【サッカー】Jリーグが2014年度のクラブ経営情報を開示 債務超過、または3期連続赤字のクラブはゼロ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1432289901/
1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/05/22(金) 19:18:21.39 ID:???*.net
Jリーグは22日、J1からJ3の全51クラブのうち、3月期決算の柏、磐田、Y横浜を除く48クラブの
2014年度経営情報を開示し、J1とJ2の計40クラブで債務超過、または3期連続赤字のクラブは
ゼロとなる見通しであると発表した。12年度から始まったクラブライセンス制度では、債務超過か
3期連続赤字のクラブには新たなライセンスが交付されない。
財務基準を満たせなくてもライセンス交付に影響がなかった13年度は11クラブが債務超過。
今回はライセンス導入後、初めてゼロとなる見込み。単年度赤字は8クラブで、そのうち鳥栖だけが
2期連続赤字となった。
J3では、赤字は今季J2の金沢など4クラブ。鳥取と秋田は債務超過のため、今季成績で昇格条件を
満たしても来季のJ2には上がれない。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000142-jij-spo
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:19:25.60 ID:sXthtxv60.net
すごいJ
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:19:43.95 ID:u+mafeLA0.net
つまんねーな
どっか潰れろよ
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:19:51.91 ID:ztz9aosh0.net
シャープよりたいしたもんだ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:20:02.21 ID:JVzIPApy0.net
粉飾してもオッケーだからな
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:21:13.80 ID:nK6kEf+T0.net
サッカーはちゃんと健全に公開してるから良いな
非公開のアレとは大違い
非公開のアレとは大違い
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:44:51.60 ID:AmdmTYXa0.net
>>6
粉飾してもOKだからな
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:22:17.94 ID:rf0gGQ2F0.net
現時点で粉飾ゼロかは不明
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:23:51.39 ID:3aVBF7mS0.net
粉飾してたし意味ないね
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:24:56.10 ID:2UFgYQOl0.net
MSNスポーツ
http://www.msn.com/ja-jp/sports
MSNサッカー
http://www.msn.com/ja-jp/sports/soccer
MSN J1
http://www.msn.com/ja-jp/sports/soccer/j-one-league
MSN J2
http://www.msn.com/ja-jp/sports/soccer/j-two-league
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:25:21.47 ID:EkYrkNIj0.net
金沢とか今そこそこ強いし新潟や松本のように人気出てもいいと思うんだけどな
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:30:30.06 ID:wiyFtQyV0.net
>>10
石川県:人口115万人
新潟県:人口230万人
長野県:人口210万人
金沢は富山県や福井県にもファンを増やしたいところ
石川県:人口115万人
新潟県:人口230万人
長野県:人口210万人
金沢は富山県や福井県にもファンを増やしたいところ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:36:36.90 ID:GjDvwb6A0.net
>>17
富山はあるだろ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:25:35.89 ID:UMPOnMig0.net
粉飾してたやつってなんかお咎めあったんか?
まさか担当者個人でやったことなんてのが通ったのか?
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:45:24.84 ID:AmdmTYXa0.net
>>11
特になし
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:26:04.27 ID:LwnFq5CU0.net
野糞豚発狂
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:26:09.19 ID:1J99HB2m0.net
なお焼豚が税金と騒ぎ立てるもよう
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:27:19.39 ID:nK6kEf+T0.net
日本中学校体育連盟(中体連) 加盟校調査集計
(男子) 学校数 加盟校数 野球 バスケ サッカー 卓球 陸上競技
平成26年. 10,608 10,468 8,784 7,210 7,003 6,816 6,509
加盟率 98.7% 82.8% 68.0% 66.0% 64.3% 61.4%
(男子) 加盟生徒数 野球 バスケ サッカー 卓球 陸上競技
平成21年 . 1,388,368 307,053 172,342 223,951 149,019 122,512
平成26年 . 1,327,102 221,150 177,036 246,101 144,932 126,342
増減数 −61,266 .−85,903 +4,694 +22,150 . −4,087 +3,830
増減率 −4.4% −28.0% +2.7% +9.9% −2.7% +3.1%
http://i.imgur.com/0bWDlBd.jpg
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:27:43.51 ID:fmBReFHj0.net
ゼイリーグガーが準備
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:28:06.76 ID:WMZ6yoxK0.net
アレみたいに20億も30億も赤字出せないからね
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:32:15.17 ID:LCPmBuSh0.net
従業員が勝手に粉飾すればセーフって事になったからな
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:33:29.44 ID:i907FAXi0.net
でも2年で鳥栖がライセンス剥奪リーチて見たぞ
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:38:18.43 ID:exlPM+LSO.net
>>19
どうせあの手この手使って回避するさ。
つーか債務超過でもJ3には残れるんだしwww
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:33:37.02 ID:nu5uM0Ya0.net
数年後実はあの時粉飾してましたってオチか
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:33:46.47 ID:WIqiBWZ00.net
愛媛は結局どうやって回避したの?
絶望的に見えたけど
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:33:53.42 ID:px5jYnzn0.net
スタジアムの使用料もまともに払ってないチーム多いし、意味ない
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:35:24.28 ID:5qxxQ79i0.net
>>22
これ
これ
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:34:15.76 ID:5qxxQ79i0.net
サガン鳥栖やべえな
でも最悪、個人の経理担当に粉飾やらせれば
黒字にできて3期連続を回避できて
しかも罰金は300万で済むっていう前例ができちゃったからな
最悪粉飾決算のほうが「遥かに」マシ
でも最悪、個人の経理担当に粉飾やらせれば
黒字にできて3期連続を回避できて
しかも罰金は300万で済むっていう前例ができちゃったからな
最悪粉飾決算のほうが「遥かに」マシ
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:12:03.37 ID:6NlFJn7R0.net
>>23
粉飾がばれて経営の実態がアウトの条件に該当してたら降格するだろ
粉飾がばれて経営の実態がアウトの条件に該当してたら降格するだろ
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:34:20.15 ID:/YxL45/oO.net
二期連続粉飾してもいい業界でこんな報告に
何の意味あんの?
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:34:44.96 ID:NPiMkABb0.net
↓糸井「スタジアム経営ガー」
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:36:04.45 ID:5qp8Odun0.net
良いことだけどだから赤字上等の海外クラブに苦戦する
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:37:28.02 ID:5YO+IsXB0.net
磐田て昇格しようとして無理しなかったの?
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:49:26.79 ID:tgKodxn20.net
>>29
出てった選手もいたからな
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:38:37.21 ID:IxWL8c0T0.net
払ってないというソース出せやカス
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:41:40.78 ID:exlPM+LSO.net
>>31
スタジアム使用料の事か?
大分トリニータはもう何年も免除されてるよ、大分合同新聞(通称ぬこ新聞)にも出てるしw
スタジアム使用料の事か?
大分トリニータはもう何年も免除されてるよ、大分合同新聞(通称ぬこ新聞)にも出てるしw
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:47:25.21 ID:5qxxQ79i0.net
>>31
>>33
減免ニュースや完全免除ニュースだけじゃなく
「いくら払ってるか」が完全非公開
>>33
減免ニュースや完全免除ニュースだけじゃなく
「いくら払ってるか」が完全非公開
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:39:04.26 ID:0yRoW4wC0.net
粉飾してない保障が全くないな
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:41:58.39 ID:Tn8loQhe0.net
サッカーはちゃんとこうやって開示するから偉いなぁ
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:42:17.62 ID:PgxiZxIL0.net
あれ、鳥栖がヤバいって聞いたんだけど
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:43:06.05 ID:Ly54Xj/n0.net
秋田やばいのか
知人の巨ヲタ秋田県民おばさんがノーザンハピネッツとブラウブリッツをスラスラと言えたのには驚いたが、バスケは面白いけどサッカーは弱くてねーと見たことないと
地域密着でもある程度強くないと集客キツイんだろうな
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:44:02.62 ID:3jM+/EW70.net
5/22(金)
18:55 J One Soul 山雅TV SBC信越放送
21:54 コンサにアシスト TVh1
22:00 デイリーサッカーニュース!Foot! JSPORTS 2
.Ole アルディージャ テレ玉
.キックオフF・マリノス TVK
22:30 ファイト!川崎フロンターレ TVK
22:52 二代目JM フジ (じゅんいちダビッドソン・佐藤美希、昌子源)
22:54 ヴァンラーレTV2015 RAB青森放送
23:00 スーパーサッカーJ+ [生]BS-TBS (宇垣美里)
.F.C.東京魂 TOKYO MX2
.Spirit ベルマーレ TVK
23:29 ヴァンラーレTV2015 RAB青森放送
23:30 REDS TV GGR テレ玉
5/23(土)
00:00 マダガスカル vs スワジランド 【国際親善試合】
.レソト vs タンザニア 【国際親善試合】
00:30 南アフリカ vs マラウィ 【国際親善試合】
00:55 全力前進 愛媛FC テレビ愛媛
01:20 ニンステTV あいテレビ
01:25 スーパーサッカー [録]TBS (宇垣美里)
02:40 なでしこLOVERS フジ
03:00 サッスオーロ vs ミラン(本田) [録]BS TwellV
05:50 ゴラッソ!セレッソ 関西テレビ
07:00 Ole!アルディージャ [録]テレ玉
07:30 REDS TV GGR [録]テレ玉
10:30 未来を開け!笑顔のゴール!第23回TeNYちびっこミニサッカーフェスタU-10 TeNY1
11:45 とことんアルビDX TeNY1
14:30 LOCO!エスパルス2015 テレビ静岡
16:55 グルージャRUSH テレビ岩手1
18:55 アルビSTADIUM NST
18:55 J One Soul 山雅TV SBC信越放送
【明治安田生命J1リーグ 1stステージ第13節】 ※柏×G大阪は6/23(火)19:00より開催(ACLのため)
13:50 山形×神戸 スカチャン1
16:50 湘南×清水 スカイ・A SPORTS+
18:00 仙台×甲府 スカチャン5/BSスカパー! 【サタデーナイトマッチ放送 ※18:30試合開始】
18:50 浦和×鹿島 スカチャン0/スカパー!4K 総合 【レッド・ダービー】
.広島×新潟 スカチャン1
.松本×横M スカチャン2 (19:00- NHK-BS1) 【MALIAダービー】
.川崎×鳥栖 JSPORTS 2
.F東×名古 TBSch1 (19:00- TOKYO MX1) (武藤マインツ移籍決定?)
21:10 Jリーグタイム
21:25 J1マッチデーハイライト #25 スカチャン1
21:30 プレミアリーグ プレビューショー #34 JSPORTS 2
【ドイツ・ブンデスリーガ第34節 ※最終節】
22:30 バイエルン(優勝) vs マインツ(岡崎移籍?) (22:20- フジNEXT)
.ハノーファー(酒井宏・清武) vs フライブルク (22:24- JSPORTS 2) 【15位vs14位】
.ドルトムント(香川) vs ブレーメン (01:20- [録・初回]フジNEXT)
.フランクフルト(乾・長谷部) vs レヴァークーゼン (04:00- [録・初回]フジNEXT)
.パーダーボルン vs シュツットガルト(酒井高) 【18位vs16位。負けた方が降格】
.ケルン(長澤大迫) vs ヴォルフスブルク
.ボルシアMG(今夏岡崎加入?) vs アウクスブルク
.ホッヘンハイム vs ヘルタ(細貝・原口)
.ハンブルガー vs シャルケ(内田欠場)
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:44:19.07 ID:Jw7aexFk0.net
Jリーグが各クラブの経営状況を報告。鳥取は来季のJ2ライセンス取得不可、鳥栖は来季も赤字ならライセンス剥奪に
http://www.footballchannel.jp/2015/05/22/post89103/
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:44:34.58 ID:LzTf36HAO.net
愛媛は粉飾がバレました
(^-^)v
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:45:27.06 ID:iD6eW4v30.net
見事な健全経営だな
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:47:21.74 ID:qD9YYlVM0.net
糸井発狂スレ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:48:09.26 ID:+khBkOKr0.net
改革初年でイメージ一新
でも愛媛とか岐阜の今後とか 粉飾に走りそうなのはチラチラあるだろ
逆に無料券でクソと言われてる新潟とか数年後筋肉質になってるかも
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:48:20.62 ID:kMLe9ljT0.net
このスレは伸びない
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:49:05.95 ID:qD9YYlVM0.net
今日も使用料と戦う糸井
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:50:15.10 ID:ECd/VwH00.net
野球も開示してくれよ
そんで観客数も実数発表してくれ
それでようやくまともな議論が出来る
そんで観客数も実数発表してくれ
それでようやくまともな議論が出来る
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:51:31.26 ID:5qxxQ79i0.net
>>49
粉飾決算起こした時点で全く信頼性ないよね
しかも使用料は非公開だし
粉飾決算起こした時点で全く信頼性ないよね
しかも使用料は非公開だし
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:54:19.87 ID:Fx7Bvb720.net
>>52
お咎めなしだしなw
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:55:09.01 ID:0yRoW4wC0.net
>>49
民間企業だし議論したいからデータ出せは厳しいね
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:50:45.95 ID:t38QuGTD0.net
このスレッドで子ども達が
「粉飾」と気楽に言ってて、ほほえましい。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:50:57.15 ID:tVTiYIet0.net
上場してないし粉飾簡単
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:59:02.95 ID:t38QuGTD0.net
>>51
株式会社って言葉を知ってるか?
株主って言葉を知ってるか?
上場・非上場は関係ないから
株式会社って言葉を知ってるか?
株主って言葉を知ってるか?
上場・非上場は関係ないから
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:00:37.72 ID:VSirTRXl0.net
>>64
恥ずかしい奴w
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:51:39.24 ID:gMSxadC60.net
鳥栖詰んだな
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:52:09.05 ID:J0Qip9B40.net
2年連続で粉飾しても誰も気が付かないんだから意味ない制度だよなw
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:55:24.59 ID:R+GKDsb40.net
何故かZeppの運営会社が支援している鳥取
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:56:26.89 ID:4EqduDbC0.net
Jリーグは順調だな
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:57:17.08 ID:wB6n4aew0.net
鳥栖は林豊田ミヌを放出すれば平気でしょ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:57:32.45 ID:M+GxfcT+0.net
やきうって財務諸表を開示すらしていないから
粉飾したくてもできねーよな(笑)
はい焼き豚解散 シッシッ 豚小屋行け
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:58:24.15 ID:VSirTRXl0.net
マリノスは日産からいっぱいおこづかい貰ったのかな?
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 19:58:34.41 ID:E2nRWPTg0.net
粉飾ばれても300万で終わりだからね
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:58:47.81 ID:5G/C6TJc0.net
さすがだね
一方、やきうは・・・w
一方、やきうは・・・w
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:01:34.66 ID:vUDNF0c80.net
>>63
野球がJと同じ帳簿処理したら補填分が全てチームの収入になるから全チームがドのつく黒字になるんだが?w
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:25:29.05 ID:+IAoGnjn0.net
>>63
また野球がー
jリーグみたいに球場使用料を安くすれば、黒字チームも増えるよ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:02:08.97 ID:FZH+upGz0.net
一方やきうは恥ずかしくて公表できないw
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:02:25.72 ID:+JuUpbOM0.net
鳥栖がリーチか
成績もスタも申し分ないのに、ここらへんが地方クラブの限界かな
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:05:35.27 ID:clPSeUhq0.net
むしろ鳥栖だけが正直者という可能性はないだろうか?
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:07:56.15 ID:nK6kEf+T0.net
野球がJと同じ帳簿処理したら補填分が全てチームの収入になるから
全チームがドのつく黒字になるんだが(震え声
というソース0の妄想しか言えないクズばかり
アレのファンってクズしかいないのかなあ
全チームがドのつく黒字になるんだが(震え声
というソース0の妄想しか言えないクズばかり
アレのファンってクズしかいないのかなあ
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:08:25.21 ID:iNCFdvEo0.net
粉飾してるからゼロなのは当然
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:08:27.67 ID:Ly54Xj/n0.net
鳥栖は背中スポンサーがバックレてまだ払ってもらってないのが痛い
それでも黒にはならないっぽいがだいぶ圧縮できる
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:11:48.63 ID:dYkSDgRN0.net
セレッソが9000万の赤字わろた
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:32:11.89 ID:xldh+M8bO.net
>>73
セレッソなんて観客を魅了しての優勝を
目指していたのだから勝利給が余っているはずなのに不思議だよな
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:11:53.48 ID:Ukvg9Ked0.net
糸井がイライラしててワロタw
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:12:43.28 ID:goRzOVRc0.net
粉飾してたしばれても重い罰則ないからな
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:13:57.77 ID:7HKdHSXE0.net
明治安田生命jリーグは税金で補填したり、粉飾決算やり放題なんだよな
プロとして稼げないんだから、もうやめたら?w
プロとして稼げないんだから、もうやめたら?w
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:39:06.61 ID:Xg/Elf8oO.net
>>77
これアウトだろ
企業名入れて嘘書いたら偽計業務妨害だよな
まあ自業自得か
これアウトだろ
企業名入れて嘘書いたら偽計業務妨害だよな
まあ自業自得か
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:15:04.49 ID:YXZOw+250.net
どーせ責任企業とかから寄付名目やらで資金注入されて帳尻合わせてるんだろ・・・
今年解消しなきゃライセンスあげませんよってなった途端に
債務超過レベルのクラブが一つの脱落もなく一斉に解消できるとか
そんなに昨シーズンのJリーグって景気良かったか?
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:18:13.25 ID:6NlFJn7R0.net
>>78
疑わしいなら昨年の情報とつき合わせて予算の規模や内訳を確認すりゃいいだろ
ノータリンだなあ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:18:02.59 ID:rpUh1Vfk0.net
やきうは12球団中
半分以上が赤字垂れ流しだっけ
もう潰して1リーグにしちゃえよ
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:19:44.24 ID:6NlFJn7R0.net
>>79
それも誰も詳しいところはわからないからね
それでいて「降って湧いたような身売り話!」なんつってドタバタするんだよなw
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:18:30.15 ID:L7K0loDi0.net
3期連続の●●●だけがだめで●●○●●○●●はOKなんだろ
ほとんど意味ないだろ、このルール
ほとんど意味ないだろ、このルール
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:21:22.36 ID:6NlFJn7R0.net
>>81
負債の残高次第でもライセンス剥奪されるんじゃなかったっけな
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:19:18.94 ID:4AK2tER20.net
財務諸表非公開の焼き豚が難癖つけに来てる予感
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:28:11.33 ID:Ukvg9Ked0.net
>>82
自分はブラックボックスのくせに難癖つけてくるからなw
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:24:11.88 ID:sohjqCvR0.net
Jリーグのトップ10、年棒見てみたけどホント安いな
経営なんて、最低賃金で契約すれば黒字になるわけだからな
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:24:57.30 ID:ybSsebGV0.net
J2でも微妙な愛媛ですら罰金で済んだからJ1でそれなりの鳥栖が
粉飾しても罰金で終わるだろうな
鹿島や浦和が降格するならともかく、清水とかが降格しても特に問題ないし
今の清水はオリ10以外なんの魅力もないし代表候補もいないし
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:28:03.45 ID:ueNtnqAhO.net
この手のスレではサポすら共通認識で最後までヤバいヤバい言われてたアビスパですら
債務超過を解消出来てるというのに驚きを隠せない訳だが
どういうカラクリで解消したんだ?
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:32:36.43 ID:dYkSDgRN0.net
>>81
負債の解消不可能と判断されたら
ライセンス剥奪あるよ
>>88
債務超過解消する方法は1つだけ
資産を増やす事
純利益を赤字分以上に上げるか増資
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:30:09.06 ID:/GFwWJzy0.net
糸井おじいちゃんがIDをコロコロしながら必死に下げてるけど債務超過がないってことは健全経営してるってことだよ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:32:17.11 ID:Ukvg9Ked0.net
会計は不透明、観客数は水増しの
自称人気No.1スポーツがあるらしい
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:33:26.69 ID:IEHhTr5g0.net
Jリーグが出来てから、プロ野球の方が無くなってるチームが多いらしい
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:33:40.74 ID:NsGrVbOf0.net
財政均衡縮小主義
みんな仲良く貧乏臭くなろう
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:37:01.72 ID:NsGrVbOf0.net
浦和はACLで批判されてるが、大物外国人取ってきたり、
柏みたいに疲労を考慮して開催日を平日にスライドさせたら
一発でこれに引っかかってアウト
ミシャみたいな糞監督でもコスパは抜群だしな
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:39:54.86 ID:VSirTRXl0.net
>>96
一発ってなんだ
ずっと黒字だろ
二発赤字出してもセーフだぞ
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:37:46.22 ID:o+kdnB0K0.net
J3すげーな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:39:36.96 ID:pUogm0YO0.net
ジェフみたいに昇格するする病みたいにひきつけた方が
儲かるのかしら?











