【訃報】声優のたてかべ和也さん死去 「ドラえもん」初代ジャイアン役★3


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434809902/ 
 
1 名前:発狂くんφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:18:22.32 ID:???*.net 
  声優のたてかべ和也さん死去   
   
   アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役で知られる声優のたてかべ和也さんが、  
  急性呼吸器不全のため死去。  
   
  2015/06/19 16:40 【共同通信】  
  http://www.47news.jp/FN/201506/FN2015061901001586.html  
   
  前スレ ★1:2015/06/19(金) 16:47:14.89  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434706314/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:20:35.30 ID:rc3AOc9P0.net 
  ジャイ子乙  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:24:50.95 ID:JM2S5HlyO.net 
  大山のぶ代はその時は認識はできるけど忘れたりするのかな  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:37:12.79 ID:AWI4UE2s0.net 
  >>3  
  初代カツオ時代のことは覚えてないかな?  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:26:13.98 ID:AWI4UE2s0.net 
  初代ドラえもんは富田耕生、二代目は野沢雅子だな  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:35:20.68 ID:j50BxrCE0.net 
  トンズラー  
  逃げ切れなかったか  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:35:49.38 ID:0Eg07WwF0.net 
  神谷明、たてかべ和也さん悼む…「兄弟のように接していただいた」  
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/19/kiji/K20150619010572530.html  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:37:03.11 ID:Qv6awWCu0.net 
  もうドロンボー一味出来ないのか  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:37:45.41 ID:zal3ymI70.net 
  トンズラーが死んだなんて嘘だッ!  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:48:14.69 ID:lEeesVxR0.net 
  昭和パワーのドラえもんは完全終了  
  以後、平成の品の良さでお願いします  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:50:21.94 ID:qjrR/fAJ0.net 
  たてかべジャイアン、ガキ大将亡くなりましたな、  
  ご冥福を祈ります。  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:50:39.15 ID:pVFrlKus0.net 
  3歳の娘がテレビ埼玉のヤッターマンに夢中で、しかもトンズラーが一番お気に入りなのに!  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 23:51:21.02 ID:TyefYrm50.net 
  かあちゃん、俺はドレイじゃないっつうの!  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 23:52:18.54 ID:BRZDDCGnO.net 
  もうスカドンの奇人変人コーナー出来ないじゃん  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:08:55.37 ID:WqlhYyTO0.net 
  五十音をサンプリングしておいて初音ミクみたいにしゃべらせればいいのに  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:54:19.34 ID:O77gEtN90.net 
  >>15  
  二昔前の音声合成みたいな間抜けになるだけ。  
  おまいには「あ」のイントネーションは一つしかないのか?  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:12:13.95 ID:HqQ4acX70.net 
  このスカポンタン!  
   
