【将棋】ポーランド出身カロリーナさん、史上初の外国籍女流棋士へ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435479950/
1 名前:野良ハムスター ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/06/28(日) 17:25:50.25 ID:???*.net
外国人初の女流棋士を目指しているポーランド出身のカロリーナ・ステチェンスカさん(24)が28日、
東京都渋谷区の将棋会館で行われた女流棋士養成機関「研修会」の例会(対局日)で3勝1敗とし
「直近成績9勝3敗」の規定を満たして、女流3級(女流棋士仮資格の資格者となった。
外国籍女性として史上初の快挙。今後2年で規定の成績を挙げれば、女流棋士(女流2級)となる。
http://www.hochi.co.jp/photo/20150628/20150628-OHT1I50062-L.jpg
http://www.hochi.co.jp/topics/20150628-OHT1T50140.html
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:27:03.96 ID:GQBXduOe0.net
http://s.jlab2.net/s/1435151659769.jpg
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:40:04.14 ID:+W2RMJNc0.net
>>2
髪の毛まで脱毛してしまえばいいのに
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:27:28.14 ID:4YifmDk90.net
お兄さん
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:27:54.90 ID:xB+aFN760.net
略してポロリーナさん
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:30:01.20 ID:FzkbQqw30.net
ヴォースゲー
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:30:14.58 ID:+xb9sFKz0.net
前と同じ画像じゃないですか(怒
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:30:31.00 ID:Js65/rAPO.net
男にみえた
29 名前:八月十五日に生まれて@九月十五日に恋をした[ω・。)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:38:15.01 ID:z+/Uwo3q0.net
>>3
>>7
(´・ω・`)同じく
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:30:56.92 ID:gUjxD2T/0.net
カローラかカリーナかはっきりしろ!
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:01.55 ID:el03zuPh0.net
米長邦雄に弟子入りしろ
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:32:30.30 ID:FzkbQqw30.net
>>9
(アカン)
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:12.65 ID:738df3dg0.net
イケメンすぎるw
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:13.99 ID:erLr50aa0.net
双子だっけ?
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:23.71 ID:qywVRcSg0.net
マン毛ボーボーやろ
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:31:26.59 ID:frjB9MtZ0.net
>>1
乳だせよ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:33:05.44 ID:i8xKiOug0.net
>>12
向こうの人はちゃんと処理してるから
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:32:11.56 ID:B9VPnudsO.net
大したもんだな
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:32:54.85 ID:FQu3EnVb0.net
↑ 将棋愛好家ってのは池沼が多いようだな
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:33:22.26 ID:uPYhJYtF0.net
ねずみ男ちゃん
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:33:42.06 ID:jUX0L2WF0.net
スノーデン女装した?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:34:30.94 ID:9fJhUE/o0.net
ジャイアント白田
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:34:40.63 ID:hajCFXqR0.net
雰囲気男前だな
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:35:05.62 ID:9aHDHjAi0.net
カロリーメイト
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:35:47.79 ID:jvVyaLT+0.net
女流の上位陣にそこそこやれていたから、
女流棋士になるのは時間の問題だったんだけど、早かったな。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:36:06.58 ID:/qwFyPB30.net
可愛いかったらメディア騒いだな
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:45:42.13 ID:FDktgEdF0.net
>>24
今日のNHK夜のニュースでやりそう
日曜でネタないし
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:36:17.19 ID:+W2RMJNc0.net
すごく賢そう
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:36:26.32 ID:g96Q9eAD0.net
>>1
どうせこの女も突撃するんだろ?
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:37:02.26 ID:rYqgq4lA0.net
女流の下の方って将棋で食っていけるの?
