【野球】西武・西口文也投手が引退セレモニー「完全試合未遂1回…」自虐あいさつで感謝


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443448515/ 
 
1 名前:THE FURYφ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/09/28(月) 22:55:15.00 ID:???*.net 
  ◇パ・リーグ 西武2―4ロッテ(2015年9月28日 西武プリンスドーム)  
   
  今季限りでの現役引退を発表した西武・西口文也投手(42)が28日の  
  ロッテ戦でラスト登板。試合後に引退セレモニーを行った。  
   
  西口は2―3の5回2死から先発の菊池に代わってマウンドに上がった。  
  打者・井口に宝刀スライダーを投じたが惜しくも外れて四球に。田辺監督が  
  投手交代を告げると、この日満員となった西武プリンスドームの観客から  
  西口コールが起こった。拍手と大歓声に包まれながら西口はレフトスタンドの  
  大歓声に両手を挙げて応えてベンチに下がった。  
   
  試合後のセレモニーでは「あいさつする前にひとこと言わせてください。  
  プロになってから一番緊張してます」とスタンドの笑いを誘い、「ファンのみなさま、  
  ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回、そしてきょうのフォアボール…  
  ファンの期待を裏切ることもたくさんありましたが、声援に勇気と力をもらいました。  
  本当にありがとうございました」と西口らしく“自虐的”な言い回しも交えて、  
  支えてくれた選手やファンに感謝していた。  
   
  セレモニー最後には「ラストピッチ」と題して、捕手の炭谷目掛けて直球を  
  投げ込んだ。ロッテの涌井も加わった胴上げでは背番号と同じ13回宙を舞った。  
  涙はなく、清々しい表情で、記録にも記憶にも残る182勝腕が21年間の現役生活に  
  別れを告げた。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000148-spnannex-base  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:56:34.29 ID:ibfM+gR4O.net 
  2なら今度こそ競馬が当たって儲かる!!!  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:06:40.55 ID:8jTFAczw0.net 
  >>2  
  200円当選おめでとう  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:57:02.68 ID:5qmyhPGV0.net 
  【プロ野球パ】西口文也が現役最後のマウンドへ! 2015/09/28 L-M"  
  https://youtu.be/arcBenzcw1c  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:13:39.72 ID:Gu1OA9Pl0.net 
  >>3  
  糞審判 最後のたまストライクだろ  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:27:48.31 ID:cqPWZmDl0.net 
  >>3  
  最後キャッチャー、ミット動かして馬鹿みたい。  
  動かしたってことは外れてるんだよw  
   
  まあ西口乙だったな。すごい投手だった。  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:57:18.58 ID:E7XOCPId0.net 
  ハンカチより良い球投げてるのにね  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 22:57:55.58 ID:WG8uQbAe0.net 
  記録には残らなかったけど大投手だよな。まじで。  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:40.76 ID:IpQrGzTv0.net 
  >>5  
  いやいや、通算182勝はすごい記録だよ  
  タイトルもたくさん取ってるし、  
  記録にも記憶にも残る大投手だよ  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:47:11.10 ID:I1CS8zAg0.net 
  >>5  
  完全試合は参考記録としては残ってる  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:58:33.82 ID:NZVj/wVK0.net 
  すべらんなあwwwwwwwwwwwwwwww  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 22:59:17.90 ID:oCYZiN8q0.net 
  一世一代の一場の見せ場がよりによって  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:00:14.97 ID:14jMkXtf0.net 
  かわいそう  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:01:17.39 ID:a2EZi9+L0.net 
  もっと人気球団で知名度があれば未遂ネタでしばらく食えたのに  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:01:20.13 ID:zeuVyD3s0.net 
  まあ西口らしくてよかった  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:01:40.99 ID:luOWnSVi0.net 
  未遂っていうけど完全試合は俺の中では達成したことになってる  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:07:13.08 ID:UM1SNKMb0.net 
  >>11  
  あれは完全試合未遂っていうより名誉完全試合  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:20:11.08 ID:vfxL5uiL0.net 
  >>16  
  それやな  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:55:12.77 ID:WFk0Dg6c0.net 
  >>16  
  完全試合の特集組まれたら必ず西口も  
  『こんな選手も…』って  
  絶対紹介される。  
 