  ドクロストーンと違うでまんねん  
   
  あらほらさっさ〜♪  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:13:44.51 ID:8A/HbSC90.net 
  ヤッターマン主役コンビは「終盤、誰が主役かわからなくなった」とゼンダマンは続投しなかったが、  
  ゼンダマンで極端に扱い悪くなってヤットデタマンでは殆どセリフなかったたてかべさんは最後まで継続したんだよな  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:38:44.95 ID:4sRSUzXg0.net 
  >>17  
  平成タイムボカンも出ていました  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:16:49.90 ID:kN4vZCb+0.net 
  宇宙帝王ドブライもこの人だったっけ?  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:19:50.77 ID:8A/HbSC90.net 
  >>18  
  テッカマンの?だったら桑原たけしさん  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:23:08.16 ID:kN4vZCb+0.net 
  >>20  
  アリガ?  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:18:33.17 ID:4Amzpoak0.net 
  ジャイアンの歌声って漫画ではボエ〜だが  
  アニメだとけっこう歌上手いんだよなw  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 00:21:41.95 ID:fFvpLeNV0.net 
  >>19  
  ご本人は美声で歌がうまいらしい。  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:53:41.36 ID:4qXNjxDu0.net 
  まじこいにデニーロがでれなくなったな  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:57:29.22 ID:QFFUksui0.net 
  初代ジャイアンは前スネ夫だろ  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:49:57.33 ID:2i7SD/n10.net 
  91歳 久米明(久米宏の父)  
  88歳 麻生美代子(和風総本家) 熊倉一雄(東芝ファミリーホール特ダネ登場!?)  
  87歳 大木民夫(トップをねらえのタシロ艦長) 槐柳二(蜘蛛男、モグラ獣人)  
  85歳 大平透(カバトットのカバ、タマゴン、ゴア) 川久保潔(バドー)  
  84歳 阪脩(GOD総司令) 辻村真人(メザロード)  
  83歳 八奈見乗児(ガブラッチョ、ココロのボス) 大竹宏(ニャロメ、マジンガーZのボス)  
  82歳 小林清志(宇宙猿人ゴリ) 矢島正明(木曜スペシャル) 糸博(ラピュタの親方) 上田敏也(おじゃる丸トミー)  
  81歳 羽佐間道夫(TBSスタローン) 飯塚昭三(黒人)  
  80歳 京田尚子(ヒャクメルゲ) 森山周一郎(テリー・サバラス)  
  79歳 富田耕生(ブタ松) 肝付兼太(殿馬) 小原乃梨子(ひろしの母ちゃん) 白川澄子(中島、出木杉くん)  
  清川元夢(イツツバンバラ) 喜多道枝(フランダースの犬のネロ) 藤本譲(黄金バットのナレーター)  
  78歳 野沢雅子(ひろし) 増山江威子(峰不二子、キューティーハニー) 増岡弘(マスオさん、ジャムおじさん)  
  大山のぶ代(アルカノイド) 柴田秀勝(アパッチ野球軍の網走) 太田淑子(アッコちゃん)  
  77歳 野村道子(しずかちゃん、ワカメ) 菅谷政子(ハットリくんのケンイチ)  
  76歳 池田昌子(メーテル、オードリー・ヘプバーン) 千々松幸子(ピョン吉、のびたのママ)  
  75歳 加藤みどり(よし子) 桂玲子(イクラちゃん) 谷育子(ナルトのチヨ)  
  74歳 井上真樹夫(藤村甲子園) 貴家堂子(ハジメちゃん) 石丸博也(兜甲児、ジャッキー・チェン)  
  73歳 白石冬美(星の子チョビン、さゆり) 緒方賢一(バカ田大学の先輩、ヤマトのアナライザー) 堀絢子(ハットリくん、TVがんばれベアーズ)  
  72歳 池田勝(ガンダムのレビル将軍)  
  71歳 秋元羊介(Gガンダム東方不敗) 池水通洋(ファイヤーマン) 野田圭一(アパッチ野球軍の堂島剛)  
  山本圭子(ロボコン) 三輪勝恵(パーマン、あさりちゃん)  
  69歳 若本規夫(投稿!特ホウ王国) キートン山田(イビル) 森功至(ガッチャマン)  
  68歳 神谷明(キン肉マン、ケンシロウ、冴羽僚、DJモノフェスタ) 古川登志夫(DBピッコロ、諸星あたる、北斗の拳シン)  
  67歳 杉山佳寿子(ハイジ、ガンモ、コロ助、リカちゃん) 広瀬正志(ガンダムのランバ・ラル) 屋良有作(ちびまる子ひろし)  
  66歳 銀河万丈(ガンダムのギレン・ザビ) 玄田哲章(シュワちゃん) 吉田理保子(マネージャー)  
  65歳 安原義人(キャッツアイの内海俊夫、ミッキー・ローク) 池田秀一(シャア・アズナブル) 塚田恵美子(サザエのタイ子)  
  64歳 中尾隆聖(バイキンマン、フリーザ) 田中秀幸(ドカベンの山田太郎) 龍田直樹(DBのウーロン)  
  藤田淑子(一休さん、キャッツアイの来生泪、パタリロのマライヒ、キテレツ) 中谷ゆみ(ガンダムのハモン)  
  63歳 石塚運昇(ジェット) 横尾まり(ザブングルのエルチ) 鈴木清信(ガンダムのハヤト)  
  62歳 よこざわけい子(ラピュタのシータ、ドラミ) 一龍斎春水(シティハンターの冴子) 大友龍三郎(怒濤武者)  
  61歳 古谷徹(アムロ・レイ、聖矢) 井上和彦(山岡士郎、LOSTの主人公) 千葉繁(幽白の桑原) 江原正士(トム・ハンクス)  
  堀秀行(フェニックス一輝、ギニュー) 潘恵子(ララァ・スン、聖矢のアテナ) 三田ゆう子(悪魔くん、めぞん一刻の朱美)  
  60歳 田中真弓(ルフィ) 大塚芳忠(シグナルマン、009-1のナンバーゼロ) 中田譲治(サー・カウラー) 三ツ矢雄二(オカマ)  
  島田敏(Zガンダムのシロッコ、まる子の友蔵) 山田栄子(赤毛のアン) 川島千代子(あさりちゃんのタタミ)  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:28:58.23 ID:w7CXzf4C0.net 
  >>27  
  久米明と久米宏は血縁ないぞ  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:39:52.55 ID:h6wEJ6dT0.net 
  >>27  
  小林清二は次元大介が有名やろ  
  おじゃるとか知らんぞ  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:20:07.87 ID:h/J8GhkL0.net 
  >>31  
  有名キャラはわざと外してボケるコピペだと思うから、許してやって。  
   
