:NhkRwS090.net
1位になったんなら話は別だけど
もういちいちランキングが上がったくらいで
報道すんのやめろよ
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:36:15.46 ID:uKzu5KO20.net
おまら贅沢になったもんだな
日本人には手が届かないとされたテニスのTOP10入り
大多数の日本人はその希少さや快挙を理解しているが
TVばかりを見てきた情弱の一部は
日本人が組し易く結果が出し易いマイナー競技の感覚で捉えているから厄介
これは電通などが担ぐ安近短なコンテンツでお茶を濁されてきた為で
まあ、手軽に世界を演習する為にはアマスポーツや五輪、
国内で盛んだった野球を神輿にするしかなかった
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:36:57.31 ID:8O5G0yjn0.net
雑魚専の人が4位てレベル低くないかな
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:37:51.02 ID:577ask6S0.net
上位3名の安定度からすると
この順位が限界だろうな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:39:02.21 ID:ojCCl+CC0.net
ベルディッチの錦織との対戦を回避する能力にしてやられたな
全仏では発動しないことを祈るしかない
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:39:21.84 ID:JoufcD6j0.net
4位になっても空気感半端ないな空気さん
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:39:24.25 ID:PxWESdyG0.net
ベルディッチちゃうんか
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:39:41.35 ID:z689/xIP0.net
ジョコ1強時代だね
その後に、老いたフェデラーと、怪我から調子を戻したマレー
絶不調のナダルって感じか・・・
錦織を含めた数人は団子状態で、ほとんど差がないからなー
全仏で良い結果が残せればポイント的には錦織が抜けられる可能性もあるがー
うーん・・・
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:41:26.38 ID:osxEJ5YM0.net
ベルディヒさんとこの山に入れば問題ないな
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:42:05.78 ID:yKwxVN7JO.net
トップハーフがジョコマレー錦織ナダルとかになったら泣けるな
そしてボトムハーフで手堅くフェデラーに絞められる空気さん
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:43:01.50 ID:SKkFFYov0.net
フェデ、2年くらいはまだまだ今とさほどかわらずやれそう
もちろんジョコマレーも
そのころにはコリもピークを越えるだろうしランキングは4位くらいが上限か。
もちろんケガとかは誰にもあるからそれは無視で。
いろんなタイミングもあるからマスターズでの優勝とかなら30くらいまで狙えるかもしれんが
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:43:24.49 ID:F3S9wfTE0.net
ナダルは?ナダルは何位なの?
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:45:17.13 ID:YcQmtK2G0.net
>>73
7位
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:44:17.24 ID:3jrk80iG0.net
もうフェデラーがジョコビッチに勝てないな…
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:44:33.55 ID:fKJ4l8fw0.net
最高
ボトムで空気山
最悪
トップでジョコ山&対抗にマレー
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:45:40.29 ID:3jrk80iG0.net
錦織はジョコ山に放り込まれる予感
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:46:08.07 ID:dEq5YpfM0.net
前回覇者は優遇されないのか
第一シードになるのかとおもってたわ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:46:57.36 ID:vyciyl0z0.net
全豪でも世界から20万人の観戦客がきてメルボルンは宿泊先がないほど。
世界のテニス人口は凄いのに、日本は目立ったプレーヤーがいないから話題すらなかったから
トップ10クラスになると、専用スタッフや調理師など付いて次に当たる選手の解析とかするけど、そこまでなかなか入れないよ
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:47:46.80 ID:wKWfKY3E0.net
なんかもう面倒だから呼び名は空気でいいや
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:47:54.88 ID:3KinoNnU0.net
10位の壁は抜けたが四天王の壁はどうにも固い
現状ではマスターズGSはなかなか勝てないよな、十分すごいんだけど
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:50:53.36 ID:bOrvNmiW0.net
目標ベスト8でよかろうもん
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:52:59.47 ID:I1gtjHOJ0.net
錦織さんポイント内訳
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Top-Players/Kei-Nishikori.aspx?t=rb
全仏、シンシナティ、カナダ、上海で合計20ポイントしか取れてない
http://www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Top-Players/Kei-Nishikori.aspx?t=rb
全仏、シンシナティ、カナダ、上海で合計20ポイントしか取れてない
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:55:31.45 ID:sk/Ekco40.net
>>83
全米OPのポイントでトントンだよ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:12:16.94 ID:xN2wLIzF0.net
>>83
ほんと怪我なしで乗り切るってのが一番重要だな。
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:53:37.10 ID:44fKmqrZO.net
ベルトルトさん自己最高順位おめでとう
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:55:31.97 ID:RE89oCNy0.net
全仏は失効ポイントないからガンガン稼げるで
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:57:26.07 ID:Zik80aEH0.net
錦織5位なら準々決勝でナダルに当たらないからいいじゃない
1〜4シードの誰かがババを引く。
今年絶不調とはいえ、クレーの5セットマッチのラファは侮れないよ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 11:57:43.53 ID:ndumJURT0.net
SAMSUN「よし、この歯茎野郎にスマホ持たせて自我撮りさせるニダ」
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:00:05.57 ID:ZylcVEH40.net
マスターズに出られるってのがすごい
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:15:11.27 ID:6udBwk7p0.net
>>89
ほんとそう
ATPのポスターの前列にいるだけでもハンパない
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:10:30.40 ID:xJ0FA3qBO.net
1位は断トツで安泰なんだね
5位〜10位ぐらいって1試合ごとに変わりそうだけど
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:17:04.84 ID:vGRlw+Ga0.net
マレーかフェデラーの山を期待するしかない。マレージョコフェデラーの山以外ってのはありえないだろうし、あとナダルとワウリンカも避けてくれ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:17:29.73 ID:EUlfDWyQ0.net
>>1
4位と10ポイント差だったのか
めっちゃおしかったやん
これで全仏は第4シードに潜り込めないのかー
つらいね
どこのブロックに放り込まれるのやら
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:19:48.65 ID:EUlfDWyQ0.net
あれ、むしろナダルと同ブロックになる可能性がないと考えれば、これはこれでいいのか?
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:23:02.88 ID:9UQmduc+0.net
バブリンカ、ラオニッチのが強いでしょ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/18(月) 12:23:27.66 ID:YmTgzsQX0.net
普通さ、1〜4位までは分けるのはわかるけど5〜8位も
4位の山に5位、1位の山に8位って組み込めよ〜って思うんだけどダメなんかいな
4位の山に5位、1位の山に8位って組み込めよ〜って思うんだけどダメなんかいな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:27:36.25 ID:osxEJ5YM0.net
>>98
きみ毎回同じこと言ってるよね
きみ毎回同じこと言ってるよね
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:31:13.84 ID:SKkFFYov0.net
10年前に日本人男子でこのレベルの話しても妄想としか思われなかったのにな
今は日常。今だけは












