【クレーム】視聴者「気持ち悪い...」 ドラマからじわじわと封印されつつある重要な「3つのシーン」とは?


 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445912065/ 
 
1 名前: (´・ω・`) ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/27(火) 11:14:25.40 ID:???*.net 
  TOCANA  
   現在のテレビ番組では、少しでも常識はずれな行為を行えば、  
  視聴者からのクレームが●到する。ひと昔前ならスルーされていたことも今は許されない現実がある。  
   
   その流れはドラマの現場にまで波及し、クレームによって追いやられたシーンがあると聞きつけた。  
   
  1、手術シーン  
   
  「クレーム対策で困っているのは、医療ドラマです。医療ドラマでは、手術シーンがドラマの見せ場になりますし、  
  定番のシーンとも言えますが、近年は手術シーンの撮影は苦労するようになりました」(ドラマ関係者)  
   
   一体、それは何か。  
   
  「手術シーンでは医師たちの奮闘も描きますが、やはり患者の存在が欠かせません。そのため、医師がメスなどを握って患者のお腹を開き、  
  手術を進めていくわけですが、最近はドラマ内で手術箇所、つまりは患者の臓器の部分は見せられないようになってきているのです。  
  完全に無くなったわけではありませんが、自主規制によって最小限のカットにとどめられています」(同)  
   
   手術をしているというのに患者の臓器を見せられないとは、どういう事情なのか。  
   
  「ドラマなので使用している臓器も血液もすべて作り物ですが、食事時などに流れるドラマもあるので、視聴者から『気持ち悪い』と言われてしまうのです。  
  そのため、手術をしているシーンであっても、医師の顔をメインで撮影するようにして、患者の体は見せないようにしています」(同)  
   
   医療ドラマで気持ちが悪いと言われてしまうと、もはや何もできなくなりそうだが、それでもクレームが多いと逆らえないという。  
   
   同じようなケースは他にもあるのだろうか。  
   
  2、棺の中の遺体  
   
  「ちょっと種類が違いますが、お葬式のシーンで柩に入った遺体役の役者さんを撮らないようにしています。  
  これもクレームが原因です。  
  あくまでも役者が演じているだけですが、それでも『気持ち悪い』と言われるんです」  
   
  3、●害された遺体  
   
  「ほかにも同じような例で言えば、刑事ドラマで殺人事件が起こるのは定番ですが、  
  その際の●害された遺体もあまり撮影できなくなっています。遺体を見ている刑事の顔で何が起きているのかを表現します」(同)  
   
   たしかに見ていて気分の良いものではないのは確かだが、  
  それならば同ジャンルのドラマを見ないようにすればいいと考えるのは筆者だけであろうか。  
   
  「今はクレームが多いと上層部も番組内容に口を挟んでくることがあります。  
  あまりに現場に介入されると面倒なので、現場としては要望を受け入れて、それ以上の介入を防ぎたいのです。  
  演出家によっては『冗談じゃない』と怒りますが、なんとか受け入れてもらっています」  
   
   クレームを入れるべき番組はたしかに存在するが、  
  なんでもかんでもクレームを入れていては何も創作できなくなってしまうような気がする。これ以上の規制が進まないことを祈るばかりだ。(文=吉沢ひかる)  
   