  大好きな声優さんは60代前半だからまだ大丈夫かな。  
  70才以下の人は皆思い入れのある声優さんばっかりだから元気でいてほしい。  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:09:05.18 ID:V7hUtYkm0.net 
  >>27  
  (オカマ)て  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:43:38.88 ID:KE+VSN+n0.net 
  >>27  
  池田秀一や神谷明のほうがとも蔵より歳上なのか・・・  
  ってかとも蔵はシロッコなのか???  
   
  ガクガクブルブル  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:47:25.80 ID:8A/HbSC90.net 
  >>67  
  とも蔵は古代進→真田さんと代替わりした三代目だから  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 01:50:42.62 ID:lKEHgj620.net 
  森繁は何かコメント出したの?  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:34:07.38 ID:Xv5BFzhV0.net 
  wiklみたら初代ジャイアンは肝付兼太だった  
  ソースにも初代の文字なし  
  スレタイの嘘つき  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 02:46:45.98 ID:CBSKIeBb0.net 
  ジャイアンが検索してそうな言葉 [。]©2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1434822332/  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 05:54:03.92 ID:50tPkmw70.net 
  一球さんの九郎役はこの人だったね  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 05:58:45.80 ID:9qrDSD480.net 
  ボエ〜〜〜!!  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:20:16.81 ID:FeQrJwo90.net 
  ジャイアンは音痴じゃなかった。  
  ただ声が大きかっただけ。  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 07:19:07.69 ID:Cv+/3CuU0.net 
  >>36  
  ゴキブリやネズミが退散し人間が苦しむレベルの特殊な音波を出せるといったほうが正しいな。  
  ドラえもんの道具でその音波を増強する機械があって、  
  ジャイアンにその道具に接続させたマイクで歌わせたことがあった。  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:07:16.82 ID:CNdCggzZO.net 
  歌がへたな人=ジャイアン  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:24:22.43 ID:5flsFrigO.net 
  心の友よ…  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 07:25:05.71 ID:APVCJBwV0.net 
  先代のスネ夫が初代ジャイアンなんだ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:36:29.33 ID:1MRHdaCE0.net 
  ワルサー  
  トンズラー  
  ドンジューロー  
  ドワルスキー  
  スカドン  
  キョカンチン  
  トンメンタン  
   
  みんな忘れんまんねんよ。  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 07:38:13.59 ID:aOIF8IyD0.net 
  91歳 久米明(久米宏の父)  
   