12 名前:ぴーす ◆8W0CJqTH3Y @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:05:32.66 ID:my+aBJ8OO.net 
  読売相手にあと一人ってとこで乾杯したらホームラン打たれた  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:05:35.37 ID:JvvzIXny0.net 
  200勝も未遂じゃん  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:06:52.24 ID:wS7RxpjmO.net 
  清原からのコメントが無かった  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:10:01.08 ID:WPRldcRW0.net 
  東尾が一言  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:10:06.20 ID:HaCJ3ERS0.net 
  相手がマリーンズだったのが色々良かったな  
  ロッテファンも割と残ってくれてたし  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:08:20.68 ID:+Vi5462a0.net 
  >>18  
  パリーグって  
  どこの球団も暖かい気がするんだよ  
   
  楽天でも、ノムさんが辞める時  
  日ハムだっけ?  
  胴上げ一緒にしてくれなかったかしら?  
  他にもいろいろあったような…  
   
  パリーグが好きなんだよね  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:12:40.82 ID:dJHSNl270.net 
  一場はどんな気持ちでこのニュース見るのかな  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:14:26.78 ID:JRxdbmxE0.net 
  また一場が語られるときが来たか  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:15:43.36 ID:vmD4ICMl0.net 
  乙さんが泣いたら、球場全員泣いてまうで  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:34:25.83 ID:D7+3LyFP0.net 
  >>22  
  同僚は誰も泣かなかったの?  
  石井貴の時と石井一久のときはボロ泣きしてた同僚がいたけど・・・  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:35:04.25 ID:Mn9CnOxj0.net 
  >>45  
  ボロボロ泣いてたよ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:37:29.29 ID:vFQVbSYl0.net 
  >>45  
  あの牧田が号泣してたぞ  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:38:35.67 ID:eJkMqnO90.net 
  >>45  
  栗山は降板した西口を囲んで円陣?みたいなのをやってた際にまだ試合中なのに涙ぐんでた  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:17:26.24 ID:EZz7Uqg70.net 
  完全試合は達成だよアレは  
  誰がなんと言おうと誰がなんと言おうと16人目の完全試合達成者は西口文也  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:19:38.21 ID:D7+3LyFP0.net 
  スカパー加入している俺は余裕で帰宅して  
  番組表からチャンネルを合わせたら  
   
  テレ朝チャンネル  
  「このチャンネルは契約されていません」  
   
  ちーん・・・  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:20:30.93 ID:qalSsJIO0.net 
  >>24  
  無料開放デーは昨日だったのよね  
   
  だから昨日のひちょりのは契約しなくても見られた  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:57:30.89 ID:MzI3HpmtO.net 
  >>26  
  今日も無料で見れたよ  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:03:40.03 ID:BXpzdccp0.net 
  >>71  
  マジかよorz  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:41:17.00 ID:oYwMPsD20.net 
  >>24  
  プロ野球セットじゃないの?  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:20:35.83 ID:smQHKbpe0.net 
  一場の好投w  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:22:42.66 ID:fY0EJcEK0.net 
  延長になって達成できなかったのは気の毒  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:24:06.83 ID:1cPN86/j0.net 
  今日のゲーム展開  
  観客の声援  
  引退セレモニー  
  胴上げ  
   
  全てが西口らしくてよかったわ  
  13番は?橋光成に継いでもらいたい  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:30:37.57 ID:xf0vKJk/O.net 
  >>29  
  投球フォームも似てるよね  
  良い後継者が出来た  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:25:18.56 ID:DjeDBOx00.net 
  未遂すぎたな  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:25:24.65 ID:EZz7Uqg70.net 
  西武ドームもこれだけいっぱいになってると壮観だな  
  てか今映像観て泣きそうだ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:26:16.92 ID:cqEFZyn/0.net 
  西口が200勝てないとはなー  
  こんな事あっていいのかよ  
  お疲れ様  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:26:29.89 ID://1ACAuD0.net 
  >>1  
  残り18勝はきついか  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:27:15.58 ID://1ACAuD0.net 
  >>32  
  まあ桑田斎藤槇原でも達成できなかったのだし  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:27:50.53 ID:c5oAivgXO.net 
  順位も勝敗も決まってない場面でよく投げさせたもんだ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:27:55.31 ID:uOeJLUCx0.net 
  >>1  
  お疲れさまです  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:29:20.48 ID:m1lWijaX0.net 
  やっぱり松坂が居たおかげで分散してた負担が  
  松坂の退団で集中するようになったのが大きい  
  のかねえ?  
  150勝までのペースなら200勝も余裕だったのに  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:42:07.74 ID:deMN0CVh0.net 
  >>38  
  体力の衰えで長いイニング投げれなかったのと中継ぎの崩壊が原因かな  
  松坂いなくなった頃にはもう涌井がエースとして仕事してたし  
  そのあたりの負担云々は無いと思うよ  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:30:53.64 ID:Mn9CnOxj0.net 
  酷い試合だったけど西口のあいさつで救われた  
  お疲れ様でした  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:31:18.04 ID:9W4ER9D00.net 
  異論はあるかもしれないが、00年代前半ではNPBでは最強のピッチャーだったと思う。  
  21年間お疲れ様でした。  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:31:18.93 ID:aB1L/8PO0.net 
  記録にはことごとく嫌われたけど、かえってそのことが激しく印象的に記憶に残るピッチャーだった。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:33:50.09 ID:BAY+hvLe0.net 
  一つの時代が終わったなぁ  
  お疲れ様でした  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:36:56.21 ID:5i82bZrs0.net 
  ありがとう  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:39:48.83 ID:ijNPfeT60.net 
  田辺「ピッチャー西口!」  
  伊東「代打大松!…やりたかったなあ…代打大松…」  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:40:33.69 ID:L7BISrRb0.net 
  ほんとは引退試合は先発で1回投げきってほしかったな  
  チーム状況に余裕があればな・・・  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:40:37.34 ID:PTuXz0IO0.net 
  近い将来監督やるんだろうな  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:43:18.29 ID:65l8uo7l0.net 
  雄星は西口とスイッチした直後に泣いてた  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:45:15.69 ID:deMN0CVh0.net 
  >>55  
  まあありゃ自分への不甲斐無さもあるだろうな  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:43:35.54 ID:6ijVncCS0.net 
  ノーノー直前で清水にHRくらった時の表情が忘れられん  
  報ステでたよなあの日  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:44:08.36 ID:1cPN86/j0.net 
  試合が生きてる状態で投入した田辺に  
  西口へのリスペクトを感じる  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:44:09.80 ID:+hYjsvjx0.net 
  あのパー未遂試合の0-0はほんとにかわいそうだった  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:45:40.98 ID:IpQrGzTv0.net 
  菊池牧田岸は号泣だったな  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:46:41.44 ID:EVsQrgxo0.net 
  西口喋り上手いな。  
  スピーチくそワロタ  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:23:49.33 ID:oxi1hYAnO.net 
  >>61  
  昔、さんまにトークを誉められたことがあるよ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:30:01.63 ID:BBy1Ihm90.net 
  >>61  
  カミカミだったけど 西口らしく 笑いあり涙ありで すごく良かったね  
  飾らない人間性が出まくってた  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:48:20.82 ID:zQ7qbzJ10.net 
  飄々として寡黙でプロフェッショナル。  
  見本にしてほしい偉大な投手だった。  
  本当にお疲れ様でした。  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:49:16.04 ID:MkAIUmts0.net 
  ノーノー未遂2回、完全試合未遂1回、200勝未達、日本シリーズ未勝利。  
  でも投手主要タイトルもシーズンMVP取ってるし、日本一にもなっている。  
  これ以上の偉大なるネタ投手は現れんだろうな。  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:50:19.32 ID:NSFKBfxe0.net 
  野上も結構泣いていたような。  
  涌井も西武にいたままだったら、泣いてたろうなー  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:04:27.02 ID:E/xdZaU90.net 
  >>46  
  >>48  
  >>49  
  >>60  
  >>65  
  そうか、泣いてた同僚いたのか。  
  人望があったんだなあ・・・嬉しいわ。  
  >>55  
  雄星が泣いたのは>>59なのなも。  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:13:23.85 ID:bu7BvlAlO.net 
  >>74  
  そりゃそうでしょ  
  岸なんか師弟みたいなもんなんでしょ  
  入ったときから言ってたもんな  
  信者ですわ  
  2軍のラストにもみんなして行ってたじゃん  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:51:31.59 ID:qalSsJIO0.net 
  脇谷高橋は昨日に続いてきていた?>選手一同で撮影  
   
  さすがにひちょりは来ないか  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:54:08.86 ID:MzI3HpmtO.net 
  >>66  
  おったぞ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:55:42.22 ID:Mn9CnOxj0.net 
  稼頭央はやっぱり人気あるな  
  引退したらコーチて帰ってきてほしい  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/28(月) 23:57:15.35 ID:tP4eA5YM0.net 
  い、一場は?一場は来たの?  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/28(月) 23:58:09.64 ID:Mn9CnOxj0.net 
  つべにセレモニーの動画来たぞ  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:05:08.96 ID:hxtGI3AcO.net 
  一場っていつのまにか引退してたのか  
  しかもビール売り子時代のおのののかと不倫してたのか  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:05:28.14 ID:9hYCBTSM0.net 
  最後の球ストライクだったんだけどアンパイアはクビにならないの?  
  西口可哀想  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:12:14.48 ID:yUwuDoI30.net 
  >>76  
  あの四球もネタになるんだから西口にとってはおいしいはず。それもおしい/おかしいという点で余計にねw  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:06:47.54 ID:W783gaAp0.net 
  名古屋に転勤してしまった前の上司がいつも熱弁ふるってたんだけど、  
  この西口って人は完全試合ギリギリまでやれたりと、凄い投手だったそうだけね。  
  でも、選手生活が短かったから公式記録だけみるとたいしたことないけど、  
  この西口以上というか、日本プロ野球史上ナンバー1ともいえる大投手がいたらしいね。  
  名前忘れた。ヤクルトの投手。  
  まじで凄い投手が同時期にいたらしい。  
  江夏とか江川とか野茂とかよりも数段上の素質の持ち主の投手がいたそうだ。  
   
  記録にめぐまれなかったところが西口とダブるって言ってた。  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:10:16.52 ID:lD+vaTBt0.net 
  >>77  
  ヤクルトで凄いって言ったら伊藤智仁しか思い浮かばん  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:10:38.62 ID:FkiS+FPz0.net 
  >>77  
  伊藤智仁のことかな?  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:13:12.30 ID:a+u6Hum/0.net 
  >>77  
  ヤクルトの伊藤智仁でしょ  
  ノムが「NPB史上最高のスライダー」と評した投手  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:20:44.88 ID:c7iKlCrT0.net 
  >>77  
  西口と伊藤じゃまったくダブらんわ  
  勝ち星が違いすぎる  
   
  伊藤のスライダーはすごかったけど  
  あれを投げ続けるのは人体の構造上無理だったのだよ  
  だから一瞬の輝きで終わった  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:07:54.21 ID:a+u6Hum/0.net 
  あの最後のスライダーはストライクだよなあ・・・・  
  西口の集大成のような一球だたんだが・・・  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:10:14.87 ID:9hYCBTSM0.net 
  どうみたって最後の球ストライクなんだよ  
  もってない男っていうのは最後の最後までもってないもんなんかな  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:11:13.01 ID:88H8jBrG0.net 
  ある夏の日、仕事終わりでスタッフの人から「一緒に野球を観に来ませんか?」って誘われたんです。  
  まー私も久しく球場に行って野球観戦なんてしてないんで、たまにはいいかな?と思って付いて行ったんですよ。  
  「田淵が現役だった頃以来の西武球場での試合観戦だなー」って、笑いながら駅へ向かったんです。  
  その日の仕事が練馬だったもんですから、そのまま西武池袋線に乗ったんですけど、途中で人身事故に遭ったんです。  
  ど〜も自分が乗ってる電車がその事故の張本人だったみたいで、やだなー怖いなーって思ってたんですよ。  
  電車が止まっている間にラジオを点けたら、たまたま西武戦をやってて西武勝ってるなーって思ってたら、動き始めた。  
  球場に着いた頃には、既に試合は5回を過ぎてた。そしたら西口の球数が120を超えてたんですよね。  
  あー こりゃヤバいかなあーって・・・・・・フッと気がつくとマウンドにいるはずの西口がいなくなってる。  
  あれ?おかしいなぁ・・・さっきまで西口がサラリーマン面して投げてたのに、どうしたんだろう?  
  なんて思って、もう一度マウンドを見てみたら、岡本篤が投げてるんですよ。  
  嫌だなぁ?怖いなぁ?って・・・・・・気がついた時には3点あったはずのリードが  
   
  無くなっていたんです  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:12:36.71 ID:xQMLvT0GO.net 
  最後のは際どいけどボールだよ、むしろ西口らしさを演出出来て良かったじゃん  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:14:07.86 ID:8yle4rvt0.net 
  「無事是名馬」って言うしな  
   
  怪我すること必須だったフォームでいい球投げても評価はできんよ  
  肩肘潰す前提で1球でもいい球投げれたらそいつは大投手か?違うだろ  
   
  もちろん伊藤智のことだ  
   
  「全盛期は誰にでもある」by大山康晴  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:14:42.79 ID:/aDCFWgsO.net 
  さみしいけど西口やったら、解説とかコーチとか監督とかに成れるやろうから、また元気な姿見ること出来るやろ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:16:58.71 ID:owUmsXO00.net 
  メジャーじゃ1回から9回を完全に抑えたら延長に入ってもパーフェクト扱いだっけ。日本もいつか西口がパーフェクト達成投手に認定されるかもな  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:17:26.40 ID:ydUpOUBR0.net 
  そんな一場も今ではしがないリーマン  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:18:50.69 ID:oxi1hYAnO.net 
  笑いあり涙ありのいいセレモニーだったよ  
  っていうか  
  メッセージをくれた、元西武で現他球団の選手の顔ぶれを  
  元戦力と比較してしまい、微妙な気持ちに…  
  捨て牌見たらあがってた、みたいな残念感  
   
  西口の娘さんたちの名前から  
  西口のライオンズ愛を感じて感謝しかないわ  
   
   
  しかし今日の雄星はクソだったわ!  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:18:54.01 ID:1/jTNXje0.net 
  http://pbs.twimg.com/media/CP_cfRpUsAANvly.jpg

 
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:24:44.50 ID:8jpTrS720.net 
  東尾理子となんか色々と正反対な名前だよな  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:26:18.21 ID:BHXb161B0.net 
  いい加減、ネタがマンネリでつまらん  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 00:27:12.27 ID:uoRnKMynO.net 
  スカパー!で引退セレモニー見てたわ  
  なかなかいいもん見せてもらったよ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 00:30:46.25 ID:iktG5RCL0.net 
  これを延長放送しないテレ玉にはガッカリ  
 



17:08|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: