【野球】元中日・山本昌氏「星野監督は本当に怖かった!また星野監督の下でやれと言われたらお金積まれても断る」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451545438/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:03:58.68 ID:CAP_USER*.net
「クイーンズクライマックス最終日」(31日、福岡ボート)
女子の頂上決戦が行われている福岡ボートで、元中日ドラゴンズ投手の山本昌氏(50)がトークショーを行った。
今年、32年にも及ぶプロ生活に終止符を打ったが、「まだ実感がない。来年のキャンプに行った時に感じるかも」と苦笑い。
32年間で一番印象に残っていることを聞かれると、「星野さんですね。
テレビとかで取り上げられているのは氷山の一角。本当に怖かった。
もし昔に戻ってまた星野監督の下でやれと言われたら、いくらお金を積まれても断ります」と場内の笑いを誘っていた。
交流のあるボートレーサーは、「電話番号を知っているのは西島義則選手、市川哲也選手、原田幸哉選手、吉原聖人選手の4人。
よく食事に行ってます」とのこと。注目のクイーンズクライマックス優勝戦の予想は、
「中穴党なので1号艇からは行きません。6号艇の平高奈菜選手から買いたい」と力強く締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000030-dal-base
デイリースポーツ 12月31日(木)15時6分配信
http://lpt.c.yimg.jp/im_siggLCaYsKnRpbMFCnxcjAA3VA---x681-y900-q90/amd/20151231-00000030-dal-000-view.jpg
http://img.laughy.jp/941/default_0e51664e4e5f195203bce66e94942e11.jpg
https://i.ytimg.com/vi/UHPajahZ5Ig/hqdefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/ponoAfOAUFo/hqdefault.jpg
http://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_spo/out100-jlp01221243.jpg
男 星野 完全版
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:04:32.50 ID:AEKcOw010.net
センロック
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:04:49.83 ID:s32Hzd2m0.net
ワシが育てた
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:05:50.16 ID:PwW6ln1C0.net
星野銭一、日本代表監督に就任した翌日に 「 星野ジャパン 」 をこっそり商標登録 wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1219928763/
商標登録 出願
(210) 【出願番号】 商願2007−5784
(220) 【出願日】 平成19年(2007)1月26日
【先願権発生日】 平成19年(2007)1月26日
【商標(検索用)】 星野ジャパン
(541) 【標準文字商標】 星野ジャパン
(561) 【称呼】 ホシノジャパン,ホシノ
(731) 【出願人】
【氏名又は名称】 星野 仙一
週刊誌に嗅ぎつけられると 「 知人が勝手に登録 」 と芸能人オーデションに応募した中学生並みの釈明
↑は取り下げたが、↓は現在も登録
【出願番号】 商標出願2008−16346
【出願日】 平成20年(2008)3月5日
【先願権発生日】 平成20年(2008)3月5日
【公開日】 平成20年(2008)3月27日
--------------------------------------------------------------------------------
【商標(検索用)】 星野仙一の夢
【標準文字商標】
【称呼】 ホシノセンイチノユメ,ホシノセンイチノ,ホシノセンイチ,ユメ
--------------------------------------------------------------------------------
【出願人】
【氏名又は名称】 有限責任中間法人星野仙一記念館
【住所又は居所】 岡山県倉敷市中央1丁目10番11号 ヒルトップビルC棟2階
↓から検索できます!
http://www2.ipdl.inpit.go.jp/BE0/index.html
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:06:00.92 ID:eJ4nceZ70.net
落合は、こわくないの?
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:28:22.27 ID:YaVULCgD0.net
>>5
星野より落合の方が趣味的な話は合いそう
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:06:10.35 ID:cyt2T9Ox0.net
朽網
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:06:17.67 ID:ymNwdGCv0.net
ワシが呼び戻した
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:07:10.93 ID:qNJjfQxD0.net
ラジコの7号艇で参加しろ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:08:13.83 ID:HW/VSisoO.net
実はドMコースのVIP客な1001
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:13:00.95 ID:189nx0zX0.net
あの当時の人はそういうのにタフだと思うがそれ以上に怖かったのか
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:14:19.00 ID:5Rl2+7Dp0.net
昌はよく星野にガチでボコられてたらしいからな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:48.27 ID:kK0rvIPU0.net
昌は競馬に競艇になにやってんだか
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:18:00.73 ID:U740zLgA0.net
中村タケシが目の前でぼこぼこにされて顔面はれまくってるの見てるからね
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:19:54.07 ID:FxS0lEmu0.net
>>13
自分が殴られるよりきついだろうな
見せしめ処刑のような恐ろしさがある
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:22:28.56 ID:C8mpgN5wO.net
山崎武司の本でも良く書かれていなかったし、バンスローやパウエルからは
直接暴力は止めろと文句言われていたらしいし、落合からも非難されていたし、
後々に、実は本当はいい人だった って語る人間がほとんどいない
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:23:17.12 ID:L3plCSvP0.net
怖かったのは事実だけど関係が悪くないから
こうやってギャグに出来るんだぜ
そこんとこ間違えるなよ
こうやってギャグに出来るんだぜ
そこんとこ間違えるなよ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:25:39.88 ID:jEzDI5p70.net
よくベンチを蹴飛ばしてたな
乱闘要員がいて小松崎とか岩本が、
デッドボールやなにかもめると血相変えてよく飛び出してきてたな
乱闘要員がいて小松崎とか岩本が、
デッドボールやなにかもめると血相変えてよく飛び出してきてたな
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:26:44.10 ID:189nx0zX0.net
>>17
小松崎はそれ専門のイメージだわ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:25:50.23 ID:9hv/cjnY0.net
星野って助っ人外人や落合も殴ってたの?
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:28:02.03 ID:jEzDI5p70.net
>>18
落合は別格だったが、落合がそんな星野を冷めた目で見ていて犬猿の仲だったらしい
落合は別格だったが、落合がそんな星野を冷めた目で見ていて犬猿の仲だったらしい
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:50:17.38 ID:vA8Pg+gK0.net
>>20
落合が監督になってからはコーチにも体罰は許さなくなった。それでも、失敗しても殴られないと選手が理解するまで3年かかったらしい。どんだけ暴力的な世界かと思ったよ
落合が監督になってからはコーチにも体罰は許さなくなった。それでも、失敗しても殴られないと選手が理解するまで3年かかったらしい。どんだけ暴力的な世界かと思ったよ
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:29:28.37 ID:5f1DSPN90.net
>>18
殴れるわけ無いじゃん。仙一は典型的な内弁慶野郎だから。
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:35:22.97 ID:fcv39OoW0.net
>>18
ちゃんと相手を選んで殴ったり叩いたりしてた
昔の捕手の中村とか
やったら怒る、何か言ってくる、やり返される危険がある人にはやらなかった
その辺はちゃんと見極めて殴ったり叩いたり、物蹴飛ばしたり投げたりしてた
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:49:16.84 ID:OvGmrwWw0.net
>>18
外人を殴ったりしたら、反対にボコボコにされるだろう
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:17:43.03 ID:b+MwpeGF0.net
>>18
殴られない。
だから、ワザと星野の斜め前に座ってた。星野がベンチを蹴れないように。
殴られない。
だから、ワザと星野の斜め前に座ってた。星野がベンチを蹴れないように。
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:28:38.50 ID:U740zLgA0.net
星野は試合後は何も言わなかったらしいからその辺のメリハリはあるんだろうな
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:31:20.49 ID:0mnrRfhz0.net
外国人に、このチームはボクシング部とかも言われてたな
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:32:04.31 ID:KGfLuoQ10.net
5年目で誰も期待してなかった海外行きも忘れちゃいけない。
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:32:44.06 ID:jEzDI5p70.net
バンスローも打ったのに星野の雰囲気が嫌で1年で帰国
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:33:27.77 ID:et9K0zF3O.net
衣笠さんも連続試合出場って
骨折してても出場してたけど
古葉監督の鉄拳制裁が怖くて休みたいと言えなかっただけなんだってね
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:34:48.16 ID:9ulK27RR0.net
星野って暴力的な割には選手に全然恨まれてないし飴と鞭の使い分けが上手かったんだろうか
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:36:10.21 ID:MO1ly7NCO.net
>>1
そこは「お金払ってでも断る」だろ(笑)
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:42:13.23 ID:+eoK9MUF0.net
>>28
恨まれて無いとか、なんのご冗談をw
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:42:34.28 ID:7fKauZbe0.net
>>28
選手の嫁さんにまで誕生日には花束届くらしいぞ
それより野球自体、体育会は目上は神だから
殴られるとかまだまだ普通の世界なんだよな
選手の嫁さんにまで誕生日には花束届くらしいぞ
それより野球自体、体育会は目上は神だから
殴られるとかまだまだ普通の世界なんだよな
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:16:32.86 ID:L3plCSvP0.net
>>28
家族の懐柔が上手かった
選手が弱音を吐こうと実家に電話すると母ちゃんが
「自分の息子が褒められてる」と得意げに語るので
暴力は期待の表れだと理解するようになる
まあ洗脳と言ってしまえばそれまでだがw
家族の懐柔が上手かった
選手が弱音を吐こうと実家に電話すると母ちゃんが
「自分の息子が褒められてる」と得意げに語るので
暴力は期待の表れだと理解するようになる
まあ洗脳と言ってしまえばそれまでだがw
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:36:34.69 ID:PhDBzV6X0.net
893(ヤ○ザ)+108(煩悩数)=1001(ワシ)
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:37:12.14 ID:oq/wnogx0.net
星野を嫌ってたのが多いのぉ!
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:37:26.15 ID:U740zLgA0.net
大豊とか山崎とか強そうなのには何も言わなかっいたのかな 落合とベンチでの対比が面白かったけど
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:48:24.63 ID:/C7RneV00.net
>>33
山崎は言ってた。
中村を重用しどれだけ好調でも一切使われなかった事を恨んでる。
山崎は言ってた。
中村を重用しどれだけ好調でも一切使われなかった事を恨んでる。
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:50:49.84 ID:04LbZyFb0.net
>>45
捕手としての山崎の評価が低かったんだろうな。
肩弱いし。
捕手は育てる必要があるから固定しなきゃいけないポジションだしな。
捕手としての山崎の評価が低かったんだろうな。
肩弱いし。
捕手は育てる必要があるから固定しなきゃいけないポジションだしな。
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:54:02.61 ID:XmMHcSe30.net
>>49
山崎は二軍の帝王で捕手やる気なかったしな
自分も楽天行って後輩に鉄拳制裁してるし
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:37:49.33 ID:LsrqMDL+0.net
そんなお前もワシが育てた
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:37:52.67 ID:qNJjfQxD0.net
星野「嫌な奴は出ていけ!」
平野「はい、喜んで」
中尾「はい、喜んで」
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:45:18.19 ID:189nx0zX0.net
>>35
まあほんとに嫌いならコメントしないわなw
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:42:40.09 ID:9ulK27RR0.net
落合の日本一は2位でCSからの日本一だけど星野は優勝して日本一だから星野は名監督
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:43:08.43 ID:/C7RneV00.net
パウエルが、殴るならまず俺を殴ってみろ病院送りにしてやる。
って言うのは流石に本当の話。
山崎がサヨナラHR打った時にボケコラ見たかオッサンって星野に言ったのも本当の話。
って言うのは流石に本当の話。
山崎がサヨナラHR打った時にボケコラ見たかオッサンって星野に言ったのも本当の話。
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:43:14.90 ID:NhNKbh1l0.net
信じられんな。
俺は職場で殴られたら、殴りかえしてその場で会社やめるか、
警察いくと思うわ。
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:43:51.87 ID:St3tHrbo0.net
この秋神宮球場に六大学の視察きてる1001みたけど
せんぜんオーラなかった。
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:44:22.63 ID:tVN62uoR0.net
逆にお金積んででも断る方が面白いとおもう
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:46:02.09 ID:gQfHDYEP0.net
ディスティファーノだけは星野の水に合ったのか。
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:48:48.21 ID:04LbZyFb0.net
まー、でも、星野が監督に就任してから低迷期を脱出したからな、中日は。
やり方はどうあれ、やる人だな。
やり方はどうあれ、やる人だな。
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:50:52.63 ID:/C7RneV00.net
>>46
阪神もな。
節操は無いが結果は残してる。
阪神もな。
節操は無いが結果は残してる。
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:23.39 ID:MyVVgf1v0.net
>>46
>>50
楽天なんて田中抜きにしても日本一にさせたんだからたいしたもんだよ。
相手が巨人じゃなければやるなく日本一をまた逃して足ろうな
>>50
楽天なんて田中抜きにしても日本一にさせたんだからたいしたもんだよ。
相手が巨人じゃなければやるなく日本一をまた逃して足ろうな
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:13:18.04 ID:/C7RneV00.net
>>80
当時良く言われていたが、田中抜きだと借金になる。
田中だけで貯金24。
翌年以降みても田中抜きでは話にならんよ。
当時良く言われていたが、田中抜きだと借金になる。
田中だけで貯金24。
翌年以降みても田中抜きでは話にならんよ。
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:11.96 ID:U740zLgA0.net
わしは短期間で強くするスキルはあるな
中日 阪神 楽天と
中日 阪神 楽天と
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:55:57.42 ID:+eoK9MUF0.net
>>51
一瞬だけ強くして、すぐに弱体化するからな
長期的な展望はない人のイメージ
一瞬だけ強くして、すぐに弱体化するからな
長期的な展望はない人のイメージ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:52.29 ID:/C7RneV00.net
>>61
それは間違い。
阪神、中日は辞めても優勝争いしている。
楽天はマーの影響が大きすぎた。
それは間違い。
阪神、中日は辞めても優勝争いしている。
楽天はマーの影響が大きすぎた。
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:14:58.29 ID:+eoK9MUF0.net
>>70
星野は2年目で優勝したその後は全然だった
優勝争いした年もそんなに多くない。普通にBクラスに沈んでたし。
星野は2年目で優勝したその後は全然だった
優勝争いした年もそんなに多くない。普通にBクラスに沈んでたし。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:57:50.54 ID:N+GTWUlk0.net
>>51
一番はオーナーをその気にさせて金を出させること
そして適材適所な補強をして就任してすぐ優勝掻っ攫う
星野の得意技
一番はオーナーをその気にさせて金を出させること
そして適材適所な補強をして就任してすぐ優勝掻っ攫う
星野の得意技
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:46.42 ID:MXxFTuPi0.net
>>51
阪神と楽天は、野村が撒いて育てつつあった畑を刈り取っただけのような・・・
阪神と楽天は、野村が撒いて育てつつあった畑を刈り取っただけのような・・・
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:06:03.15 ID:/C7RneV00.net
>>68
阪神は三年連続最下位で耕したと言われてもな。
楽天はブラウン挟んでるしな。
阪神は三年連続最下位で耕したと言われてもな。
楽天はブラウン挟んでるしな。
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:22.28 ID:rgDy6dc00.net
パワハラだからな
関わったら負けでしょ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:25.79 ID:HnMKB8Md0.net
関根潤三や高田繁、古葉竹識はもっと怖いんだろうな
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:52:03.40 ID:XZaO1RBw0.net
デーブと仲が良いのもうなずけるな、星野のクズっぷりは
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:52:03.55 ID:XmMHcSe30.net
外国人殴らないのは外国の文化を理解してるからだろ
子供の頃から殴られ叱られ育った世代は相手を舐めるからな
そういう時代だったという
子供の頃から殴られ叱られ育った世代は相手を舐めるからな
そういう時代だったという
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:27.93 ID:j0ceS9T20.net
>>55
頭大丈夫か?
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:53:10.37 ID:CMtX+8Ku0.net
星野のおかげで王選手が監督として二回も日本一になれたことは感謝している
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:53:16.67 ID:HbgfvYgp0.net
当然だろ
ヤクザだもんなw
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:53:32.64 ID:N+GTWUlk0.net
>>1
まあ実際、中日といえば山本だったからな
ちょっと前は立浪もいたが
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:55:13.86 ID:eKG3rung0.net
審判殴って骨折させたとか本当に狂った世界だよ。
しかも出場停止がたった3日しかなかったし。
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:57:37.11 ID:2FoXaVpc0.net
昔の星の中日時代のビデオみると全然違うからな
立って 吼えてるから
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 16:58:43.90 ID:CMtX+8Ku0.net
星野の死んだ男の方の奥さんは、
地面に倒れた審判を蹴り続けていたなw
地面に倒れた審判を蹴り続けていたなw
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:58:46.06 ID:U740zLgA0.net
昔はマジで暴力団かと思った
乱闘要員までベンチに入れてるし
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:59:12.25 ID:hzKTemwG0.net
星野は カネに汚い
星野は 暴力団野球部員で 高校時代も審判によく叱られていた
星野は 東大戦でも判定に文句をつける アホの明大野球部投手だった
星野は 巨人に指名してもらえなかった 残念な六大学の投手だった
星野は 田中将の肘を酷使して 日本シリーズで 初めて勝った 部下の将来は一切考慮しない我儘な監督で 野球界での評価は低い
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:51.21 ID:w+S4IEie0.net
タニマチヤクザをバックに恫喝して萎縮させてからの暴力だろ?
ほんとこいつはゲスの中のゲスだわ
まあ恫喝で世話になった球団から金を脅し取った野村に比べたらましだろうけど
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:00:57.48 ID:7W3eiLPUO.net
田舎から出てきたばかりの高卒ドラ1の目の前で何でこんなの取って来たんやと担当スカウトに灰皿投げてブチ切れる奴だからな
なお10数年後には安定の俺が育てた認定
なお10数年後には安定の俺が育てた認定
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:05:50.64 ID:XmMHcSe30.net
>>71
それ荒木だな
強化指定選手として早くから試合出して貰えたろ
その担当スカウトは星野の要請で今楽天にいる
それ荒木だな
強化指定選手として早くから試合出して貰えたろ
その担当スカウトは星野の要請で今楽天にいる
89 名前:ぴーす ◆u0zbHIV8zs @\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:44.88 ID:pM8fiZTzO.net
>>77
誰がくじ引いたのかは知らないけど、福留、原を外した後の
ハズレのハズレの一位だったからイライラしてたんだよ。
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:06:31.83 ID:vA8Pg+gK0.net
>>71
荒木だっけ?外れの外れだから、実質は2位以下だったし、入団してもしばらくは代走要員しか使い道なかったしな。良くここまで成長したよ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:01:06.82 ID:N+GTWUlk0.net
星野は面倒見がいい
確かに嫌われてもいるが力があるので頼られる
何の才能も無いのに威張り散らすだけのボスではないんだな
あの自殺した伊良部も最後に頼ったのは星野だった
そのとき結局星野は手を差し伸べなかったが、伊良部が頼ったのは事実
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:01:19.30 ID:9ulK27RR0.net
野村が三年連続最下位にした阪神を見事に立て直しての優勝だから星野は凄い
楽天も日本一にしたし
楽天も日本一にしたし
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:02:56.79 ID:N+GTWUlk0.net
男だったら後輩などから頼られるのは大変だがうれしいことだろう
星野はまさにそういうかっこいいボス
今度TVでそういう特集やってほしいわ
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:03:22.61 ID:CMtX+8Ku0.net
星野は選手を一気に入れ替えるから、
上田阪急や森西武とはやっぱり違うよ
上田阪急や森西武とはやっぱり違うよ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:23.54 ID:XmMHcSe30.net
>>75
上田も森も西本、広岡が作った優勝チームを引き継いでるから
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:05:05.78 ID:Yn9xfPYwO.net
宇野エラー→星野激怒→あとで宇野を慰めるために飯おごる→その道中で宇野にオカマ掘られる
の流れ好き
の流れ好き
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:12:40.07 ID:dUj4H8jsO.net
>>76 これマジ?
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:29.11 ID:eKG3rung0.net
星野は相手ピッチャーがデッドボール当てた時
・ピッチャーが日本人だとピッチャーに向かって恫喝
・ピッチャーが外人だとキャッチャーに向かって恫喝
外人は怖いのですw
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:12:12.16 ID:C8mpgN5wO.net
>>81
ガルベスの時か
ちゃんと動画にも残っているが、あからさますぎて笑った
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:07:38.72 ID:CEyLT/dt0.net
まだ現役で球界にい関与してるんだから
一緒にやってた選手なんかも本音言えないだろうな
山本だって笑い話として、客を喜ばす為に言うのがせいぜいだろう
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:08:09.94 ID:pGQTOIzA0.net
学生時代は島岡に抜き身の日本刀で追っかけまわされたからな
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:08:32.24 ID:PsNUiN5a0.net
でも一番の殴られ役だった中村武志は星野がいなかったらクビにされてたんだろ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:15:46.90 ID:XmMHcSe30.net
>>84
肩がもう衰え見えてたから星野いてもトレードに出されてたと思われ
自分もアッサリ辞めた星野は他人もスパっと辞めさせるから
逆に現役に固執した人ほどベテランに拘って選手寿命伸ばしやすい
肩がもう衰え見えてたから星野いてもトレードに出されてたと思われ
自分もアッサリ辞めた星野は他人もスパっと辞めさせるから
逆に現役に固執した人ほどベテランに拘って選手寿命伸ばしやすい
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:08:58.54 ID:gQfHDYEP0.net
在名マスコミの星野待望論の根強さは事実
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:10:31.55 ID:CMtX+8Ku0.net
中日が広島に観客動員を抜かれていたと知って驚いたよ
そりゃ星野復帰を願う人も結構いるだろうね
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:11:28.28 ID:ikGYaSgc0.net
阪神と楽天監督時代は凄いと思ったわ
なぜか選手が打つ
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:12:08.66 ID:U740zLgA0.net
星野はタニマチ多そうだし年間シート売れそうだからな
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:16:26.97 ID:I7v5YG580.net
田中を24連勝させたのは星野、これは事実
もちろん他の監督でも達成したかもだが過去事にIFはないからな
実際星野は田中に「俺なら25勝してる」とか「お前は退化してる」とか
発破をかけてる事実がある
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 17:18:36.42 ID:pGf41uup0.net
やきうやれって言われたら金積まれても断るわwwwww
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 17:20:36.50 ID:m6wPNPH+0.net
このスレのエピソードだけみててもオモロイ
星野ってすげえんだな