  違うやろ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 13:08:41.47 ID:foAdPlgz0.net 
  >>29>>43  
  2人に血縁はないけど、  
  ニュースステーションで久米明さんのナレーションのコーナーがあると  
  久米宏さんが「ナレーターはお父さんです」ってよく言ってた。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:53:09.07 ID:8rv7z2XSO.net 
  吉田理保子(マネージャー)と同じ様にこの人も後年は青二でマネしてなかったかな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:28:38.47 ID:fFvpLeNV0.net 
  >>44  
  おいたんの人についていくスタイルだったらしい。  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:39:48.03 ID:8A/HbSC90.net 
  >>44  
  堀内賢雄さんのケンユウオフィスの取締役で、社長が現役の売れっ子声優なので、  
  自分の役者業をセーブして経営やマネジメントのフォローに回っていたんだよ  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:40:51.05 ID:mCboWYYq0.net 
  >>44  
  「演技指導」みたいなクレジットでお名前を見かけたことがあった気がする。  
   
  >>1  
  ちなみに、初代ジャイアンではなくて、二代目と思うのだが・・・。  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:55:41.39 ID:RyKoA0GKO.net 
  おーれはじゃいあん がーきだいしょー  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 07:59:08.62 ID:FOuk0J/JO.net 
  昨夜情報7daysでジャイアンとたてかべさん映ってた。  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:03:31.38 ID:0k63Mjhj0.net 
  残念やな  
  人が死ぬって何とも言えない気持ちになるわ  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:33:07.49 ID:j4MPEeod0.net 
  他人を恫喝する時に「心の友よ」って云う怖さをジャイアンから学んだ。  
  これがFさんの実体験からだったら、もっと怖い。  
   
  合掌。ボェー  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:35:13.16 ID:O6nLxfyo0.net 
  まじかー  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:36:29.79 ID:yF5KfGZo0.net 
  ミニドラSOSのヤサシとジャイアント使い分けがよかったね。  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:38:07.54 ID:yF5KfGZo0.net 
  加藤みどり サザエ 野沢雅子 孫悟空だろ。   
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:45:14.91 ID:yF5KfGZo0.net 
  日テロのドラえもんは黒歴史だからなかったことになってるわけだから 初代で間違いない  
  ウィキをみると大著編ドラえもんの説明がめちゃくちゃだったりするからな。  
  ちゃんと読んでるのかって感じ。  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:52:43.41 ID:x+tU1gqx0.net 
  ジャイアンっ!  
  なに寝てんだよ!  
  いつも僕に立てって言ってたじゃないか!  
   
  ほら!僕みたいな奴にこんなこと言われて悔しくないのかよ!  
   
  ジャイアン!起きてよジャイアン、、、ジャイアン、、、  
  僕、、、、いじめられてもいいから、、、ジャイアン、、、  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:52:49.83 ID:kfyI/jRs0.net 
  小原さんや野村さんたちは元気なの?  
  コメント出してないのかな  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:30:53.55 ID:FOuk0J/JO.net 
  >51  
  ヤサシ!ジャイチビだよね、懐かしい。スネ夫の息子がスネ樹なんだよね。  
  >56  
  そういえば前キャストのコメント聞こえてこないね。明日は月曜日だから明日くらいじゃない?  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:54:05.20 ID:wgHWgpyZ0.net 
        , ____  
      ○        ○  
     /   __∧_∧__∧ |  
     /   |  /   \ | |  
     |    |   =   = | |  
     、   フ) )⊂⊃) )ヽフ  
      | ̄ ̄ ( (.__( (  |  
      |     ) )__.) ) |  
    / |     U    U. ノ\  
   
   
           
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:57:41.69 ID:Khzvz3WL0.net 
  さらばジャイアン 声優・たてかべ和也さん80歳で死去  
  ◆初代は誰? 「ドラえもん」は73年、日テレ版が最初。  
  初代ジャイアンはテレ朝版でスネ夫を演じた肝付兼太。  
  http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150619-OHT1T50263.html  
   
   
  さすがスポーツ報知は 日テレ系の意地で初代は肝付さん と紹介してるな  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 08:59:25.19 ID:Kw62v1Zj0.net 
  声優変わって10年たってもジャイアンといえば  
  たてかべ和也の声で脳内再生されるわ  
  80ならまぁ十分生きたといえば十分だけど、残念だなー  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:59:33.34 ID:MFMcv67d0.net 
  初代じゃなくて前ジャイアンって書けば問題なかったのにね  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:25:52.56 ID:yF5KfGZo0.net 
  初代で問題ないだろ。たてかべさんので日テロのはなかったことになってるんだし。  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:29:02.25 ID:yF5KfGZo0.net 
  ドラえもんの映画でぺコ役の清水マリさん エル役の喜田道枝さんも80歳か。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:32:21.89 ID:yF5KfGZo0.net 
  日テロはヤッターマンのリメイクも大失敗。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:34:48.64 ID:aj0H/uHJ0.net 
  のび太&ジャイアンが  
  そのままタイムボカンの3バカのうちの高ビー&脳筋手下だって  
  大人になってから知ってびっくり。  
   
  御冥福をお祈りします。  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:35:25.62 ID:P9TnpSjZ0.net 
  実力声優がどんどんいなくなるな  
  若手声優はどんどんショボくなる一方だし  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:39:55.99 ID:IqM/vzKc0.net 
  子供の頃から慣れ親しんだ声優がどんどんいなくなっちゃう  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:45:23.13 ID:8j90Sg0x0.net 
  俺はジャイアンガキ大将 天下無敵の男だぜ  
   
  のび太スネ夫目はじゃないよ 喧嘩スポーツどんとこい  
   
  歌もうまいぜまかしとけ  
   
  「なんだよなんだよヌカミソに水足しとけなんて  
   
  そりゃないよかあちゃん」  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:48:25.90 ID:aj0H/uHJ0.net 
  ジャイアンリサイタルに  
  ドラとのび太が観客集めさせられるエピソードがあって  
  秘密道具もまったく役に立たない中  
  唯一、ドラとのび太に付き合ってくれたのが出来杉くんだったんだよな。  
  出来杉くん、なんていい奴なんだ。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:50:25.61 ID:98aznXM00.net 
  漫画では、著作権に考慮して「俺はジャイアン男だぜ」にわざと変更していた  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 09:56:03.48 ID:caT5zkeb0.net 
  初代で問題ない!っていう奴は、なんでそんなに必死なの?  
  権利関係とかで日テレ版が認知されると都合の悪い人?  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:05:06.36 ID:8A/HbSC90.net 
  水戸黄門の初代が東野英治郎じゃないって言うやつ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:06:28.70 ID:CSwT/3C70.net 
  ご冥福をお祈り申し上げます  
   
  田中真弓と三ツ矢が60だったとこに驚いた  
  声帯は保てるんだな勉強になったわ  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:24:06.35 ID:SzcegQ/G0.net 
  やっぱり(実質)引退すると心の張りが無くなっちゃうのかねえ  
   
  >>74  
  逆にいうと、老人の声を必ずしも老人声優が演じる必要がないというのが難しいところなんだろうな  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:41:29.51 ID:jhMkqe1+O.net 
  >>74  
  コンVの頃と比べたら声老けてるじゃないか。三ツ矢雄二  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:45:39.33 ID:mCboWYYq0.net 
  >>81  
  ああそうか、コンバトラーVもコンバトラーチーム全員集合は無理になったのか・・・  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:47:26.55 ID:KE+VSN+n0.net 
  >>81  
  テコンVに三ツ矢雄二が?!  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:06:47.18 ID:CNdCggzZO.net 
  10年以内に旧ドラ声優陣はみんな死んじゃうんだろうな  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:25:37.57 ID:E40xaQoy0.net 
  銀英伝故人  
  <銀河帝国>  
  ●ゴールデンバウム:大塚周夫  ●ラフト:中村秀利  
  ●オーベルシュタイン:塩沢兼人 ●オフレッサー:郷里大輔  
  ●シュトライト:戸谷公次      ●セバスティアン・フォン・ミューゼル:矢田耕司  
  ●シュトックハウゼン:永井一郎 ●クラインゲルト子爵:加藤精三  
  ●クロプシュトック:あずさ欣平  ●クロプシュトックの家臣:加藤正之  
  ●リヒテンラーデ:宮内幸平    ●ブルックドルフ:中江真司  
  ●リューネブルク:野沢那智   ●ヴァーゲンザイル:山口健  
  ●ラーベナルト:野本礼三    ●ヘルムート・レンネンカンプ:渡部猛  
  ●ブラウンシュバイク:小林修  ●ヘルダー:亀井三郎  
  ●ザイドリッツ:村田則男     ●オルラウ:梶哲也  
  ●ブレンターノ:岩田安生     ●クラリベル・フォン・ミューゼル:安永沙都子  
  ●レムシャイド:小林恭治     ●ホフマン:神山卓三   
  ●ラートブルフ:円谷文彦安   ●ハイドリッヒ・ラング:高木均/石田太郎  
  ●モンターク:峰恵研       ●ジークベルト・ザイドリッツ:村越伊知郎  
  ●リッテンハイム3世:寺島幹夫  
   
  <自由惑星同盟>  
  ●ヤン・ウェンリー:富山敬  ●メルカッツ:納谷悟朗  
  ●シドニー・シトレ:内海賢二 ●ムライ:青野武  
  ●ジョアン・レベロ:家弓家正 ●ロムスキー:仲村秀生  
  ●クリスチアン:曽我部和恭 ●イワン・コーネフ/ルパート・ケッセルリンク:鈴置洋孝  
  ●アップルトン:石森達幸   ●エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラ:山内雅人  
  ●エマーソン:檀臣幸     ●ジョン・ドリンカー・コープ:佐古正人  
  ●マリノ:荒川太朗       ●チェン:小関一  
  ●ブロンズ:水鳥鐵夫     ●ラオ:亀山助清  
  ●パエッタ:徳丸完       ●ヴィオラ:西尾徳  
  ●エド:田中和実        ●ウォルター・アイランズ:田中康郎  
  ●コナリー:笹岡繁蔵     ●レイモンド・トリアチ:北村弘一  
  ●ドーソン:島田彰       ●ライオネル・モートン:大木正司  
  ●ルグランジュ:嶋俊介    ●ルフェーブル:今西正男  
  ●ビュコック夫人:沼波輝枝  ●ホーウッド:小川真司  
  ●チャン・タオ:たてかべ和也  
   
  <フェザーン自治領・地球教>  
  ●オーデッツ:谷口節 ●ボルテック:仁内建之  
  ●地球教総大主教:大宮悌二 ●デグスビィ司教:納谷六朗  
   
  <その他・役名表示なし>  
  ●清水敏孝 ●松尾銀三 ●川上とも子 ●紗ゆり  
   
  特に塩沢兼人亡くなっていたのがショックだった。まだ若いはずだったのに。  
   
  オーベルシュタインの声  
  ガンダムのマ・クベ  
  バルディオスのマリン・レイガン  
  SPTレイズナーのル・カイン  
  陽あたり良好の美樹本伸  
  ナディアのネオ皇帝  
  エリア88の風間真  
  メガゾーン23のB.D  
  アルスラーン戦記のナルサス  
   
  あの声質の響きが何気に過ぎだった。  
  もう聴けないのか…  
   
  ブライトさんの鈴置 洋孝の時と同じ衝撃だ。  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:37:13.82 ID:KE+VSN+n0.net 
  >>77  
  塩沢兼人さんは階段から落ちて事故死だからねぇ・・・  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:38:28.18 ID:8A/HbSC90.net 
  >>77  
  塩沢さんは酔って階段でこけた事故死だしね  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:47:53.92 ID:aQ/T+ho70.net 
  >>78  
  >>79  
  Wikiみたら、事故に遭ったのって夕方4時頃だったんだな。  
  転落事故も初めてじゃなかったみたいだし、昼間っからそんなに酔ってるようじゃどちらにせよ先は長くなかったかも。  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:04:38.46 ID:rjG/LL/K0.net 
  >>77  
  ラインハルト キルヒアイスコンビが最年少なんだっけか  
  それが還暦近いんだもんなぁ・・・  
 
85 名前:75歳以上の声優@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:48:03.16 ID:/NkcO4Ft0.net 
  1921 津田延代  
  1924 久米明  
  1926 麻生美代子  
  1927 熊倉一雄 勝田久 鈴木瑞穂 内田稔 依田英助 島美弥子  
  1928 大木民夫 槐柳二 田村錦人 臼井正明 西桂太  
  1929 大平透 川久保潔 中村正 寺島信子  
  1930 阪脩 丸山詠二 辻村真人 中庸助 外山高士 八木光生 宮田光 麻生みつ子 新道乃里子   
  1931 近石真介 穂積隆信 八奈見乗児 北川米彦 浦野光 石原良 矢田稔 日下武史 中西妙子 北村昌子  
  1932 若山弦蔵 矢島正明 大竹宏 岡部政明 城山堅 前田昌明 前田敏子  
  1933 小林清志 飯塚昭三 羽佐間道夫 上田敏也 松岡文雄 村松康雄 糸博 田口計 近藤洋介 大山のぶ代 瀬能礼子 北川智繪 久松夕子 翠準子   
  1934 森山周一郎 岸野一彦 筈見純 関根信昭 三田松五郎 睦五朗  
  1935 朝戸鉄也 田中信夫 藤本譲 清川元夢 肝付兼太 木原正二郎 鈴木泰明 沢りつお 京田尚子 小原乃梨子 近藤高子 白川澄子 里見京子 喜多道枝 小沢寿美恵 藤波京子   
  1936 加藤治 富田耕生 増岡弘 仲木隆司 桑原たけし 太田淑子 増山江威子 野沢雅子 清水マリ 庄司美代子 沢田敏子 山本嘉子   
  1937 柴田秀勝 小宮山清 瑳川哲朗 稲垣隆史 坪井章子 菅谷政子 向井真理子 千々松幸子 伊藤牧子   
  1938 篠原大作 細井重之 栗葉子 北浜晴子 野村道子 山口奈々   
  1939 中田浩二 伊井篤史 側見民雄 坂口芳貞 加藤みどり 池田昌子 谷育子 渡辺典子   
  1940 井上真樹夫 有本欽隆 西川幾雄 千田光男 三木敏彦 小島敏彦 二階堂有希子 松島みのり 桂玲子 沢田和猫   
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 10:58:35.64 ID:yF5KfGZo0.net 
  今BSでセーラームーンの再放送をやってますが。悪役の人が鬼籍に入ってるんだよね  
  曽我部和恭さん 塩沢兼人さん 本多智恵子さん。あとスリーライツの新山志保さんとか  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:01:15.62 ID:yF5KfGZo0.net 
  去年 フィギュアの羽生選手が 激突したときにさし塩沢さんの名前を出してる人  
  多かったね。  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:02:01.71 ID:yF5KfGZo0.net 
  日テロ版を出す奴の方がよほど必死だけどね。  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:04:16.34 ID:caT5zkeb0.net 
  >>88  
  日テロ日テロうるさいのおまえじゃん  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:12:43.88 ID:yF5KfGZo0.net 
  宮内幸平さんが亡くなられたのは65歳だった。若かったんだよね。40代で一休さんの  
  和尚様を演じられていたんだな。40代でおじいさんの役をやる人もいるんだね。  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:19:30.10 ID:EDuUqZrK0.net 
  合掌です  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:39:47.26 ID:BhWZ57ET0.net 
  しかし声優の訃報が多すぎるな  
  団塊ジュニアが見ていたアニメの声優は  
  もう高齢だからこれからもどんどん死んでいくだろう  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:45:18.65 ID:CNdCggzZO.net 
  今度のCS無料の日でドラえもん映画やらないかな  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:46:11.99 ID:yF5KfGZo0.net 
  今度リメイクされるガンバの冒険の声優さんはガンバの野沢雅子さん以外みんな鬼籍にはいられています。  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:46:39.32 ID:eFmIvXRn0.net 
  ドリフもひょうきん族メンバーも年寄りだしね。  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/21(日) 12:50:26.18 ID:d/SGntNH0.net 
  おのれー、名をなんと申す  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:53:02.86 ID:op1SCor10.net 
  わさドラのせいでのぶ代も痴呆になったしジャイアンも死んだ!  
  と、大山ドラファンの俺は思う  
 



03:01|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: