【サッカー】セレッソ大阪、スタジアム改修計画を発表!2万人→4万人収容に 総工費50億円、19-20年完成予定
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443519271/
1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:34:31.38 ID:???*.net
J2のC大阪は29日、本拠地キンチョウスタジアム(大阪市)の改修計画を発表した。
17年頃に着工し、19年〜20年の完成を目指す。総工費は50億円を予定。
totoの助成金や、現在建設中のG大阪の新スタジアムと同様に、募金で賄う方針だという。
新スタジアムは、現在のアウェー側ゴール裏とバックスタンドを中心に改修。
国産木材と緑を取り入れた、暖かみのある外壁になる。
三段構造の客席となり、現在の1万9000人収容の二倍超となる4万人収容に生まれ変わる。
現在、C大阪は陸上トラックのあるヤンマースタジアム長居と、
キンチョウスタジアムの2つを本拠地として併用しているが、
完成後はキンチョウスタジアムに完全移行する方針だ。
玉田稔社長(62)は「国際基準のスタジアムで、常にACLを目指す」と明かした。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1545854.html
完成イメージ
http://www.mycerezo.jp/cerezonomori-stadium/img/main.jpg
現在
http://www.jleague.jp/img/cache/2015/stadium/30262/30262_l.jpg
「セレッソの森 スタジアム構想」特設ページ
http://www.mycerezo.jp/cerezonomori-stadium/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:35:23.14 ID:XlinJ8GW0.net
チームの改修が先
3 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:36:09.07 ID:???*.net
関連スレ
【サッカー】ガンバ大阪の新スタジアムがTV番組で一部お披露目、4万人収容10月完成(画像あり)[09/14]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1442236699/
【サッカー】ガンバ大阪の新スタジアムが12月着工!費用調達にメド、当初の計画通り建設へ[10/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382353273/
【サッカー】ガンバ大阪の新スタジアムが着工 15年秋完成予定、4万人収容
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1387166456/
【サッカー】ガンバ大阪の新スタジアム、目標募金額140億円を上回る…当初の計画通りフルスペックで建設 今秋完成[06/19]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434668268/
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:36:31.02 ID:axf6wXF70.net
50億円の予定のはずが、
100億円となり200億円と増えてくオチ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:37:30.10 ID:vqyNkrjp0.net
豚ッソってほんと、ちょんみたい。
ガンバの真似ばっか。
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:37:48.56 ID:3oS2rIhb0.net
いまのままで十分じゃねーか!
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:38:07.65 ID:hauIyR8n0.net
裏の墓地とか道路とかどうするの?
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:38:28.59 ID:3FgqeWnI0.net
ガンバはパナソニックと竹中工務店という大企業がいたからこそだと思うんだけど
セレッソはヤンマー以外にいるのか?
セレッソはヤンマー以外にいるのか?
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:39:54.29 ID:HtWS0odH0.net
>>8
レッドブル
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:42:52.87 ID:xL9si2nbO.net
>>8 日本ハムだべ。
ただ、セレッソって長居もて余してるのに4万もいるか?
長居ガラガラじゃね。
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:38:48.56 ID:XP6f090bO.net
…その前に、応援する気になるチームに戻せよ。
優勝を待ち望んでいたのに、全く興味がなくなったわ。
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:39:03.46 ID:in3CDPoy0.net
これでまた北摂クラブの嫉妬をまねいてしまう
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:39:16.62 ID:/123PJTZ0.net
これで4万も入るの??
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:03.15 ID:bFcS+msb0.net
見た感じ50億じゃ無理。
100億くらいかな。
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:11.26 ID:RCX8AXu20.net
>>13
素人のお前の概算なんていらねえよw
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:12.80 ID:hdea6q0L0.net
大阪って野球寄りだと思ったのに、ガンバにセレッソとサービスいいな
74 名前:青い人 ( ・д・)<33days to go!!! ◆Bleu39IVisBR @\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:50:55.63 ID:zcjCZaApO.net
>>14
野球寄りではなく阪神寄りだからじゃないの?
例えば甲子園が老朽化して新しいスタジアムを作る募金やったらケチとか関係なく数百億集めそう
野球寄りではなく阪神寄りだからじゃないの?
例えば甲子園が老朽化して新しいスタジアムを作る募金やったらケチとか関係なく数百億集めそう
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:15.10 ID:+DF99TVY0.net
大阪在住でありながら、キンチョウスタジアムがどこにあるのか知らない。
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:26.35 ID:+j7ZFd020.net
>>15
東住吉区
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:44.56 ID:kg9M+bQY0.net
税金に頼らなくなってきたのは良いことだ。そのまま頑張ってくれたまえ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:45.15 ID:DJhqaJKM0.net
4万も客が入らないが正解
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:40:56.49 ID:KEJzLNA+O.net
8フォルランなら安いじゃん
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:22.96 ID:d47qvIJC0.net
サッカー専用にするのか?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:25.71 ID:Xgj4sD6k0.net
toto助成使えるのか
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:31.52 ID:aD3I4iSp0.net
民間企業が主導だと安く作れるからね
ゼネコンも敵に回したくない
お上からはボッタくるけどw
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:44.16 ID:IPrZXZqY0.net
関西またきたー
サッカーすげえ
糸井涙目www
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:45.07 ID:71EnZ7Zp0.net
Jリーグなんか誰も興味ないんだから、こんなことに金使わなくていいよw
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:50.11 ID:lJ3UMtsp0.net
メインとバック入れ替えるのかな
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:54.12 ID:NLXNcC500.net
ガンバへの嫉妬が
50億で4万人という妄想を生んだのだった
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:54.23 ID:D92kNOCf0.net
募金でやると収支を詳細に報告しないといけないから利権ピンハネされにくくなってすげえ安くできる
ガンバの新スタも自治体の金でやってたら多分倍くらいかかってた
だから飯の種がなくなる議員さんや自治体は箱物作るとき募金とか入れられるのすげえ嫌がる
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:41:55.51 ID:lFNhwFam0.net
関西の方が専用スタジアム先進地域になったなぁ
J開幕辺りでは想像も出来なかった
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:42:27.20 ID:uiRg4knM0.net
土地が狭いだとか墓地だとかそういう問題があったんじゃ
やろうと思えばできるのか
いいね
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:42:31.44 ID:9aNE5jhl0.net
50億で出来ると本気で考えているんだろうか…
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:42:46.85 ID:aD3I4iSp0.net
もともとスタジアムはあるからな
観客席増やすだけ
逆に50億も掛かるのかって話
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:42:51.75 ID:HtWS0odH0.net
香川を広告塔にすりゃこんなん余裕な額だろ
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:03.87 ID:XxVz2WoQ0.net
道路どうすんの
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:22.95 ID:JcEZZByl0.net
毎回満員にすること考えようぜ!
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:33.00 ID:yOxDn5GNO.net
長居使えばいいだろ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:36.61 ID:3FgqeWnI0.net
これ建てると真横にある長居はもう使わなくなるのか?
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:44:39.54 ID:uiRg4knM0.net
>>37
完全移行って書いてあるからそうなんだろう
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:43:56.38 ID:NLXNcC500.net
改築のほうが金かかるのに50億で4万人の中国もびっくり妄想
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:44:26.15 ID:HtWS0odH0.net
長居で客入らないから
交通の利便性が悪いから客入らないの言い訳使えなくなるな
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:44:40.10 ID:/heLxFjB0.net
香川などが帰ってきて50歳までやるための増設なのか
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:44:51.44 ID:DDb82ya90.net
長居捨てるのか?
全面に屋根つかないのはなぁ…雨の日はセレッソ人入ってないのに
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:03.79 ID:bFzyPBhm0.net
何で日本のスタジアムはコーナーの角の客席を開放にしたがるんだ?
360度、客席で囲まれた方が絶対にいいのに
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:51:04.70 ID:V5ISOv1F0.net
>>43
風の通り道がいるんじゃない?
ガンバはその辺も考えてから作られたから座席下に通風孔あるけどセレッソは改修だからね。
なお神戸はレストラン作って芝死んだw
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:18.21 ID:NLXNcC500.net
屋根かけるだけで50億かかるのに
50億で4万人
ガンバへの嫉妬がキモイ
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:20.33 ID:e9xvoCDf0.net
野球で言う「阪神VS阪急」の戦いだな。
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:26.24 ID:Xgj4sD6k0.net
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:40.60 ID:8dD/eayf0.net
>>47
これどうすんだろうな
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:53:56.70 ID:1i3p59Rr0.net
>>47
アウェイ側ゴールラインから大型ビジョン(テニスコート際)まで結構あるからそこなら増設は十分可能だろ。
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:40.18 ID:DJhqaJKM0.net
名古屋みたいにバクスタがガラガラのスタになったりしないよね?w
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:45:46.34 ID:LiGioX2t0.net
レッドブルに資金出してもらえば楽勝でしょ。
レッドブルスタジアムって名前にもできるし。
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:46:05.08 ID:m06deX0/0.net
ピンクユニなんて恥ずかしいわw応援する気にならんわ
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:18.07 ID:HtWS0odH0.net
ガンバより日本サッカーには貢献してる。
乾はリーガの選手出し
清武はクラブでエース
香川は言うまでもない。
あれ、ガンバは?
乾はリーガの選手出し
清武はクラブでエース
香川は言うまでもない。
あれ、ガンバは?
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:51:33.24 ID:YAb4YP8D0.net
>>51
貢献してるだろ
J1J2とガンバ出身の選手の多さは以上
しかも稼働率がいい
貢献してるだろ
J1J2とガンバ出身の選手の多さは以上
しかも稼働率がいい
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:52:02.41 ID:HtWS0odH0.net
>>76
国内限定な
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:29.06 ID:+pyudqO/0.net
おいおい
隣接する阪和線はどうなるんだ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:31.91 ID:/123PJTZ0.net
ラグビースペースは潰すの??
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:34.57 ID:jluhFPRn0.net
ガンバ含めて雑魚なんだから
合併して1個いいスタジアム作れよ
合併して1個いいスタジアム作れよ
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:39.21 ID:Xgj4sD6k0.net
>>54
タイトル獲りまくりガンバと無冠セレッソは一緒になれない
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:42.22 ID:uiRg4knM0.net
>>54
いやガンバのスタもう完成するだろ
ガンバに何のメリットが
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:40.32 ID:j/5p/WTp0.net
安いな
俺の試算だと2000億はかかるが
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:47.35 ID:lXcTTmec0.net
モリシが居た頃は好きだったけどもう見に行く気にもならん
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:47:56.79 ID:fYeg05qh0.net
上西小百合議員(通称なにわのエリカ様)のおかげやで
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:48:14.41 ID:CcaIwq580.net
松本と長野みたいに
やっぱりライバル意識って大事なんだな・・
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:48:28.86 ID:1I259U7X0.net
その金でジダンフィーゴロベカル取れよ
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:51:42.46 ID:HSKbhu5W0.net
>>59
マジレスすると現役だったら足りない
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:10.66 ID:A++xc3oX0.net
寄付募って専スタ作るのが定番になるんじゃね
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:13.55 ID:hrbErHkA0.net
50億でほんと出来んの?
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:28.69 ID:1i3p59Rr0.net
市の施設だがおkなのか?思いっきりエンブレム掲げてるし。
まぁ天然芝化から始まってもうだいぶん手を付けてるけど。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:32.99 ID:vtoEIhOP0.net
府と市の争いを見てるようだ
役所のほうが税金めっちゃ溶かしたから罪深いけど
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:34.09 ID:LiGioX2t0.net
てゆうかさあ、
まず長居スタジアムのトラック除去したほうが安くねえか?
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:43.44 ID:ZgysMLVu0.net
フォルランみたいなスター選手呼ぶのに使えばいいのに・・・
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:49:56.58 ID:nnyNSPxx0.net
増築するだけだし
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:50:04.14 ID:RNQtBdT60.net
これは羨ましいな、ヤンマースタジアム不要になるじゃん
我がナクスタもどうにか改修できないかな
我がナクスタもどうにか改修できないかな
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:50:54.11 ID:Xgj4sD6k0.net
>>70
NACK好き
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:50:36.25 ID:hrknilzL0.net
関西の方が、率先して新しいことやってるな
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:50:45.40 ID:WvYQ/Zed0.net
等々力の改修と比べたら上手な金の使い方
日本代表の選手も多いし関西の方が進んでるな
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:51:44.25 ID:0ixKT2ud0.net
倍満歓喜www
はやくJ1上がれるといいですねwww
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:52:03.33 ID:NwO+5HM/0.net
屋根が中途半端だなー
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:53:14.17 ID:oN1wqusL0.net
堺市の学校にタダ券配ってくれるけど見に行かない子のが多い
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:53:30.97 ID:aOAyDa4x0.net
あの窮屈な場所で4万まで増築できるもんなのか
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:53:39.20 ID:OBY+E7l50.net
墓を潰さないと拡張できないだろ…
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:53:42.38 ID:sHXhwRWp0.net
ガンバスタジアムには永遠勝てない
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:54:28.38 ID:9OYcP7NH0.net
税金に頼らないなら歓迎
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:54:32.68 ID:C5HWNjEQ0.net
長居はもう使うなよ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:01.45 ID:W8mPZc290.net
片や無冠、片や三冠
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:05.61 ID:HtWS0odH0.net
大阪の大動脈御堂筋線の長居と
モノレール(笑)の駅から徒歩15分は歩かされるガンバじゃな
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:21.01 ID:ubxl/9Vi0.net
大阪すげー
今J2で大変だろうけど
スタジアムとチームの改修がとん挫することなく上手くいくといいな
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:21.18 ID:UHuFp8W20.net
ガンバの新スタには敵わない
陸上付いてるし、比較的見やすいのは認めるけど
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:21.78 ID:2jFBgBuG0.net
大阪市内ってのがいい
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:55:23.34 ID:aD3I4iSp0.net
もともと増設出来るように作ってんだよな
なんか前聞いた
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:01.32 ID:UVcTtunn0.net
2万5千で十分
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:09.69 ID:uiRg4knM0.net
東京と大阪の差がどんどん開いて行くな
どうしてこうなった
どうしてこうなった
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:13.98 ID:NLXNcC500.net
50億で4万人
中国共産党のような妄想w
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:19.59 ID:9xMnf9Jf0.net
50億で出来るなら万々歳なレベル
国立のようにならなきゃいいな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:23.95 ID:X5QzVBPE0.net
50億でできたら凄いね
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:50.47 ID:byEBs0IN0.net
オリンピックのスタジアムってクズだよな。ほんと。
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/29(火) 18:56:55.54 ID:pjVpnaiP0.net
トイレ洋式工事進まないから長居に見切りつけたとしか思えん