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:37:12.78 ID:M/yEkNgv0.net
桐谷さんは米長に婚約者を寝盗られたね
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:38:17.20 ID:FQu3EnVb0.net
ダイエット食品みたいな名前だなおい
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:39:05.39 ID:YwAhuy1Y0.net
聞いてアロエリーナーちょっと言いにくいんだけど
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:40:19.67 ID:72SQ7tFl0.net
どことなく羽生っぽい
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:41:13.70 ID:pBQ1ek8G0.net
他の美人棋士と一緒にビーチ将棋に転向して欲しい
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:41:14.07 ID:p+MhlYdX0.net
キャロラインだとかわいいのにカロリーナだと可愛くない不思議
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:42:04.42 ID:yCPXduYU0.net
顎が凄そう
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:44:38.63 ID:uPIhvkTD0.net
この子はうつむき加減の顔が一番生える
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:45:30.50 ID:5uz8z6nU0.net
ハリーポッターっぽい
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:46:54.38 ID:LlPS2izu0.net
>>38
同じく思った
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:46:31.06 ID:TO+hL3+xO.net
逆ポーランド棋法で来るらしい
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:46:49.62 ID:H4v2rYQh0.net
かわええ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:48:14.55 ID:uY3r8M8JO.net
ナルト読んで将棋やりはじめたんだっけ?
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:48:26.92 ID:v50DeL62O.net
カッコいいな
日本語大丈夫なん?
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:48:35.85 ID:rYqgq4lA0.net
三月のライオンの宗谷ぽいと思った
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:49:31.28 ID:yXUOxruz0.net
ものすごく頭良さそうな顔だな。美人
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:50:24.27 ID:mauU7Yn00.net
この人は超真面目で本気でやってるんだよね
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:50:59.28 ID:lOpMfaDK0.net
岩根忍 女流棋士
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/c/5/c5887ce7.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/3/c/3c701d89.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/4/9/492afe3d.jpg
インタビュ動画
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/c/5/c5887ce7.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/3/c/3c701d89.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/4/9/492afe3d.jpg
インタビュ動画
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:51:10.81 ID:mRCnohG/0.net
>>1
厚切りジェイソン?
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:20:15.14 ID:81ZRUiYu0.net
>>48
これから渋谷にでも行くのかコイツわ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:51:32.07 ID:ggQDC2OT0.net
わりと残念な白人女性なんでしょ?
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:52:00.61 ID:8Dhx4mKe0.net
ジョンレノンじゃん
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:52:05.01 ID:op6yhmWM0.net
プロの試合って正座しなきゃいけないんだろ
そっちのほうが心配だわ
そっちのほうが心配だわ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:57:34.37 ID:wwCX5PYy0.net
>>52
重鎮の先生が大半あぐらだし対局開始時と終了時だけやっとけばへーきへーき
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:16:43.18 ID:gyjg/3Lh0.net
>>52
男は最初だけや
途中はあぐらで投了するときに正座に戻る
でも女だとあぐらはちょっとはしたないと感じるのかずっと正座してる
男は最初だけや
途中はあぐらで投了するときに正座に戻る
でも女だとあぐらはちょっとはしたないと感じるのかずっと正座してる
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:20:04.14 ID:EvlX8TPc0.net
>>81
ほんだら掘り炬燵みたいにしたれよ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:52:23.90 ID:nfUeMWuw0.net
まだまだ強くなりそう
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:52:28.88 ID:ndVoiMdq0.net
ニコニコで聞き手とかやるんだろうかw
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:52:30.38 ID:tLA2nNeNO.net
なんだジャイアント白田か
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:53:03.62 ID:HtnP6/nq0.net
ナルトの人か。一回蹂躙したいな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:53:34.68 ID:agGNKTSA0.net
端正な顔立ちだなあ…
ほうえ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:54:06.68 ID:Kw/9/OCi0.net
百合好きと東欧女好きを同時に召喚とか
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:54:22.99 ID:R/q31Un90.net
しおんの王や王狩の世界か
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:55:11.84 ID:0n3xa/W70.net
正座じゃないと駄目なのか?
チェスみたいに椅子に座って
やってもいいんじゃないの?
ジャップ聞いてんのか?おい
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:03:00.36 ID:vtFPCV8pO.net
>>60
駄目だよバカ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:55:29.10 ID:MpaOdUd50.net
これからずっと将棋を指し続けることに耐えられるのかね
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:56:06.56 ID:Hp8lDTMLO.net
マジか!
パツキン女流棋士誕生か!
キングハンド!と言って勝っちゃうのかw
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:56:37.56 ID:FhaG8I2b0.net
だれか足がシビレない正座クッション教えてあげりょ
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 17:56:38.03 ID:0TyT05cJ0.net
日本語は上手くなったのかな この前も中井女流六段といい勝負していたからな
下手な女流棋士よりは強そう
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:57:19.01 ID:Hp8lDTMLO.net
て画像見たらパツキンちゃうやんけ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 17:58:06.78 ID:e6V8YZ2s0.net
カローラなのか
カリーナなのか
まずはそこをはっきりしてから棋士になるべきだった
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:00:54.86 ID:nWq3Ab3e0.net
ジョンレノンに似てますか
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:03:13.20 ID:XGGYu5Ae0.net
この人も突撃されちゃうの?
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:04:15.21 ID:xx5tYNpj0.net
ついに来たか
将棋もグローバルな時代だな
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:07:22.12 ID:fB41CWTO0.net
美人棋士ばかりだな
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:07:31.27 ID:eedxoUvt0.net
NHK杯でお目にかかるのを楽しみに
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:09:46.02 ID:nWq3Ab3e0.net
日本の漫画おかげで人生変わるとかなんかいいな
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:10:06.00 ID:rcoRJ7La0.net
おぱいポロリーナをお待ちしております。
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:10:56.00 ID:bf35qbdL0.net
男じゃねーかと思った奴多数だろ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:12:33.54 ID:81ZRUiYu0.net
聞いてカロリーナ ちょっとスラブ系だけど
聞いてカロリーナ 和風チェスプレーヤーになりたいの〜
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:14:25.81 ID:gyjg/3Lh0.net
正座に耐えられるかが問題だ
大丈夫なのか
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:16:41.44 ID:xx5tYNpj0.net
日本語喋れるようになったのかな
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:16:43.16 ID:3T755opI0.net
あにきー
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:17:56.81 ID:ShfvKPOx0.net
何このイケメン
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:18:05.53 ID:81ZRUiYu0.net
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:25:16.80 ID:Z6IDMGla0.net
>>83
勝っとるやないか
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:18:59.72 ID:xz0V+O/D0.net
みなさん下品ですね、日本人ですか?
翻訳されてますよ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:20:34.89 ID:xx5tYNpj0.net
アニメが好きなら
アニメを日本語で見ればすぐ覚えそうやね
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:21:45.87 ID:41QoQxrA0.net
ヘビー級ボクサーアンドリューゴロタにちょっと似てるな。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:21:49.19 ID:MFGbg1f70.net
漢字分からんのによう出来るな 記号みたいにとらえてるんだろうか
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:22:51.70 ID:CZ2boQ7jO.net
囲碁の方だと欧米系の男性がいるけど、将棋の方ってのが凄いね
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:23:04.29 ID:UI89VJCm0.net
この子が羽生を見た時位の第一声
「神様がいる」
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/28(日) 18:23:11.25 ID:iYCaJYc40.net
聞いてカロリーナ ちょっと言いにくいんだけど
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:24:12.93 ID:0Mi0fHUZ0.net
何回も同じスレ立ってないか?
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:24:35.72 ID:LbEvuBGc0.net
角度によっては、羽生さんに似てるんだよな〜。
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:24:44.48 ID:fwKyqUDI0.net
以前ニコ生の将棋企画で渡辺竜王(当時)と駒落ちで対局して以来、
表舞台には出てなかったが頑張ってたんだ
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:32:27.49 ID:kUSARgn70.net
強さで言ったら長谷川より強いが渡部や室谷よりかは弱い感じかな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:34:42.10 ID:lZHaz2GR0.net
俺、涼子じゃなきゃダメなんだ
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:34:48.63 ID:kUSARgn70.net
まず疑問なのが感想戦できるぐらいの日本語喋れんのか
正座はずっと崩さずにできるのか
実力的にタイトル取れるレベルにまでなれるのか
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/28(日) 18:35:27.59 ID:R4PHTjvA0.net
100












