【クレーム】視聴者「気持ち悪い...」 ドラマからじわじわと封印されつつある重要な「3つのシーン」とは?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445912065/
1 名前: (´・ω・`) ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/27(火) 11:14:25.40 ID:???*.net
TOCANA
現在のテレビ番組では、少しでも常識はずれな行為を行えば、
視聴者からのクレームが●到する。ひと昔前ならスルーされていたことも今は許されない現実がある。
その流れはドラマの現場にまで波及し、クレームによって追いやられたシーンがあると聞きつけた。
1、手術シーン
「クレーム対策で困っているのは、医療ドラマです。医療ドラマでは、手術シーンがドラマの見せ場になりますし、
定番のシーンとも言えますが、近年は手術シーンの撮影は苦労するようになりました」(ドラマ関係者)
一体、それは何か。
「手術シーンでは医師たちの奮闘も描きますが、やはり患者の存在が欠かせません。そのため、医師がメスなどを握って患者のお腹を開き、
手術を進めていくわけですが、最近はドラマ内で手術箇所、つまりは患者の臓器の部分は見せられないようになってきているのです。
完全に無くなったわけではありませんが、自主規制によって最小限のカットにとどめられています」(同)
手術をしているというのに患者の臓器を見せられないとは、どういう事情なのか。
「ドラマなので使用している臓器も血液もすべて作り物ですが、食事時などに流れるドラマもあるので、視聴者から『気持ち悪い』と言われてしまうのです。
そのため、手術をしているシーンであっても、医師の顔をメインで撮影するようにして、患者の体は見せないようにしています」(同)
医療ドラマで気持ちが悪いと言われてしまうと、もはや何もできなくなりそうだが、それでもクレームが多いと逆らえないという。
同じようなケースは他にもあるのだろうか。
2、棺の中の遺体
「ちょっと種類が違いますが、お葬式のシーンで柩に入った遺体役の役者さんを撮らないようにしています。
これもクレームが原因です。
あくまでも役者が演じているだけですが、それでも『気持ち悪い』と言われるんです」
3、●害された遺体
「ほかにも同じような例で言えば、刑事ドラマで殺人事件が起こるのは定番ですが、
その際の●害された遺体もあまり撮影できなくなっています。遺体を見ている刑事の顔で何が起きているのかを表現します」(同)
たしかに見ていて気分の良いものではないのは確かだが、
それならば同ジャンルのドラマを見ないようにすればいいと考えるのは筆者だけであろうか。
「今はクレームが多いと上層部も番組内容に口を挟んでくることがあります。
あまりに現場に介入されると面倒なので、現場としては要望を受け入れて、それ以上の介入を防ぎたいのです。
演出家によっては『冗談じゃない』と怒りますが、なんとか受け入れてもらっています」
クレームを入れるべき番組はたしかに存在するが、
なんでもかんでもクレームを入れていては何も創作できなくなってしまうような気がする。これ以上の規制が進まないことを祈るばかりだ。(文=吉沢ひかる)
http://tocana.jp/2015/10/post_7712.html
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:15:54.63 ID:cdIgDTZQ0.net
こんな糞スレどうでもいいから高部スレはよ立てろや
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:27.33 ID:TKe787+D0.net
サスペンスや医療のドラマ観てクレームするやつって何を目的でそのドラマを観てるんやろ?
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:31:22.45 ID:dpm9gAzg0.net
>>3
チャンネル権がなく、家族が観ているのをみせられているんじゃねw?
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:28.50 ID:Z1wFo4eL0.net
嫌なら見るなよ
そういうドラマなのは分かって見てるのに馬鹿だろ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:30.23 ID:nDnXY/zy0.net
気持ち悪いなら見るなと言えよ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:35.56 ID:KClX4W4h0.net
そらアメドラに差つけられる一方だわ
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:08.04 ID:wiYeilFa0.net
>>6
役者の演技力の差が段違いだから
そもそもどうにもならない
役者の演技力の差が段違いだから
そもそもどうにもならない
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:46.40 ID:DIfKrXSH0.net
>>15
は?
主役離婚調停中、キャスト内乱交、主要な脇役をいきなり●してどうだ驚いただろ、単に喜怒哀楽を出さない無能演技クールですごいだろ日本とは段違い
20年判で押したアメリカドキュン層向けアメドラの質が高いキリッ
は?
主役離婚調停中、キャスト内乱交、主要な脇役をいきなり●してどうだ驚いただろ、単に喜怒哀楽を出さない無能演技クールですごいだろ日本とは段違い
20年判で押したアメリカドキュン層向けアメドラの質が高いキリッ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:13.29 ID:a2cNSuof0.net
>>6
焼死体の解剖シーンとか画面いっぱいにモザイクかけないとな
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:39.17 ID:SRNR+cKQ0.net
くだらないクレームを受け入れてしまうのが悪い。
テレビ局だけでなく日本企業全体の事なかれ主義が問題。
その根本には哲学がないこと、自分が出世すればいいという無責任さがある。
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:42.67 ID:ibVvFiD00.net
イスラム国映像見て鍛えろ
生ユッケ食いながらジューシーだなこいつとか言いながら
ビール飲めるようになる
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:20:48.63 ID:OPw96LM10.net
>>8
それより、
「食人 中国」でググれ
すごいグロだぞ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:16:54.87 ID:2g0HcG9l0.net
ジャングルくろべえ再放送してみろ、腐れテレビ局
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:28.94 ID:qYxB1deQ0.net
>>9
して欲しい
ダメおやじも
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:53:36.39 ID:81dPJV7q0.net
>>9
ジャングルくろべえすきだったよ
象のパオパオかわいかったよ
川崎の藤子ミュージアムで会えるのが救い
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:17:00.07 ID:lmhG9AW+0.net
TOKANAのページの一番下見ると
あ”〜〜って思う
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:18:07.06 ID:pOXSfo4h0.net
山下智久に主役は無理!?石原さとみ主演の月9「5→9〜イケメン過ぎるお坊さん〜」で脇役路線へ完全移行か!
http://www.johnnys-watcher.net/s/article/425253537.html
【芸能】モゴモゴするな!山下智久の聞き取れないセリフに視聴を止めた人が続出
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444959239/
【テレビ】<視聴率>フジテレビ “秋の新番組”も壊滅!月9やバラエティーの凋落著しく…唯一、堅調なのはアニメ部門
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1445476185/
【ドラマ】フジテレビ、石原さとみ新ドラマで「コンドーム事件」&放送事故勃発!視聴率のためにそこまで捨て身になるのか…
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444829022/
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:18:19.43 ID:v7G25Ax50.net
全裸な入浴シーンとか、殴打されて流血とか下着姿で発狂シーンも無いような。
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:03.08 ID:qEPGsRMY0.net
刺●死体も昔より出血少な目だね
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:07.95 ID:E9yDUYas0.net
これは完全無欠なクソスレですね
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:19:27.90 ID:mm5mzx2W0.net
医療ものは気持ち悪いから見ない
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:20:38.18 ID:kAaVmw2y0.net
CSIシリーズ、見られないとはもったいない
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:21:01.56 ID:4nib6JYc0.net
グロが駄目ならエロを復活させるしかあるまい
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:21:38.80 ID:wciMZFPY0.net
>>1
むしろこれ「お棺の中のご遺体」以外、増えてない?
NHKの「破裂」なんて、すごいよ
むしろこれ「お棺の中のご遺体」以外、増えてない?
NHKの「破裂」なんて、すごいよ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:52.77 ID:rtoDnYFt0.net
>>20
そうそう
むしろよりグロく残酷な描写が増えてると思う
昔は頭から血流して死んでるぐらいだったけど今は床にも壁にも血だらけとか多いじゃん
どこが規制してるのかと
そんなことよりどうでもいいメクラとかツンボとかの言葉の自主規制なくせよ
学校ドラマとかでいじめシーン流す方がよっぽど子供の教育に悪いわ
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:55:01.06 ID:81dPJV7q0.net
>>19
ベッドシーンやらお風呂シーンやらむやみやたらにおっぱい出しまくりだったなぁ
スター水泳大会では必ずぽろり要員いたし
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:22:29.90 ID:y7lS3Gel0.net
クレーム入れるくらいなら見なきゃいいのに…
嫌なら見るなよ
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:14.93 ID:lEAoAs8X0.net
児童買春した芸能人
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:23:45.80 ID:NgqVVToc0.net
仁先生の手術シーン貧血起こしながら見てるよ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:24:49.51 ID:HoFNlDYq0.net
スローモーションと回想シーンを多用しすぎる
凄い安っぽく見える
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:10.88 ID:Z1wFo4eL0.net
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:15.06 ID:K+snlFGj0.net
この前のNHKの新映像の世紀は死体や銃●刑をボカシ無しで放送してたな
今時にしては珍しいと思ったわ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:25:28.43 ID:O5u9/tSL0.net
なんだそんな直接的な事か
てっきりビンタとか泣き演技とかクドクド心情語る中ピアノがメランコリックに流れる気持ち悪いシーンのことかと思った
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:25.58 ID:QaOZrxrF0.net
遺体たって本物じゃないんだからなんでクレームなんて入れるんだw
もしかして本物とでも思ってるのかな?
もしかして本物とでも思ってるのかな?
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:26:35.44 ID:skNrwCys0.net
ドラマを「見るな」が正解
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:27:45.58 ID:EkM8tuoG0.net
遺体は普通に見かけまくるだろ、サスペンスもの多いし。
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:27:47.27 ID:fx6mSpNBO.net
そんなヤワな奴は迷惑だから医療や推理ドラマを観るなよ
ドラえもんとかサザエさんだけ観ておけ!
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:28:04.90 ID:DJ3vk93FO.net
お前らがオナナーを絶叫射精する顔のアップが包装紙たらどんなクレームが来るよね?
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:28:30.95 ID:5qFxAmeL0.net
海外ドラマは普通にやっていて日本でもウケているから
手術に関しては解像度が上がって作り物がバレバレでしらけるのと
専門用語が覚えられなくて
首から上を防護して誰だか分からない事にNGな役者?を選ぶからな気がする
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:14.70 ID:qvUFg4rK0.net
まぁね・・CSIとかでグロは平気だけど、虫だけはどーしてもダメだから気持ちは分かる
大量のウジとか、虫がざわわわ〜ってヤツ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:15.11 ID:wEYzk03T0.net
ヒューヒューだよ
じゃねーのかよ
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:30:28.59 ID:5nkiT61c0.net
さすがにこのクレームは嫌なら見るなと言いたくなるな
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:14.30 ID:yPL3I1Ow0.net
バラエティー番組のくだらなさにはクレームないんか
見てる奴いねーかw
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:30.38 ID:c1ARhTLW0.net
ドラマ版ハンニバル放送不可やな
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:32:39.25 ID:PaWtikLT0.net
これこそ嫌なら見るなだろ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:11.88 ID:wpDFtCLL0.net
海外ドラマはもっとすごいよね
特にBONESがオススメ
80度くらいの食用油に1週間浸かってた死体が腐敗して
遺体を持ち上げた瞬間に表皮がどろどろに流れ出して臓器がぼとぼと落ちる描写とかある
特にBONESがオススメ
80度くらいの食用油に1週間浸かってた死体が腐敗して
遺体を持ち上げた瞬間に表皮がどろどろに流れ出して臓器がぼとぼと落ちる描写とかある
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:42.73 ID:EcRKspiz0.net
>>43
ウジ虫やサナダムシが口から出たりするからなw
もう慣れて飯食えるわ
ウジ虫やサナダムシが口から出たりするからなw
もう慣れて飯食えるわ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:41.71 ID:wpDFtCLL0.net
>>55
そうそう、CSIとかでも似たような描写はあるけど
BONESは骨の検視がメインだからね
まずは肉が無くならないと始まらないし
肉が消えていく過程もストーリー的に重要
そうそう、CSIとかでも似たような描写はあるけど
BONESは骨の検視がメインだからね
まずは肉が無くならないと始まらないし
肉が消えていく過程もストーリー的に重要
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:51:35.50 ID:/uWlYaqdO.net
>>55
腐乱した肉は大丈夫だけど虫ワサワサは慣れないわ
あれCGもあるけど本物使ってるよな役者はよく平気だな
腐乱した肉は大丈夫だけど虫ワサワサは慣れないわ
あれCGもあるけど本物使ってるよな役者はよく平気だな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:23.52 ID:wpDFtCLL0.net
>>90
絶対に動画検索をしてはいけないワード
「生き物を飼ってしまった少年」
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:21.82 ID:ZR4K7Dow0.net
芸人やアイドルが気持ち悪いという方向にもっていかせないための
コントロールされたヘイト記事
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:33:31.92 ID:S9xhWnVe0.net
キスシーン、セッ○スシーンいらない
お茶の間が凍るだけ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:20.12 ID:wpDFtCLL0.net
>>45
自分も見たいとは思わないけど、
韓国じゃそれをTVから排除して、
そして今の性犯罪率がある
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:34:31.57 ID:9grMH6FM0.net
死体じゃなくて遺体って言う様になったな
封印されてるのか
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:34:42.16 ID:saYsP9Jh0.net
馬鹿のゆとりが視聴者だから無理だろ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:03.65 ID:BGrAYXZa0.net
『嫌なら見るな!』
まぁフジの有様を見たら怖くて使えないよね
でもフジは不愉快で面白くないのに助言を無視して馬鹿にしたからあんな風になったんでしょ?
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:35:09.80 ID:YmtOGZcTO.net
問題は真剣にドラマを視てるヤツより夕食を食べながら片手間にドラマを視てるヤツの方が多いということ演出家が何言おうと内臓や死体は止めて正解
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:05.55 ID:gbIE6HSr0.net
クレームって無職してたらどうなるの?
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:16.82 ID:QHXqkqEe0.net
キスシーンのが気持ち悪い
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:30.28 ID:5jcWoc+l0.net
いつも思うけど、支持者の声じゃなく不支持者の声を優先するのはなんでだろ。
不支持者クレーマーの言う事きいて改悪してたら支持者が離れていっちゃうでしょ。
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:41.83 ID:Q74d9WNg0.net
R指定とかX指定にしちゃえ。
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:36:46.67 ID:I5wBN3+W0.net
嫌なら見るなとしか
一方でリアリティガーとか文句つける奴もいるしまぁその辺の折り合いつけるのは大変だな
最近田宮版の白い巨塔映画を初めて見たんだが、OPの手術シーンの臓器にちょっと吃驚した
モノクロとはいえ、あれ作り物なら凄いけどどうなの
一方でリアリティガーとか文句つける奴もいるしまぁその辺の折り合いつけるのは大変だな
最近田宮版の白い巨塔映画を初めて見たんだが、OPの手術シーンの臓器にちょっと吃驚した
モノクロとはいえ、あれ作り物なら凄いけどどうなの
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:16.59 ID:X7s97/5U0.net
>>56
あれは本物
あれは本物
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:42:31.42 ID:I5wBN3+W0.net
>>65
そうかーありがとう
すげえなドキュメンタリーみたい
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:13.83 ID:nzAiKaXC0.net
堂本剛の金田一の死体がやけにグロかったのは覚えてるが、あれくらいのがリアルにゾワるから良い
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:16.82 ID:ZcVCyqvR0.net
そんなクレームに屈してるから糞みたいな物しか作れなくなってんだよ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:26.38 ID:VhEtLZpg0.net
>>1
なんで馬鹿の相手してあげるの?
視聴者が馬鹿だけになって、また馬鹿の意見を聞く
馬鹿が喜ぶドラマってなんなの
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:37:49.57 ID:7LznrPDq0.net
チョン出すの封印しろよ
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:38:46.20 ID:KHeGix6P0.net
AV女優が乳ほっぽり出して死体役なんてもう無いのかね
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:38:49.19 ID:zQrOaUP20.net
アニメのおっぱいすら規制される世の中だからな
そのうち教育テレビみたいな番組しかなくなるんじゃ
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:09.00 ID:CQflzDTkO.net
自分もドラマや映画の性行為シーンがいらないな。
そのシーンでなんか安っぽく感じる。
そういうのが見たいなら、恋愛作品やアダルトを見るしさ。
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:37.38 ID:Cw/7j8YU0.net
死体映さなきゃこっちも推理できんぞ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:39:53.31 ID:x+HR3pKq0.net
ハングル語
不快だわ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:40:01.57 ID:mksta/ZW0.net
そういうやつは最初から医療ものや刑事もの見るなよ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:40:07.99 ID:K6+DqcHK0.net
クレームなんて無視して作りたいものを作れば良い。
嫌なら観ないだけなんだし
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:41:16.07 ID:+Eh2p1Os0.net
どれもキチガイババアでしょ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:42:22.07 ID:QVv/wFrM0.net
BONESってシーズンを追うごとにグロさに磨きがかかってきてるよなw
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:43:36.39 ID:LTRpsqj80.net
いやなら見なきゃいいという幼稚園児にも分かるような理屈さえ理解できない視聴者相手に
何を四苦八苦しているのやら。。。
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:43:52.34 ID:Wges/U530.net
もう誰も愛さないの伊藤かずえの死に顔なんてトラウマもん
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:03.33 ID:TVRobpH+0.net
孤独のグルメの今期1、2話にやたらハングルやキムチが写ってて不快だった
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:11.49 ID:AwwZ1Op80.net
ウォーキング・デッドの内臓はストッキングに着色してるだけ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:00.16 ID:KClX4W4h0.net
>>77
ゾンビが食ってるのはハムなんだってな
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:44:46.07 ID:UgQ82LHc0.net
山本レイ○軍団
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:45:53.78 ID:0vqL3CMw0.net
地上波は洗脳TV
これからはBSが本来のエンターテイメント
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:46:43.01 ID:1qqQCSiv0.net
アメドラのFOREVERじゃ解剖してお腹の皮がベロンとなってるのまで映ってるのに
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:47:04.17 ID:dgNYatll0.net
クレームが社内の権力闘争に利用されて困るって話じゃん
外部からの指摘で対応、とか報道される事案て、
企業内部で問題にならなければ何も変わらないからな
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:48:45.04 ID:eEux5+y+0.net
遺体なんかタイムスクープハンターみたいにモザイクかけりゃあいい
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:25.70 ID:zRhrf+pi0.net
テレビドラマなんて情弱が見るですし
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:44.26 ID:pQgNGthe0.net
日本を詰まらなくしてんのは一部のお利口なバカ
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:49:50.29 ID:hC/FbmdA0.net
おっぱい
喫煙
崖の上で説得
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:09.20 ID:DOu+/k8n0.net
アメドラは説明過多でなく、テンポがいい作品が多いよ
日本のはダラダラしたのと、過剰演技で見てて疲れるわ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:50:12.86 ID:h51bB8Xw0.net
そのうち刑事物のドラマで殺人事件は不快だとか言い出す奴が出てくるなw
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:51:45.71 ID:9grMH6FM0.net
昔は飯時に野生の王国やってたのにな
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:24.06 ID:4QTpiZDM0.net
1)日本人のラブシーン(欧米とちがってきもい)
2)犬猫の映像と鳴き声
3)怒鳴るシーン(日本の大根役者には無理)
取りあえずこれらをなくせ
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:35.61 ID:nmV9KpPV0.net
手術や遺体?
今でもけっこう画面に出てるやん
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:52:50.84 ID:AazlR8Hy0.net
死ねよクレーマー
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 11:53:28.51 ID:3Q5eayBL0.net
糞タレントをもっと封印しろよ
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:06.00 ID:QHMgagJ00.net
昔の巨塔みたら延々臓器アップシーンでワロタ
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 11:54:39.56 ID:HtYghp620.net
ドラマ以外でも一般の通行人にわざわざモザイクかけたり
スポンサーを憚って商品ロゴにボカし入れるのもなんだかなーと思う