  http://tocana.jp/2015/10/post_7712.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:15:54.63 ID:cdIgDTZQ0.net 
  こんな糞スレどうでもいいから高部スレはよ立てろや  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:27.33 ID:TKe787+D0.net 
  サスペンスや医療のドラマ観てクレームするやつって何を目的でそのドラマを観てるんやろ?  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:31:22.45 ID:dpm9gAzg0.net 
  >>3  
  チャンネル権がなく、家族が観ているのをみせられているんじゃねw?  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:28.50 ID:Z1wFo4eL0.net 
  嫌なら見るなよ  
  そういうドラマなのは分かって見てるのに馬鹿だろ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:30.23 ID:nDnXY/zy0.net 
  気持ち悪いなら見るなと言えよ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:35.56 ID:KClX4W4h0.net 
  そらアメドラに差つけられる一方だわ  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:08.04 ID:wiYeilFa0.net 
  >>6  
  役者の演技力の差が段違いだから  
  そもそもどうにもならない  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:46.40 ID:DIfKrXSH0.net 
  >>15  
  は?  
  主役離婚調停中、キャスト内乱交、主要な脇役をいきなり●してどうだ驚いただろ、単に喜怒哀楽を出さない無能演技クールですごいだろ日本とは段違い  
  20年判で押したアメリカドキュン層向けアメドラの質が高いキリッ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:13.29 ID:a2cNSuof0.net 
  >>6  
  焼死体の解剖シーンとか画面いっぱいにモザイクかけないとな  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:39.17 ID:SRNR+cKQ0.net 
  くだらないクレームを受け入れてしまうのが悪い。  
  テレビ局だけでなく日本企業全体の事なかれ主義が問題。  
  その根本には哲学がないこと、自分が出世すればいいという無責任さがある。  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:42.67 ID:ibVvFiD00.net 
  イスラム国映像見て鍛えろ  
  生ユッケ食いながらジューシーだなこいつとか言いながら  
  ビール飲めるようになる  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:20:48.63 ID:OPw96LM10.net 
  >>8  
  それより、  
   
  「食人 中国」でググれ  
  すごいグロだぞ  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:54.87 ID:2g0HcG9l0.net 
  ジャングルくろべえ再放送してみろ、腐れテレビ局  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:28.94 ID:qYxB1deQ0.net 
  >>9  
  して欲しい  
  ダメおやじも  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:53:36.39 ID:81dPJV7q0.net 
  >>9  
  ジャングルくろべえすきだったよ  
  象のパオパオかわいかったよ  
   
  川崎の藤子ミュージアムで会えるのが救い  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:17:00.07 ID:lmhG9AW+0.net 
  TOKANAのページの一番下見ると  
  あ”〜〜って思う  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:18:07.06 ID:pOXSfo4h0.net 
  山下智久に主役は無理!?石原さとみ主演の月9「5→9〜イケメン過ぎるお坊さん〜」で脇役路線へ完全移行か!  
  http://www.johnnys-watcher.net/s/article/425253537.html  
   
  【芸能】モゴモゴするな!山下智久の聞き取れないセリフに視聴を止めた人が続出  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444959239/  
   
  【テレビ】<視聴率>フジテレビ “秋の新番組”も壊滅!月9やバラエティーの凋落著しく…唯一、堅調なのはアニメ部門  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1445476185/  
   
  【ドラマ】フジテレビ、石原さとみ新ドラマで「コンドーム事件」&放送事故勃発!視聴率のためにそこまで捨て身になるのか…  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444829022/  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:18:19.43 ID:v7G25Ax50.net 
  全裸な入浴シーンとか、殴打されて流血とか下着姿で発狂シーンも無いような。  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:03.08 ID:qEPGsRMY0.net 
  刺●死体も昔より出血少な目だね  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:07.95 ID:E9yDUYas0.net 
  これは完全無欠なクソスレですね  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:27.90 ID:mm5mzx2W0.net 
  医療ものは気持ち悪いから見ない  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:20:38.18 ID:kAaVmw2y0.net 
  CSIシリーズ、見られないとはもったいない  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:21:01.56 ID:4nib6JYc0.net 
  グロが駄目ならエロを復活させるしかあるまい  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:21:38.80 ID:wciMZFPY0.net 
  >>1  
  むしろこれ「お棺の中のご遺体」以外、増えてない?  
  NHKの「破裂」なんて、すごいよ  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:52.77 ID:rtoDnYFt0.net 
  >>20  
  そうそう  
  むしろよりグロく残酷な描写が増えてると思う  
  昔は頭から血流して死んでるぐらいだったけど今は床にも壁にも血だらけとか多いじゃん  
  どこが規制してるのかと  
  そんなことよりどうでもいいメクラとかツンボとかの言葉の自主規制なくせよ  
  学校ドラマとかでいじめシーン流す方がよっぽど子供の教育に悪いわ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:55:01.06 ID:81dPJV7q0.net 
  >>19  
  ベッドシーンやらお風呂シーンやらむやみやたらにおっぱい出しまくりだったなぁ  
  スター水泳大会では必ずぽろり要員いたし  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:22:29.90 ID:y7lS3Gel0.net 
  クレーム入れるくらいなら見なきゃいいのに…  
  嫌なら見るなよ  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:14.93 ID:lEAoAs8X0.net 
  児童買春した芸能人  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:45.80 ID:NgqVVToc0.net 
  仁先生の手術シーン貧血起こしながら見てるよ  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:24:49.51 ID:HoFNlDYq0.net 
  スローモーションと回想シーンを多用しすぎる  
  凄い安っぽく見える  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:10.88 ID:Z1wFo4eL0.net 
  昔は良かった  
  http://s1.gazo.cc/up/159261.jpg

 
  http://s1.gazo.cc/up/159262.jpg

 
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:15.06 ID:K+snlFGj0.net 
  この前のNHKの新映像の世紀は死体や銃●刑をボカシ無しで放送してたな  
  今時にしては珍しいと思ったわ  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:28.43 ID:O5u9/tSL0.net 
  なんだそんな直接的な事か  
  てっきりビンタとか泣き演技とかクドクド心情語る中ピアノがメランコリックに流れる気持ち悪いシーンのことかと思った  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:25.58 ID:QaOZrxrF0.net 
  遺体たって本物じゃないんだからなんでクレームなんて入れるんだw  
  もしかして本物とでも思ってるのかな?  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:35.44 ID:skNrwCys0.net 
  ドラマを「見るな」が正解  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:27:45.58 ID:EkM8tuoG0.net 
  遺体は普通に見かけまくるだろ、サスペンスもの多いし。  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:27:47.27 ID:fx6mSpNBO.net 
  そんなヤワな奴は迷惑だから医療や推理ドラマを観るなよ  
  ドラえもんとかサザエさんだけ観ておけ!  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:28:04.90 ID:DJ3vk93FO.net 
  お前らがオナナーを絶叫射精する顔のアップが包装紙たらどんなクレームが来るよね?  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:28:30.95 ID:5qFxAmeL0.net 
  海外ドラマは普通にやっていて日本でもウケているから  
  手術に関しては解像度が上がって作り物がバレバレでしらけるのと  
  専門用語が覚えられなくて  
  首から上を防護して誰だか分からない事にNGな役者?を選ぶからな気がする  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:14.70 ID:qvUFg4rK0.net 
  まぁね・・CSIとかでグロは平気だけど、虫だけはどーしてもダメだから気持ちは分かる  
  大量のウジとか、虫がざわわわ〜ってヤツ  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:15.11 ID:wEYzk03T0.net 
  ヒューヒューだよ  
  じゃねーのかよ  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:28.59 ID:5nkiT61c0.net 
  さすがにこのクレームは嫌なら見るなと言いたくなるな  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:14.30 ID:yPL3I1Ow0.net 
  バラエティー番組のくだらなさにはクレームないんか  
  見てる奴いねーかw  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:30.38 ID:c1ARhTLW0.net 
  ドラマ版ハンニバル放送不可やな  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:39.25 ID:PaWtikLT0.net 
  これこそ嫌なら見るなだろ  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:11.88 ID:wpDFtCLL0.net 
  海外ドラマはもっとすごいよね  
  特にBONESがオススメ  
  80度くらいの食用油に1週間浸かってた死体が腐敗して  
  遺体を持ち上げた瞬間に表皮がどろどろに流れ出して臓器がぼとぼと落ちる描写とかある  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:42.73 ID:EcRKspiz0.net 
  >>43  
  ウジ虫やサナダムシが口から出たりするからなw  
  もう慣れて飯食えるわ  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:41.71 ID:wpDFtCLL0.net 
  >>55  
  そうそう、CSIとかでも似たような描写はあるけど  
  BONESは骨の検視がメインだからね  
  まずは肉が無くならないと始まらないし  
  肉が消えていく過程もストーリー的に重要  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:51:35.50 ID:/uWlYaqdO.net 
  >>55  
  腐乱した肉は大丈夫だけど虫ワサワサは慣れないわ  
  あれCGもあるけど本物使ってるよな役者はよく平気だな  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:23.52 ID:wpDFtCLL0.net 
  >>90  
  絶対に動画検索をしてはいけないワード  
  「生き物を飼ってしまった少年」  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:21.82 ID:ZR4K7Dow0.net 
  芸人やアイドルが気持ち悪いという方向にもっていかせないための  
  コントロールされたヘイト記事  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:31.92 ID:S9xhWnVe0.net 
  キスシーン、セッ○スシーンいらない  
  お茶の間が凍るだけ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:20.12 ID:wpDFtCLL0.net 
  >>45  
  自分も見たいとは思わないけど、  
  韓国じゃそれをTVから排除して、  
  そして今の性犯罪率がある  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:34:31.57 ID:9grMH6FM0.net 
  死体じゃなくて遺体って言う様になったな  
  封印されてるのか  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:34:42.16 ID:saYsP9Jh0.net 
  馬鹿のゆとりが視聴者だから無理だろ  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:03.65 ID:BGrAYXZa0.net 
  『嫌なら見るな!』  
  まぁフジの有様を見たら怖くて使えないよね  
  でもフジは不愉快で面白くないのに助言を無視して馬鹿にしたからあんな風になったんでしょ?  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:09.80 ID:YmtOGZcTO.net 
  問題は真剣にドラマを視てるヤツより夕食を食べながら片手間にドラマを視てるヤツの方が多いということ演出家が何言おうと内臓や死体は止めて正解  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:05.55 ID:gbIE6HSr0.net 
  クレームって無職してたらどうなるの?  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:16.82 ID:QHXqkqEe0.net 
  キスシーンのが気持ち悪い  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:30.28 ID:5jcWoc+l0.net 
  いつも思うけど、支持者の声じゃなく不支持者の声を優先するのはなんでだろ。  
  不支持者クレーマーの言う事きいて改悪してたら支持者が離れていっちゃうでしょ。  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:41.83 ID:Q74d9WNg0.net 
  R指定とかX指定にしちゃえ。  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:46.67 ID:I5wBN3+W0.net 
  嫌なら見るなとしか  
  一方でリアリティガーとか文句つける奴もいるしまぁその辺の折り合いつけるのは大変だな  
   
  最近田宮版の白い巨塔映画を初めて見たんだが、OPの手術シーンの臓器にちょっと吃驚した  
  モノクロとはいえ、あれ作り物なら凄いけどどうなの  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:16.59 ID:X7s97/5U0.net 
  >>56  
  あれは本物  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:42:31.42 ID:I5wBN3+W0.net 
  >>65  
  そうかーありがとう  
  すげえなドキュメンタリーみたい  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:13.83 ID:nzAiKaXC0.net 
  堂本剛の金田一の死体がやけにグロかったのは覚えてるが、あれくらいのがリアルにゾワるから良い  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:16.82 ID:ZcVCyqvR0.net 
  そんなクレームに屈してるから糞みたいな物しか作れなくなってんだよ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:26.38 ID:VhEtLZpg0.net 
  >>1  
  なんで馬鹿の相手してあげるの?  
  視聴者が馬鹿だけになって、また馬鹿の意見を聞く  
  馬鹿が喜ぶドラマってなんなの  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:49.57 ID:7LznrPDq0.net 
  チョン出すの封印しろよ  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:38:46.20 ID:KHeGix6P0.net 
  AV女優が乳ほっぽり出して死体役なんてもう無いのかね  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:38:49.19 ID:zQrOaUP20.net 
  アニメのおっぱいすら規制される世の中だからな  
  そのうち教育テレビみたいな番組しかなくなるんじゃ  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:09.00 ID:CQflzDTkO.net 
  自分もドラマや映画の性行為シーンがいらないな。  
  そのシーンでなんか安っぽく感じる。  
  そういうのが見たいなら、恋愛作品やアダルトを見るしさ。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:37.38 ID:Cw/7j8YU0.net 
  死体映さなきゃこっちも推理できんぞ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:53.31 ID:x+HR3pKq0.net 
  ハングル語  
  不快だわ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:40:01.57 ID:mksta/ZW0.net 
  そういうやつは最初から医療ものや刑事もの見るなよ  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:40:07.99 ID:K6+DqcHK0.net 
  クレームなんて無視して作りたいものを作れば良い。  
  嫌なら観ないだけなんだし  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:41:16.07 ID:+Eh2p1Os0.net 
  どれもキチガイババアでしょ  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:42:22.07 ID:QVv/wFrM0.net 
  BONESってシーズンを追うごとにグロさに磨きがかかってきてるよなw  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:43:36.39 ID:LTRpsqj80.net 
  いやなら見なきゃいいという幼稚園児にも分かるような理屈さえ理解できない視聴者相手に  
  何を四苦八苦しているのやら。。。  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:43:52.34 ID:Wges/U530.net 
  もう誰も愛さないの伊藤かずえの死に顔なんてトラウマもん  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:03.33 ID:TVRobpH+0.net 
  孤独のグルメの今期1、2話にやたらハングルやキムチが写ってて不快だった  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:11.49 ID:AwwZ1Op80.net 
  ウォーキング・デッドの内臓はストッキングに着色してるだけ  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:00.16 ID:KClX4W4h0.net 
  >>77  
  ゾンビが食ってるのはハムなんだってな  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:46.07 ID:UgQ82LHc0.net 
  山本レイ○軍団  
     
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:45:53.78 ID:0vqL3CMw0.net 
  地上波は洗脳TV  
   
  これからはBSが本来のエンターテイメント  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:46:43.01 ID:1qqQCSiv0.net 
  アメドラのFOREVERじゃ解剖してお腹の皮がベロンとなってるのまで映ってるのに  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:47:04.17 ID:dgNYatll0.net 
  クレームが社内の権力闘争に利用されて困るって話じゃん  
   
  外部からの指摘で対応、とか報道される事案て、  
  企業内部で問題にならなければ何も変わらないからな  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:48:45.04 ID:eEux5+y+0.net 
  遺体なんかタイムスクープハンターみたいにモザイクかけりゃあいい  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:25.70 ID:zRhrf+pi0.net 
  テレビドラマなんて情弱が見るですし  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:44.26 ID:pQgNGthe0.net 
  日本を詰まらなくしてんのは一部のお利口なバカ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:50.29 ID:hC/FbmdA0.net 
  おっぱい  
  喫煙  
  崖の上で説得  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:09.20 ID:DOu+/k8n0.net 
  アメドラは説明過多でなく、テンポがいい作品が多いよ  
  日本のはダラダラしたのと、過剰演技で見てて疲れるわ  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:12.86 ID:h51bB8Xw0.net 
  そのうち刑事物のドラマで殺人事件は不快だとか言い出す奴が出てくるなw  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:51:45.71 ID:9grMH6FM0.net 
  昔は飯時に野生の王国やってたのにな  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:24.06 ID:4QTpiZDM0.net 
  1)日本人のラブシーン(欧米とちがってきもい)  
  2)犬猫の映像と鳴き声  
  3)怒鳴るシーン(日本の大根役者には無理)  
   
  取りあえずこれらをなくせ  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:35.61 ID:nmV9KpPV0.net 
  手術や遺体?  
  今でもけっこう画面に出てるやん  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:50.84 ID:AazlR8Hy0.net 
  死ねよクレーマー  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:53:28.51 ID:3Q5eayBL0.net 
  糞タレントをもっと封印しろよ  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:06.00 ID:QHMgagJ00.net 
  昔の巨塔みたら延々臓器アップシーンでワロタ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:39.56 ID:HtYghp620.net 
  ドラマ以外でも一般の通行人にわざわざモザイクかけたり  
  スポンサーを憚って商品ロゴにボカし入れるのもなんだかなーと思う  
 



04:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)芸スポ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: